PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水泳マスターと引き換えに・・

昨日 今年の夏目標”水泳マスター”を達成したゴン太


その前日の土曜日…





P1030356.jpg

仲良く遊ぶ3兄妹  長男・コウタ 次男・ゴン太 妹・ミー







P1030338.jpg

ゴン太はミーにすぐちょっかいを出します。。

嫌がるミーちゃん






IMGP8796.jpg

突然 コウタがホースを持って暴れ出しました!






IMGP8808.jpg

そしてプールに無理やり入れられ逃げ出すゴン太。。







IMGAP8798.jpg


・・・と、こんな風に水遊びをしてたので少しは水に慣れていたのかも?!




そして忘れてはならないのが金魚のダイズ&あずき


ゴン太が毎日彼らの泳ぎを見てイージトレーニングできたおかげ・・



実は・・



今朝(月曜日) あずきが息を引き取りました・・

元々が金魚すくいから来たあずき。。

自分の余命が一週間と知ってるあずきは頑張って、
ゴンに泳ぎを教えてくれてたのではないでしょうか…

そして、ゴンが泳げるようになったので安心して逝ったのではないでしょうか…



P1030473.jpg


IMGP8804.jpg

ありがとう  あずき     ごんた   




| @ファミリー | 23:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうでしたか・・・あずきちゃん残念です。
ゴン太君に素敵なプレゼントを残してくれましたね。
ゴン太君もきっとあずきちゃんに感謝してますよ。
昨日の「夏の思い出」、「あ」たんたんさんの
コメントにじーんとしちゃいました。

| こむぎママ | 2009/08/25 09:52 | URL |

残念です・・・。

 あずきちゃん・・・残念でしたねe-259
お祭りの生き物は、短命とは知っていても
子供の心理として、取ってしまうんですよね。

自分も、ひよこi-274の思い出が・・・
鶏になって、ご近所迷惑(朝の一声)
その後、自分の知らないうちに親が何処かに
連れていってしまいました・・・v-395
違った意味で、コチラもショックでした。

 ひとりぼっちになった一匹も・・・
悲しいですね。

| ももしんのすけ | 2009/08/25 09:53 | URL | ≫ EDIT

あずきちゃん、短く儚いいのちでしたね...。
でも良いお兄ちゃん2人に恵まれて幸せだったことでしょう...。

あずきちゃんがカラダをはって(?)
ゴン太くんに泳ぎを教えていたなんて。
泣けるはなしじゃありませんかっ!

そして昨日のネット上でのあたんたんさんとおたんたんさんのやりとり。
いやはやごちそうさまでした...(にやっ)。

| はるなつ | 2009/08/25 11:25 | URL |

あずきちゃん残念でしたね
天国で安らかに眠ってね
あずきちゃんの存在は
しっかりゴン太君の中に受け継がれた事でしょう

ゴン太君もお子様大好きなんですね♪
何か面白い事する存在に見えて楽しいのかな(^^)
ミルルは子供が集まってると
目が期待でキラキラですよ

↓黒幕さんのお名前は あたんたんさんですか♪ 
も~ 仲良しなんだから!! 

| ぷるる | 2009/08/26 10:46 | URL |

こむぎママさんへ

こんばんは~。

そうですね
あずきはとても素敵なプレゼントを残してくれました!
でも、そのプレゼント 一番喜んでるのはゴン太でなく
黒幕かも…。
現に、普段ブログにはノータッチのくせに
初コメント残して行ってますからね。。
よほど嬉しかったんでしょうね。。




| おたんたん | 2009/08/26 20:47 | URL |

ももしんのすけさんへ

こんばんは~

カラーひよこですか?
それが、鶏になるまで成長したんですか??
あれこそ、”短命”の象徴みたいな生き物ですよね。
そんな長生きする子もいるんですね。。

ダイズくん
ひとりぼっちだけど、ゴン太兄さんがいますから!
いつも餌やりのときは じ~~っと見てますよ。。
カツオの風味がするので自分も食べたいだけ
かもしれませんが…。





| おたんたん | 2009/08/26 20:54 | URL |

はるなつさんへ

こんばんは~

”あずきがゴンに泳ぎを教えて逝った”

・・と思えば、短い命でしたがその命も
無駄にならなかったのかなと。。

ゴン太もあずきの寿命を知っていて
「今日泳がなければあずきの死が
無駄になってしまうぅ!」
とがんばったのでしょう。。
とてもいい子です。。(←親ばか)

| おたんたん | 2009/08/26 21:06 | URL |

ぷるるさんへ

こんばんは~

あずきもきっとゴンのがんばりを見て
安心して天国に行けたと思います。。

ミルルちゃんも子供好きですか?
ゴン太もちび達が来ると、ものすごく
テンションが上がり興奮してます。。
妹のミー(もうすぐ2歳)に対しては
腰振りまくりですが…。

| おたんたん | 2009/08/26 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/106-b73d6f1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT