PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

記念旅行~大内宿編

那須旅行の続きです☆


XE2F9345.jpg


二日目は南会津の大内宿へ行きました。。
この日は朝から雨だったけど昼から曇りの
天気予報を信じて降りしきる雨の中向かったら
着いた途端に雨があがりました☆
日頃の行いの良さがこういう時に現れるもんですよね♪








XE2F9332.jpg


ちょうどお昼だったので右手前の
茅葺き屋根の建物のお店でランチにしました。。
(みんな茅葺き屋根だけど…)








XE2F9316.jpg


ワンコ連れはテラス席に案内されます。。
(テラス席??)








XE2F9281.jpg


お蕎麦を注文するとお茶と一緒に
綺麗なネギがでてきました。。








XE2F9298.jpg


で、このネギで蕎麦を食べます。。
当然ネギも食べますが1本丸々食べるのは
無理でした…^^;








XE2F9301.jpg


まぁ、正直言って蕎麦の味は普通だったけど
一度食べてみたかったので良かったです☆








xe2f9288page.jpg


食後のデザート(?)はこちら↑
『昔ながらの郷土食』らしいのですが
焼きおにぎりに甘辛味噌を付けた様なお味です。。

その香ばしい香りが気に入ったのか
なーたんは寝ながら笑ってました(笑)








XE2F9264.jpg


その後も色んなお店を覗きながら
ブラブラ散策。。

すると「あ!私専用の休憩場所だ!」
と言って勝手に休憩する黒幕。。

最初は意味が全然分からなかったけど、、、








XE2F9259.jpg


はいはい。。(-_-)








XE2F9335.jpg


そんなこんなで一度は来てみたかった大内宿
舗装されてない道路と奥に見える山々が雰囲気ありますね☆

こういう古い町並みが好きなのでほっこりできます。。
なんとか雨が上がってくれたので行って正解でした♪








XE2F9328.jpg


ちなみに、、、

なーたんは起きてれば写真を撮れるけど
雨上がりの後で道路が汚れてたので
ゴン太はスリングINで見学。。

だから写真整理してから気付いたけど
ゴン太と町並みの写真が全然なかった…








XE2F9362.jpg


ただ、整理してると一枚だけ鏡に映ってるこんな写真が。。
奥に山本屋さんの看板も薄っすら写ってるし
少しは大内宿っぽさが出てますよね!ねっ!!



長くなったのでもう一回だけ
旅行記続きますが山本屋ってナニ?!
のポチりをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| @那須 | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1030-b5ed0f00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT