PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャベツは万能薬?!

なかなか熱が下がらないなーたん。。
突発性発疹かもとの診断だったが
結局のところただの風邪っぽいです。。


XF013163.jpg


解熱剤も処方されたが
なるべく薬は飲ませたくないので
おでこと脇の下を冷やして
自然に回復するのを待ちます。。








XF013169.jpg


まぁ、本人は元気でいつも通り
ゴン太と遊んでますが。。
(ちょっかいを出してる)








XF013177.jpg


ゴン太はなーたんの具合が悪い事を
敏感に察知していつも以上に
優しく接してる気がします。。








XF013159.jpg


自分は知らなかったけどキャベツには
解熱作用や鎮痛効果があるという事で
寝る時はキャベツ娘に。。

本当に効果があるのか分からないけど
少なくとも悪くなる事はないでしょうからね。。

そう言えば『キャベジン』もキャベツの成分の
胃薬だし色々な用途で用いられてますね!








XAF013195.jpg


最近洗面所で粗相をする事が多いゴン太も
頭を冷やせ!という事でキャベツ太郎に。。








XF013202.jpg


どんな効果があるのか知らないけど
少なくともこれ以上頭が悪くなる事は
ないでしょうから。。。








XF013208.jpg


和室で一人で寝てたなーたんの様子を見に
そ~っと和室の襖を開けてみたら
ぴったり寄り添って看護をしてたキャベツ太郎。。

自分も経験があるけど体調が悪い時って
ワンコは敏感にそれを察知して
普段以上に優しく接してくれますよね☆








XF013219.jpg


とても優しい性格のキャベツ太郎。。
あとはトイレさえしっかり覚えてくれたら
完璧なのに。。

そうだ!
今度、キャベツをおちんに巻いておこうかな?
どんな効果があるのか分からないけど
少なくとも粗相をしてもキャベツが
ちっこを受け止めてくれるからね♪

もし効果があったら〝キャベチン〟として
売り出そう~(^^)b



キャベツ太郎の中に入ってる『濃いヤツ』が出てきた時に
嬉しいと思う人はポチリをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| @自宅 | 06:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャベツがそんなに万能だったとは…
あ、今 実験中ですね^^;

しかし、キャベツ娘、可愛いわ〜(*^o^*)
もちろん キャベツ太郎も(*^^*)


なーたん 早く良くなりますように。。。

| ヨッピー | 2014/11/01 10:45 | URL | ≫ EDIT

風邪心配だねぇ

おたんたんタダの おさぼりさんだったってことで一安心!

まぁーったくゴンちゃん歯磨きも欠かさずま・い・に・ちしてるかしら?

なーたんキャベツ娘っ子効果発揮してるかや?

おたんたん加湿器とかって使ってる?うちはペアガラスじゃないから窓に結露が多いアパートなんだけど・・・必要ないわよね(~_~;)?

インフルエンザとか風邪に加湿って効果的らしいけどこの時期・・・

オムツを枕元に置いてるから加湿器かけたら湿ってカビ生えそうじゃん・・・(~_~;)みんなどーしてるんかなーと思って

加湿器は検討中・・・

なーたんしばらく見ないうちにまた顔が変わったね(●^o^●)かわゆ酢!!!

風邪が心配だね(T_T)早く良くなります様に

ゴンちゃんちゃんとなーたんの警備よろすぃくね(*^。^*)

おたんたん外から風邪ウィルス貰ってくるんじゃねーぞいっ!!!

毎日更新・・・しません宣言わらっちゃったぞーーー

そそそ、マイペースでネ!ハロウィン記事もめっちゃ良かったよぉ~更新ありがとぉ~♪

| もずくっ子 | 2014/11/01 11:11 | URL |

犬好きのナチュラル・シンプルな生活を目指す日々

きゃー、すごーい。
キャベツを熱さましに使うことをご存じなんですね。
うちでは、もう30年以上前からやってます。
子供達にはほとんど下熱剤はしないで大きくなりましたよ。
熱が出たら二人とも当然のように、キャベツ枕して~といってました。

うちと同じでお薬を避ける方がいらっしゃって嬉しいです。
キョベツはオーストラリアの産婦人科のドクターも、乳腺炎の治療に実際使ってると聞きましたよ。

| 358joe | 2014/11/01 11:26 | URL |

訪問ありがとうございます。

お子様、ご心配ですね。

またお邪魔させてください。

http://mini0129.blog.fc2.com/

| ミニーママ | 2014/11/01 13:54 | URL |

専門家にきいてみたら、風邪の時は後頭部を中心にキャベツを使う方がいいそうですよ。
やっぱ枕にする方がいいのかな?
おでこなら、豆腐パスタがいいそうです。

確か、あの有名な東条百合子さんの自然療法に書いてあったように記憶しています。

| 358joe | 2014/11/02 16:26 | URL |

ヨッピーさんへ

こんばんは~

キャベツの効能スゴイでしょ!(笑)
そのキャベツのおかげで
なーたんもすっかり回復しました☆

キャベチンの方は…
実験結果が良かったら
報告します~

| おたんたん | 2014/11/02 21:52 | URL |

もずくっ子さんへ

こんばんは~

おサボリではないんだけどね…(;一_一)
気分的にブログしてる場合じゃなかったので。。

加湿器はなーたんが産まれる前に
強力な空気清浄機を買ったんだけど
それに付いてる加湿器を使ってるよ!

暖房使ってたら乾燥するから
加湿器はあったほうが良いと思うけど。。
窓が結露してても部屋は乾燥してるのでは?

ブログ4周年おめでとう~!
おっぱ美っ子も4ヶ月になったんだね~
早くも髪がフサフサで羨ましいよ。。
なーたん、10ヶ月過ぎてもハゲちゃびんだから…(>_<)

6ヶ月過ぎた頃から風邪とかひきやすくなるから
今年の冬は気をつけてね!

| おたんたん | 2014/11/02 22:13 | URL |

358joeさんへ

こんばんは~

追伸もして頂きありがとうございます!(^^ゞ
キャベツは頭に巻くよりも枕にしたほうが良いんですね!
さらにおでこには豆腐パスタ?!
寝てる最中にゴン太が食べちゃいそうですね…^^;

とにかくこんな小さいうちから
薬は飲ませたくないですからね。。
でも、なーたんは意味が分かってないから
キャベツめっちゃ嫌がるんですよね~^^;
もう少し大きくなれば理解してくれるかな?

| おたんたん | 2014/11/02 22:52 | URL |

ミニーママさんへ

こんばんは~

おかげさまでなーたんの体調は
元に戻りました☆(*^_^*)
ありがとうございます♪

| おたんたん | 2014/11/02 23:05 | URL |

こんばんは^^
御礼がかなり遅くなってしまいましたが
先日はクレアさんのうちの子記念日に
暖かいコメントありがとうございました^^
すごくうれしかったです♪
なかなかコメントが残せない私ですが
今後ともどうぞよろしくお願いします^^

なーたん大丈夫ですか?
寒暖差が激しいし風邪ひきさんが増えてきてますもんね
はやくお熱が下がって元気になりますように
キャベツ娘ちゃんかわいい~♪
私はキャベツをこうやって使うこと知らなかった~
あたんたんさんすごいなぁ
寄り添って寝んねしているキャベツ太郎くんも優しい^^
いいお兄ちゃんだね^^

| tie | 2014/11/03 00:12 | URL |

うちも!

うちの有莉奈も二週間ほど前に突発性湿疹やったよ!でもキャベツは知らんかった!今度また高熱が出た時は試してみよう♪
なーたんはその後突発性湿疹じゃなかったのね?なんか1歳くらいまでに突発性になることが多いらしいからまた高熱出しちゃうかもね!
ちなみにキャベツは生のまま?

| 寧々のおかん | 2014/11/03 02:27 | URL | ≫ EDIT

tieさんへ

こんばんは~

おかげさまでなーたんは元気に回復しましたよ~♪
キャベツの効能は自分も知りませんでした。。
多分黒幕も知らなかったと思うけど
妊娠中に読んでた渡辺満里奈の育児書に
書いてあったのを思い出して
実践したみたい(~_~;)

本当に効果があるのか分からなかったけど
結構昔からある方法みたいよ!

| おたんたん | 2014/11/05 01:54 | URL |

寧々のおかんさんへ

こんばんは~

突然高熱が出るとビックリするよね!(^_^;)
できたら今回のが突発性湿疹だったら良かったけど
どうやら違ったみたい…

そうそう!
キャベツは生のままだよ!
黒幕が妊娠中に渡辺満里奈の育児本を見てて
そこに書いてあったのを思い出して真似してみたんだけど
ネットで検索したら結構メジャーな方法なんだね!

| おたんたん | 2014/11/05 02:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1071-d3e10e2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

