PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子守り日和

黒幕が久しぶりに子守りを忘れて女子会に行きたい!
というのでお昼から夕方までの間、なーたんとゴン太とで
お留守番をする事になりました。。


XAF014376

実はこれがなーたんとの初留守番。。
昼間の怪獣の生態は全く知らないので
かなり不安です・・・(-_-;)
(ウワサには聞いてる)








XF014384.jpg


でも、昼寝をさせてから出て行ってくれたので
そのまま寝ててくれれば良いなぁ~と思ってたら、、、








DS1CF4256.jpg


速攻で起きてしまった怪獣(-_-;)
1階のゴン太は余裕で寝てるのに…








DASCF4301.jpg


ゴン太と遊ぼうとして起こすけど
寝てるフリするゴン太。。








DSCF4266_2014120722054100f.jpg


いつも一緒にいるので怪獣の扱いには慣れてます。。








DASCF4206

そうなるとおたんたんが
この怪獣の相手をしなければなりません。。








DSCF4205.jpg


すぐに怪獣にカメラのストラップを食べられ、、、








DSCF4203.jpg


カメラも被害に遭いそうだったので
怪獣におやつを与える事にしました。。








DSCF4303_20141207023554a24.jpg


黒幕から預かったレシピがこれ↑

要はイモをレンジで温めヨーグルトを乗っけて
怪獣に与えろという事。。








DSCF4306_201412070235544e4.jpg


レシピを忠実に再現して作りました↑

簡単なレシピなので口で伝えれば分かるけど
こういう所が信頼されてない証しです。。








DSCF4314_201412072222338ba.jpg


おやつタイムが始まると寝たふりしてたゴン太も
呼んでもないのにノコノコやってきました・・・

この時は怪獣がふたりになるので
かなり面倒くさいです・・・








DSCF4329_20141207222236983.jpg


すると怪獣Aが怪獣Bに
自分のおやつを与え始めました。。








DSCF4323_20141207222235e37.jpg


段々と怪獣Bに与える作業が面白くなってきた怪獣A。。
自分は全く食べずに遊びだしたので終了~








DSCF4232.jpg


結局、一緒に昼寝でもしようと思ってた甘い考えは
もろくも崩れ、怪獣の親分が帰ってくるまでの間
ずっ~と怪獣の相手をしてたので疲れた~!(>_<)

でも、親分が帰って来てからの方がさらに倍で
疲労感が増すのはなんでだぁ?!


先日、常に小言を言い続けてる黒幕に
そんなに毎日怒ってたらストレスに感じない?
と尋ねたら、ストレスの元凶はオマエだろっ!
という意見が返ってきました。。
自分では癒し系だと思ってたおたんたんに
『今日から君はストレス系だ』の烙印ポチを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| @自宅 | 06:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

な~たん、一番可愛いときですね~。

幼稚園に上がるまでは手もかかりますが、あっという間ですよ~。

ストレスのはけ口は必要なので、子育ての間は、常にM男くんでいてください(笑)

| ミニーママ | 2014/12/08 11:08 | URL |

子守りの留守番お疲れさまー!!
エライなーおたんたん。
わたしは母に頼ってしまってパパの出番は無かったなー
でも毎晩なっちゃんみぃたんをお風呂に入れてくれた^∀^
ゴンちゃん寝たふりできるのねw
スゴ技身につけたね^^v

| hiro | 2014/12/08 12:16 | URL |

はじめまして

こんにちは。
2年前にダックスを飼い始めてから、いつも読ませていただいてました。

うちの娘も来月で1歳。去年妊娠してからは、
ダックスの飼い主
アラフォーの初産
など色々共通点があったので、とくに勝手に親しみをもってました♪

うちのワンコはあまったれで、ごんたくんのようなお兄ちゃんっぷりはないので羨ましいです(。>д<)

これからもなーたんとごんたくんを、勝手に参考にさせていただきます!

