PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホワイトフェスタ

先日、埼玉@菖蒲町の
『あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル』
に行ってきました。。

ラベンダーとあやめの開花時期が若干ズレてるため
いつもはラベンダーに合わせて来てるんだけど
今回はあやめに合わせて来てみたら…





XE2F8437.jpg


なんだかパッとしない…(-_-;)
少し遅かったのかなぁ…








XE2F8463.jpg


一応、たくさん咲いてそうな場所で写真撮ってみたけど
これじゃー何の花だか分かんないですね…(^_^;)








XE2F8452.jpg


しかも、『ブル-フェスタ』なのに
白い花ばかりの場所で撮ってしまった…








XE2F8438.jpg


とにかくこの日は暑かったので
早々と切り上げてランチに行きました。。








XE2F8422.jpg


ちなみにこちらがラベンダー畑。。
まだ6分咲きとの事でしたが、こっちで撮ったほうが
『ブルーフェスタ』っぽかったですね!(^^ゞ








XE2F841page.jpg


ランチは会場から5分くらいの場所にある
『実野里 フェイバレットガーデン』さん併設のカフェへ

本業はガーデニング屋さんなので
ソフトクリームはバラのソフトです☆








XE2AF8705.jpg


ワンコ連れはテラス席になるんだけど
ここのテラスは緑が多く居心地が良いんですよね~♪
日陰にいれば全然暑さは感じませんでした☆








XE2F8524.jpg


↑ちなみに天井にはブドウが実ってて
これを食後のデザートとして好きなのを選び
自分達で取って食べるシステムです♪(←嘘!)








XE2F8520.jpg


↑エマニエル夫人が座ってそうなイスに座り
ご機嫌なゴン太(笑)
この日は久しぶりの裸族です☆







XE2F8672.jpg


そんな裸のエマニエル坊やを見てたら
ふと気になる事がありました…

その件は次回にお伝えします。。





裸+籐の椅子=エマニエル夫人という
単純な発想の管理人に応援のポチっをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| @埼玉(東部) | 18:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

ほんとだー!
ブルーフェスタなのにホワイトフェスタになってるね。笑
なんだか・・私と同じニオイがしてきたぞぉ~(*` 艸 ´)ウシシシ
でもなーたんめちゃ嬉しそうだからいいんじゃん♪

いっつも同じ事書いてるかもしれないけど
埼玉ってほんと見所&素敵なお店がいっぱいあって
いい所だよねー!
葉っぱ越しの写真ステキ☆
昔は普通だったエマニエル坊やの裸、
今は新鮮に感じる~(´∀`*)ウフフ

| Laniママ | 2014/06/18 20:06 | URL |

こんばんは♪

お友達が行ってる写真では青い花菖蒲とか咲いてたんですけど
タイミングが合わなかったのかなぁ。
お花はちょっとズレるともう駄目ですもんね。

でもラベンダーは結構咲いていたんですね^^
いい匂いがしたかな?

ランチのお店がすごく素敵ですね。
木陰で涼しくおいしいものが食べられるなんて素敵♪
権太くん、めっちゃ優雅にネンネしてる^^
涼しいし気持ちいいんでしょうね。

気になること、なんだろう。。

| aco | 2014/06/18 22:09 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

この日はとても暑く、しかも日向ばかりで
写真を撮るのが嫌になってたから
テキトーな場所で撮ったらホワイトフェスタになってた!^^;
(でも、天然のあほちゃんと同じニオイじゃないから!)←キッパリ

埼玉いいかなぁ~?
千葉の方が全然良いと思うけど…
やっぱり海があるのは魅力的だよ。。

裸族のエマニエル坊や久しぶりでしょ!(笑)
家でも服着せてるから飼い主も久しぶりに見たかも!

| おたんたん | 2014/06/19 08:30 | URL |

acoさんへ

こんにちは~

この日は暑かったから(?)お花も元気がなくて…
もっと青紫の花を見たかったんだけど
あんまり咲いてなかった(:_;)

ラベンダーも早咲きの花だけ咲いてたけど
一般的なラベンダーはまだつぼみだった…
お花のタイミングは難しいよね~(~_~;)

このランチのお店は何度か来た事あるんだけど
居心地が良くていつも長居しちゃうんだよね~☆
やっぱり緑が多いと気分が落ち着くね♪

| おたんたん | 2014/06/19 08:37 | URL |

すごい素敵なお店だね~。
本業がガーデニングなだけあって緑がきれい。

エマニエル婦人の椅子(?)もなんだか座り心地よさそう♪

遠くから写真を撮ってるおたんたんさんを見てるゴン太君がかわいい!
ふと気になることが気になる…

| Chee | 2014/06/19 17:48 | URL |

こんばんはー^^

お花はアレでしたが~なーたん笑顔ですね♪♪
ラベンダーはこれで6分咲って事は満開が楽しみですね!
ランチの席、木陰だし気持ち良さそうな所です☆
いつも素敵なお店へ行かれますよねー
さすが黒幕さん^^*

さり気なく手前の緑がボケててってカッコイイです♪
ゴンちゃん、おたんたんさんをしっかり見てますね(≧▽≦)

何が気になったんでしょうか?
気になりまーす!

| ☆まーさん家☆ | 2014/06/19 23:00 | URL |

Cheeさんへ

こんにちは~

Cheeさんが好きそうなお店だよね♪
メインがガーデニング屋さんだから
センスの良いガーデニングが施されてて
とても居心地が良いんだよ♪

ふと気になる事…
まぁ、全然大したことじゃないんだけど(^_^;)
次回の予告編って事で。。

| おたんたん | 2014/06/20 08:20 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

ラベンダーは写真に写した所は早咲きの種類で
ほぼ満開だったから!(^^ゞ
でも、メインの群生地はつぼみばかりで
寂しい感じだったよ。。

手前の緑がボケてる写真は
心配そうにおたんたんを見てるゴン太が可愛かったので
ゴン太にピントを合わせて撮っただけなんだけど
なんだか雰囲気良く撮れてるよね♪(^_-)

| おたんたん | 2014/06/20 08:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1025-2fc36751

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT