PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘコヘコ防止作戦!

お姉ちゃんがアナ雪のDVDを持って来てくれたので
なーたんが寝たら一緒に観よう!言う黒幕。。

眠いし疲れてたので週末に観ようと言ったのに
どうしても今日観たいからと強引に見始めました…
相変わらずジャイアンな野郎です(-_-;)

でも、最初は嫌々見だしたアナ雪でしたが
綺麗な映像とディズニーっぽいミュージカルな
内容に引き込まれました。。

今日からおたんたんもありのままの姿で
自分を信じて生きて行こうと思います!!
(↑影響されやすいタイプ?!)

あっ、、、
ちなみに黒幕はかなり早い段階(あらすじ)で
凍ってしまいました…
朝「何で起こしてくれなかったの!」
って吠えてたけど…(;一_一)

真実の愛が無いから起きないのは当然ですよね☆






XS1F2990.jpg


前回の巾着田に行った帰りに実家に寄りました。。
弟ファミリーも集まって賑やかです。。








XS1F3048.jpg


実はこの日(9/21)は長女ミユウの
7歳の誕生日なので皆でお祝いしました☆








XS1F3018.jpg


そんなおめでたい日なのに
相変わらずミズキへのストーカーを
止めないゴン太。。








XS1F2999.jpg


妹への執拗なストーカー行為に見兼ねたコウタが
ゴン太を捕まえて説教してました(^^)








XS1F3023.jpg


↑あまりにもしつこいので隠れたミズキ

ゴン太は何故かこの赤い物体が怖いらしく
この中に入ると手出しできません(笑)








XS1F3003.jpg


まぁ、4兄妹の中でミズキが一番犬好きだから
ゴン太が寄りつくのかもしれませんね♪

そんなストーカー犬を撃退する方法を発見しました!








XS1F3073.jpg


それはクラッカー!
『パンッ!』と音が鳴った瞬間に
黒幕の所に逃げるストーカー犬(笑)








XS1F3057.jpg


↑後ろのストーカー犬の表情を見れば
  効果絶大でしょ!(笑)

でも、ストーカー犬を撃退するにはいいけど
なーたんもビックリさせてしまうという難点が…(~_~;)








XS1F3066.jpg


これに懲りてミズキへのヘコヘコを
止めてくれると良いですけどね☆



本物の歌声も聞きたいから今度は吹き替えじゃなくて
字幕で観よう!と言ってる黒幕に〝今度は?!〟
のツッコミのポチをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| @ファミリー | 06:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おたんたん こんにちわ。

アナ雪、観てないんだわ~
映画館に徒歩で行けるのに、出不精ってダメね。
長女なっちゃんはアナ(妹?)がみぃたんにしか見えなかったってw
そのみぃたんは影響されてせまいリビングで踊り歌ってたわーー;

ゴンちゃんクラッカー怖かったんだね。
結構な音がするもんね~
ルナは大丈夫なタイプです。

| hiro | 2014/09/26 12:50 | URL |

ふふふふふ~♪

みゆうちゃんおめでとぉ~みんなカワユイネ★

なーたんこうた君とおそろいっぽいズボンだね!\(^o^)/

なーたんはクラッカー初体験かな?そりゃぁ~おったまげるわよね(-_-;)

こないだの黒幕さんのゴンちゃんの目

たけしが事故った時みたいな感じ・・・の例えがメッチャツボにハマりましたぁ~爆笑

確かにわかりやすい説明ダケドおたんたんも対応策と言うか

冷静にじゃぁ写メ送って!!って・・・

うーーーんだいぶ黒幕さんの取り扱いがウマいですねぇ~って

何年一緒に過ごしてるんかーーーー!って怒られちゃいそうだけど・・・(^_^;)あはっ!!!

なーたん水ぼうそうの注射秋から定期≪無料≫になるってぇ~

良かったねぇ~!!!子供って色々マネーが必要だからね・・・

| もずくっ子 | 2014/09/26 15:32 | URL |

こんばんは~

みゆうちゃんもみんなで賑やかにお祝してもらえて
嬉しかっただろうね~♪
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*\(^O^)/

ゴンちゃんはみずきちゃん以外にはヘコヘコしないんだっけ?
うちは仙台行くと甥っ子1・2、ばぁばにお嫁ちゃん・・
ずーっとってわけじゃないけど
優しくされると手当たり次第に腰振りに行ってるよ(~_~;)
不思議な事にミミにはやらないんだけどね~。笑

おた家は孫が多いからお祝も多そうだし
なーたんも1年後にはあの音が楽しめるようになってそうだね(´∪`○)フフ♪

クラッカーの音にビビったゴンちゃんが
迷いなくあたんたんさんのとこに避難する姿が目に浮かんだよ
おたんたん・・どんまーい!!(*´艸`*)プシシ ←お前もだろ!だけど。

| Laniママ | 2014/09/26 18:45 | URL |

こんばんは♪

アナ雪観たんですね。
気になるけど、パパがまったく興味なしだから観てないんですよね。。
一緒に観てあげて優しいなぁ♪

って、結局一人で観たってことですか?
止めて次の日に観ればよかったのに^^

権太くん、クラッカーにびっくりしたんですね(笑)
でも毎回じゃ掃除が大変ですよね~。
みずきちゃん、大変だ^^;
モテるって辛いですね。

| aco | 2014/09/26 22:07 | URL |

こんばんは^^
前記事で権太商会にクレアさんが出ていてめっちゃうれしかった~
ありがとうです^^
ほんとあのタイミングで会えたって奇跡^^
すごくうれしかったです^^

実家でみんな勢ぞろい、いいですね^^
すごい賑やかだろうな~
クラッカー、けっこう音がしますもんね
なーたんが泣いちゃうのわかるかも
ちなみにうちの甥っ子がなーたんとほぼ同じ月齢なんだけど
野球場の盛り上がる「わぁ~」って歓声にめちゃ泣きしてた^^;
クレアさんも雷とか苦手だしびびっちゃうだろうな~

| tie | 2014/09/26 23:19 | URL |

hiroさんへ

こんばんは~

アナはいかにも次女っぽい子だからね!
なっちゃんの気持ち分かるかも~(笑)
だからhiroさんがこの映画見たら
姉妹愛が娘達とダブって泣いちゃうかもよ!
そしてみぃたんと一緒で家に帰ってから
リビングで踊り歌ってそう!(笑)

ゴン太は雷や花火は平気なので
音は大丈夫なんだろうけど
飛び出してきたカラフルな糸くず(?)
が怖かったみたい!^m^

PS:指、平気?!
『電線が点線になってる』
↑こんなくだらない事考えてるから
指切っちゃうんだからね!
(ダジャレでも何でもねーし!!)

| おたんたん | 2014/09/27 03:24 | URL |

もずくっ子さんへ

こんばんは~

コウタとなーたんのズボンがおソロの件!
良い所に目が行ったね!(笑)
実はなーたんが持ってる服は
ほとんどこの兄妹達のおさがり☆
だから弟嫁が選んでるから似た服が多いのかも~♪

赤ちゃんはすぐ大きくなって
1シーズンしか着れないから
服が回ってくるのは本当に助かってるよ!

でも、そろそろ秋冬服を持ってこいと催促したら
秋冬服はいつの間にか処分してしまったみたいで
見当たらないとか…(・・;)マジ?
西松屋で安物仕入れるしかないね。。


水疱瘡の注射も定期の枠に入ったんだー!
去年産まれのなーたんでも受けさせてもらえるのかな?
黒幕に伝えておくね!ありがと♪

そうそう!
ベッカム子ちゃんとか見てると
もしかしてもう首すわった?
早くね?!

| おたんたん | 2014/09/27 03:52 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

ゴン太のヘコヘコはミズキだけ~
でも、コウタもミユウもやられてた時期があるから
3~5歳頃が狙われやすいのかも!

ゴン太の中でハルちゃんやなーたんは
赤ちゃんだからダメ。。
コウタやミユウは力が敵わないからダメ。。
と冷静に相手を分析してるのかもね!(笑)

だからもう少しミズキが大きくなったら
今度はハルちゃんが狙われるかも~

って言うか、あの子らは孫じゃねーし!!(-_-;)


クラッカーにビビったゴン太は
たまたま近くにいた黒幕の元へ避難したけど
おたんたんの側にいたらおたんたんの方へ来るし!

そもそも男の子はママへ
女の子はパパへ甘えるパターンが多いから
ゴン太が黒幕へ甘えるのは分かるけど
ラニが完全パパっ子なのは珍しいパターンだよね。。

どんまーい!!(*´艸`*)プシシ 

| おたんたん | 2014/09/27 04:08 | URL |

acoさんへ

こんにちは~

話題になってた映画なので
いつかは見たいと思ってたけど
今は仕事が忙しいし
平日に見るのはきついでしょ!(-.-)

でも、見始めたらすぐハマった!(笑)
だから最後まで一人で見たよ♪

黒幕が今度は(今度?!)字幕で見ると言ってたけど
それにも付きあっても良いかなぁ~と☆
(↑結局また一人で見てそうだけど!w)

| おたんたん | 2014/09/27 04:20 | URL |

tieさんへ

こんばんは~

先日はありがとうございました!(^^ゞ
ビックリしたけど会えて嬉しかった~♪
tieさんの事だから巾着田のレポは
当分先になりそうだけど
アップされるのを楽しみにしてるね!^m^


そうそう!甥っ子くん!
月齢が近かったからよく覚えてるよ☆

たしか九州男児だよね!(鹿児島だっけ??)
だからかキリっとしてとても凛々しい顔してるよね!
いつもボケっとしてるなーたんとは大違いだよ…^^;
(その顔はおたんたん似と言う噂もあるが…汗)

| おたんたん | 2014/09/27 04:33 | URL |

こんばんは^^

家族がそろっての賑やかな誕生会でしたね♪
ゴンちゃんから逃げたみずきちゃんの逃げ先が(笑)
不審そうに見てるゴンちゃん(* ´艸`)
お顔を出した写真、とっても可愛いです☆

クラッカー、大きな音だからビックリしたでしょうね~
なーたん、巻き添えで大泣き^^;
毎回じゃ、なーたんが可哀相ですねー・・
チョビは滅多にしないから対策、何も思いつかないです~
たまにコロコロしてる足を狙われるけど、無言で胸骨を押してやめさせます
しつこくもう一回来たら、別人のような声で「あり得ない」と言うと諦めます~(別人verはよっぽど怖いらしい・笑)
まさかミズキちゃんに別人verしてって言うわけにいかないですしね~

| ☆まーさん家☆ | 2014/09/27 20:29 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

キャー!キャー!言いながら逃げるミズキだけど
ゴン太がストーカーに来ないと寂しそうに
してるので実は嬉しいのかも☆

まっちぃの別人verの言葉…
普段のあの優しい天使の声とは全然違う(←昔動画で聞いた!)
恐ろしい声なんだろうなぁ~(;^ω^)
『あり得ない』
↑このシンプルなワードのチョイスも怖いデス(>_<)

無言で胸骨を押すと良いの?
今度やってみるね!

| おたんたん | 2014/09/28 07:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/28 12:59 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1057-33566bf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

