PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特等席

先日の日曜日は実家に行ってました。。


XF013584.jpg


少しボケが始まってきている母。。

弟の子供が4人もいる事もあって
なーたんの名前は覚えてもらえなかったけど
この日は『なっちゃん♪』と連呼してました☆
(たまに『ゴンちゃん♪』と呼んでたけど…)








XF013590.jpg


なんでもおもちゃ代わりになるお年頃のため
この日のおもちゃは郵便物。。

中でもアメリカンホームダイレクトからの
お知らせが気に入った様子のなーたん。。








XF013591.jpg


『重要なご案内』と書かれた物を掲げ
満面の笑顔でした♪
(前歯も生えてきましたよ~)








XF013630.jpg


一方、特等席の『ストーブ前』から
全く動こうとしないゴン太。。

が、食事が始まると、、、








XF013648.jpg


鍋前の特等席をちゃっかりキープ
(この日は寒かったので牡蠣鍋♪)








XF013654.jpg


鍋奉行はこの特等席から真剣な目で
煮え具合を監視してました。。








XF013651.jpg


箸の持ち方が下手クソな黒幕の下にいれば
何かが落ちてくると知ってる鍋奉行ですが
残念ながらこの日は収穫なし。。








XF013652_20141112060412d8b.jpg


でも、もっと寒くなってくれば鍋の機会も増えるので
そのうち鍋奉行に幸運が訪れるでしょう☆


『鍋奉行に幸あれ!』の応援ポチリをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 家族 | 06:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

すくすく成長・・・微笑ましいです。
私も娘が帰省すると、娘の名前を呼んでいるつもりが、わんにゃんみんなの名前を呼んでしまっていて愕然とすることがあります。
ぼけてはいないつもりなんですが・・・困りました。

| はちみつ | 2014/11/12 14:41 | URL | ≫ EDIT

おたんたんの母サマ同様うちの母もボケです。
↑失礼発言。
「ナツ・ミィ・ルナ」まともに一発で呼べたことがない!
わざとかと思うほど。

賑やか鍋イイね、
最近我が家みんな揃うことがほぼないから鍋も淋しいよー
でも鍋の日はルナのゴハンがグレードアップ^∀^/
なーたんの屈託のない笑顔、最高だね♪

| hiro | 2014/11/12 17:00 | URL |

こんばんは~

なーたん嬉しそうだね~♪
おばあちゃんとどんなお話してきたのかな?
うちも母方は孫沢山で私も昔からよく名前間違えられたよ。
それも何故だか叔母さんと。。
昔から童顔なハズなのに・・・。笑

ゴンちゃんの目!
上目遣いがめっちゃ物語ってるね~( *´艸`)
ちょっと前まではきっとなーたん専属特等席だったろうけど
トコトコ動き回れるようになった今は
ゴンちゃんも特等席ゲット出来るもんね(´∪`○)フフ♪

最近うちも鍋の出番多くなった☆
作るのも後片付けも簡単で鍋サイコー!

| Laniママ | 2014/11/12 18:38 | URL |

こんばんは♪

お母さん、なーたんのこと分かってよかった!
調子がいい日も悪い日もあるだろうけど、
刺激があるにこしたことないですもんね^^
(うちも最後の方は父は私のことも分からなかったので。。
年1回しか会わないとそりゃね。。)

なーたんめっちゃ楽しそう♪
前歯も生えてきて可愛さがどんどん増していきますね^^

そして鍋の前に陣取った権太くんの必死な顔に笑っちゃいました!
もともと目力強いけど、半端ないですね~。
この眼力で黒幕さんもつい落としちゃうんじゃないですか?(笑)

寒くなってきたから鍋したいなぁ♪
牡蠣鍋食べたい!

| aco | 2014/11/13 00:50 | URL |

はちみつさんへ

こんにちは~

弟ファミリーが一緒だと
4兄妹がいるからワチャワチャになって
母も訳が分からなくなってたけど
この日は子供はなーたんだけだから
母もゆっくり触れ合う事ができたみたいで☆

それにしても子供の成長って早いですね~!^^;

| おたんたん | 2014/11/13 06:08 | URL |

hiroさんへ

こんにちは~

hiro母もボケさんなんだー!(笑)
って、ウチは笑えないぐらい本気のヤツだよ…(>_<)

鍋は簡単に美味しくできて良いよね♪
子供の頃、鍋は全然嬉しくなかったけど
今は毎日でも良いくらい。。
年取った証拠かな??

鍋だとなーたんも食べられるし
そうそう!ゴン太のご飯もグレードアップ☆

| おたんたん | 2014/11/13 06:18 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

えっ?誰が童顔だって?!
(顔じゃなて頭の中身がでしょ??→童頭)
なーたんも嬉しそうだけど
モヤモヤで消した婆ちゃんの顔も
嬉しそうだったよ(笑)

そうそう!
なーたんがじ~っとしてないから
ゴン太がちゃっかり特等席を
キープできるようになった!
鍋は簡単でいいよね~
手抜き主婦にはサイコーでしょ♪

| おたんたん | 2014/11/13 06:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/13 17:56 | |

acoさんへ

こんばんは~

母は物忘れが激しいというか
言葉が出にくくなってきちゃって…^^;
そうそう!
調子が良い日は良いんだけど
悪い時はかなりヒドイよ…(-_-;)

一応、ゴン太用のご飯は用意してるんだよ!
でも人間のが気になるみたいで。。
『自分のより絶対美味しい物食べてるはず!』
って思ってるのかなぁ~??

| おたんたん | 2014/11/14 03:09 | URL |

お初

いつもブログ楽しく読ませていただいてます(^^)

母あるあるですね〜!笑
うちもわんちゃんがまろで私の妹がまいって名前なんですが母は10回に8回はまろをまいと呼びます笑

それにしてもおたんたんさんちみたいな家庭に憧れる〜(*^^*)
私もそろそろ婚活しなくては( ̄O ̄;)

| まろまま | 2014/11/15 07:36 | URL | ≫ EDIT

まろままさんへ

こんばんは~
ご訪問&コメありがとうございます(^^ゞ

やっぱり母あるあるですか!(笑)
でも、〝まろ&まい〟なら『ま』繋がりでまだ分かるけど
〝なっちゃん&ごんちゃん〟は『ちゃん』しか…(;一_一)

婚活頑張ってね~♪^m^/

| おたんたん | 2014/11/16 02:10 | URL |

忘れないうちに・・・(^_^;)

おたんたんトコろんあたしゃ初めて見たyo!!自称ゆるキャラ通(^_^;)まったく知らんかったwa!!

尊敬してる人物コバトン(^_^;)水面下で売名行為か?苦笑プププ

自分所にゆかりがある、有名人物とかフツープロフィールに書きそうな気がするけどねウケたわっ!!!!

なーたんいっぱいお友達居るねぇ~あたちのベット占領中ってか?

そそそ、わざわざコメントクローズしてん所おたんたんゴメンね

昨日バイキング特集テレビやっててさぁ~例の『ALDE』さん紹介してたよぉ

思わずテレビ見ててアッ!おたんたん!!って声が出ちゃったわよ苦笑

あのねパン食べ放題やってたよぉ~再開したみたいよ!!!

ブログ検索してたらヒットしたよ他人様のブログなんだけど・・・みれるカナ?

http://ameblo.jp/neuru/entry-11901419636.html

ゴメンねどーーーしても忘れないうちに伝えたくて・・・

| もずくっ子 | 2014/11/17 11:13 | URL |

もずくっ子さんへ

こんばんは~

見た!見た!
自分がお風呂に入ってるときに黒幕が見てて
慌ててお風呂に呼びに来たよ!(笑)
すぐに録画してもらって風呂出てから見た☆
いつの間にか食べ放題復活したみたいだね♪

って言うか、もずくちゃん・・・
せっかくのセクシーショットなのに
おなら出してたら台無しだよ~!(>_<)
おぱ美っ子可愛いね♡
育児大変だろうけど頑張ってね~♪



| おたんたん | 2014/11/17 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1076-d19a3146

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