| ぱに | 2014/12/08 16:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
お守お疲れ様☆
ちびちゃんはパワフルだもんねー!
昔は一緒になって遊べたけど今の私なんてせいぜい持って1時間だよ^^;
たまに相手する位だからまだ平気だけど、
これが毎日続くって思ったら・・考えられないよ~。。
まぁ自分の子は違うよって聞くけどね(´∪`○)フフ♪
いつもあたんたんさんがどれだけ大変か実感したんじゃない?
お皿洗いもお洗濯係りも仕方ないかぁ~って納得出来たかな(´∀`*)ウフフ

なーたんは寝起きが良いのかな?
ママが居なくて大騒ぎになったりしなくてよかったね~(*^^*)
ゴンちゃんが居てくれたって言うのも大きいんだろうな♪
あ、パパに懐いてないって言いたかった訳じゃないからねー!笑

| Laniママ | 2014/12/08 18:28 | URL |

ミニーママ さんへ

こんばんは~

今はホントなにやっても可愛いですね~!(*^_^*)
最近はこっちが喋る事を真似て
おしゃべりをするようになってきました☆
(まだ宇宙語だけど!w)

ストレスのはけ口は理解できるんだけど
そのストレスの吐き方がハンパ無いんです!
頑張って耐えてるけど…(-_-;)

| おたんたん | 2014/12/09 00:12 | URL |

hiro さんへ

こんばんは~

1歳になったばかりのなーたんだけど
起きてるときは何するか分からないから大変…
チョロチョロするし、何でも口に入れるし(;一_一)

でも、なっちゃん&みぃたんは年子でしょ?
あんな怪獣が2人いたなんて
hiroさん大変だったでしょ!

って言うか、今のなーたんの状態の時に
みぃたんが産まれたなんて信じられない!
そりゃお母さんの手助けが必要だよね!^^;

| おたんたん | 2014/12/09 00:47 | URL |

ぱにさんへ

こんばんは~

アラフォー初産のダックス飼いって
結構レアですよね!(笑)
なんか嬉しいです♪(*^_^*)

娘さんも来月1歳の誕生日なんですね!
おめでとうございます☆
あっという間の一年でしたよね^^;

ゴン太も基本的には甘ったれですよ~!
飼い主に甘えるのは当然なんだけど
赤ちゃんのなーたんにも甘えてるから!^m^

| おたんたん | 2014/12/09 01:03 | URL |

Laniママ さんへ

こんばんは~

甥っ子や姪っ子達の可愛い部分しか見てなかったから
なーたんの怪獣っぷりが一段と酷く感じるよ…(-_-;)

そうなんだよね。。
これがまだ20代の頃だったら自分も体力あったし
ず~っと一緒に遊んであげられたけど
今は初老のおっさんだからね・・・
って、誰が初老のオッサンだっ!!(ーー゛)コラッ!

| おたんたん | 2014/12/09 01:17 | URL |

こんばんは♪

黒幕さん、女子会に行けていい気分転換になったでしょうね^^
こないだお酒も解禁だったしほんとよかったですね♪

おたんたんさん、お留守番お疲れ様でした~!
なーたんのアップが可愛くて可愛くて^^
カメラ貸してあげたくなっちゃいますね♪

権太くんにもオヤツあげたりして優しいですね^^
てか権太くん・・・お兄ちゃんだったはずが、
オヤツもらってる姿は既にしもべに見えるけど大丈夫かな?(笑)

| aco | 2014/12/09 01:38 | URL |

acoさんへ

こんばんは~

お酒を解禁=母乳を卒業
なんだけど乳離れ(?)ができないので
まだ完全解禁には至ってないんですよね~^^;
(実は黒幕の方が寂しいのかも!)

確かにオヤツをもらう姿はしもべみたい!(笑)
なーたんが椅子に座り偉そうに上からあげてるから
余計にそう見えるのかも!(笑)

| おたんたん | 2014/12/10 03:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1085-41a84247

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT