PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闘病中

【お知らせとお詫び】

季節の変わり目だからかおたんたんの持病が
また発症してしまいました。。

せっかく遊びに来て頂いてる方には申し訳ないですが
しばらく病と格闘する事になりそうなので
かなり不定期更新になりそうです。。
ご了承ください。。




 病の詳細↓

『ネムイネムイ病』
特徴:
・一日を通して眠くなる病気
・特に夜は強烈な睡魔に襲われ寝落ちする
・一年を通して発症するが
 季節の変わり目に発症する事が多い
・別名『サボリノイイワケ』とも言う

治療:
・近代医学においても有効な治療法はまだ発見されてない
・とにかく寝る

   ※オタベディア参照



IMG_0499.jpg


朝、仕事に向かってる最中に黒幕から慌てて電話がありました。。

黒幕:「大変!ゴン太の目がおかしい!」
   
おた:「どんな風に?」

黒幕:「昔、たけしが事故った直後みたいな感じ!」

おた:「・・・・・?(-_-;)」
    「良く分からないから写真撮って送って」


で、送られて来た写真が上の写真です。。
黒幕が言うには片目だけ焦点が合わず
目が裏返ってたみたいです。。

朝一で病院に行って検査した結果
眼球に傷もなければ痛みもなさそうとの事。。

結局、医師の診察結果は
不自然な姿勢で眠り続けた事による『寝違い』


目が裏返るぐらいの寝相って…

一体、ゴン太はどんな格好で爆睡してたんだ??
ゴン太もネムイネムイ病かもしれませんね^^;








XAS1F2882.jpg


そんなゴン太も夜には完全に目が治り
なーたんのご飯を狙うハイエナになってました☆








XAS1F2885.jpg


足癖の悪いなーたんはゴン太が近づくと
毎回顔面を蹴って遊びます。。
(もしかしてこれが原因?!)








XAS1F2890.jpg


〝たけしの目〟から〝ハイネエナの目〟に変わったけど
とにかくゴン太の目に異常がなくて良かったです♪



この日ゴン太が病院で処方されたのは目を潤す目薬。
偶然にもこの日、疲れ目対策で目薬を買おうと思い
仕事帰りに寄ったマツキヨで薬剤師に相談して
選んでもらったのが『サンテ40』
40代から急激に目のピント機能が低下して
目が疲れやすくなるそうですね。。
老化現象が始まってるおたんたんに応援ポチを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @おたんたん | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1054-c82daa61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

