PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念旅行~へつり編

先週から続いてた旅行記のラストです。。


XE2F9370.jpg


大内宿を出た後は近くの景勝地
『塔のへつり』へ行きました。。








XE2F9371.jpg


『へつり』とは地元の方言で『断崖』
100万年にもわたる風化と浸食を繰り返して出来上がった
奇岩の数々が塔のように見えるという事で
〝塔のへつり〟と呼ばれてるらしいです。。








XE2F9380.jpg


昔は怖がって吊り橋を歩けなかったゴン太ですが
いつの頃からか急に渡れるようになりました☆








XE2F9392.jpg


『へつり』の中に入ってみました♪








XE2F9383.jpg


もみじの葉っぱが多くあったので
秋の紅葉の時期に来ると良いのかもしれませんね☆








XE2F9418.jpg


観光案内に『塔のへつり駅から徒歩三分』と書いてあったので
駅を探してみるとひっそりと林の中にありました。。
奥の物置みたいな茶色い建物が駅です。。








XE2F9414.jpg


でも、これで浅草まで行けるんですね~
(外人に人気のあの浅草だよね??)

いつも車での旅行ばかりなので
今度、電車での旅行もしてみたいなぁ。。








XE2F9415.jpg


まぁ、ゴン太の事を考えると電車は無理だけど^^;

って言う事で南会津の観光はこれぐらいにして
白川ICから高速で一気に帰りました。。

どうでも良い事だけど〝会津〟をキーボードで打つ時
どうしても〝あいず〟と打ってしまい何回も
〝合図〟が出てきてしまいました。。
一体なんの合図なんだよ…(-_-;)
(↑本当にどうでもよい!?)








IMG_0388_2014063005442656a.jpg


↑帰りの車内
助手席で気持ち良さそうに寝るゴン太♪

そんなゴン太が気持ち良く寝てる時に
後部座席にいた黒幕が
「なーたんが寝てつまんないから前に行く」
と言ってやってきました…








IMG_0386_201406300544252f3.jpg


↑ゴン太から助手席を奪い
 そのまま眠る黒幕…(-_-;)

どうせ寝るんだったら後部座席でいいじゃん!
ゴン太だって窮屈そうだし!
このジャイアンっぷりにみんなが迷惑してます。。

そして相変わらずの足癖の悪さ…








GON17529.jpg


完全になーたんに遺伝しちゃってますよね…
(写真は使い回しだけど)







XE2F9420_20140630051323bdf.jpg


最後に羽生SAに寄ってみました♫
江戸情緒があってちょっとした観光地ですね!
この日、一番賑わってたかも…(~_~;)

そんなこんなな那須&南会津への
記念旅行でした☆



遠くまで行かなくても埼玉のSAでいいじゃん!
のポチりをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| @那須 | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1031-f611afc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

