PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミラクルくるりんぱ

金曜の夜からなーたんの調子が悪く
何度も吐いてたから土曜の朝一で病院へ行ったら
『嘔吐下痢症』のウイルスが流行ってるらしく
多分それだという事で吐き気止めの座薬をもらいました。。

病院で〝座薬〟と聞いた時から嫌な予感はしてたけど
家に着くなり座薬挿入係りに任命されました…
(↑黒幕はこういうのが苦手)
(↑おたんたんはもっと苦手!)

なーたんの肛門ちゃまに対してかなりデカめの座薬。。
入れ方を間違って血が出てきたらどうしようとか
痛がって泣くんじゃないかとか
ビビリながら恐る恐る入れると
にゅる!っと意外と簡単に入りました♪

そんなおたんたんの大活躍のおかげで
なーたんの嘔吐は止まりましたよ☆
(その分、下痢が止まらなくなったけど…汗)




XF012694.jpg


さて。。
ちょっと(かなり?)前の事ですが川越の
『小麦市場』というイタリアンなお店が
閉店(移転?)になるという事で最終日に
ランチを食べに行ってきました。。








XF0123380page.jpg


ランチセットのパスタをオーダー。。
たしかパンも付いてたはずだけど
撮り忘れたみたいです^^;








XF012736.jpg


最初はおとなしくしてたゴン太ですが、、、








XF012729.jpg


料理が運ばれて来た途端に
立ち上がっちゃいました…

こういう少しずつの積み重ねが
腰の負担になってたんだろうなぁ。。

あ!最近のゴン太は
全く腰を痛がる気配はないので
ほぼ回復したと思います☆








XF012836.jpg


少しずつの積み重ねと言えば
なーたんの帽子!
(ちょっと強引な展開だが…)

実は帽子を被るのが苦手なんですが
夏などは紫外線対策で被った方が良いし
冬だってニット帽を被れば暖かいし
早く帽子に慣れた方が良いと思い
外ではなるべく帽子を被らせてます。。

なーたんは嫌がってすぐ取りたがるけど
少しずつ慣れてくれればいいなぁ。。


そんななーたんがこの日も嫌がって
帽子を投げ捨てたのですが
その時ミラクルが起きました!


そのミラクルな様子を
ノーカット(?)でどうぞ↓↓↓








XF0123354anigif.gif

XF012745.jpg

XF012811.jpg


な、なんと投げ捨てた帽子が
奇跡的に下にいたゴン太の頭の上に!








XF012804.jpg


まぁ、実際はこんな綺麗には乗らなかったけど
でも本当に頭の上に乗ったんですよ~!








XAF012755.jpg


ビックリしたゴン太はすぐに起き上がってしまい
決定的な瞬間は撮れなかったので
こんな茶番劇風になってしまったけど
今回だけは本当なので信じて下さいね~!!



いつも落ち葉で茶番劇を演じてた事を後悔してる
オオカミ少年(中年)に I believe you ! のポチリをっ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| @川越・ふじみ野 | 06:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます☆

ミラクル起きましたね〜(*´∀`*)
すごい偶然!

ゴン太くん
帽子被されてもモデルやってくれて
お利口さんですね(*´艸`*)

座薬担当、お疲れ様です!
なーたんの調子が早く良くなりますように☆


あ、我が家はNACK5の比較的近め♪
自転車で行ける距離です(*^^*)

| クマ | 2014/12/21 07:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

なーたん、小さいのに可哀想。。。
大人でもつらいですもんね。
早く治りますように☆
おたんたんさんは、座薬係お疲れ様でした(^^;

あの写真、面白くて好きです(*^^*)
写真撮るのもお上手ですけど、加工の腕前もすごいですね♪

また楽しみにしてます^^


| ノアママ | 2014/12/21 10:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

出張お手伝いさんお疲れさま!って思ったら、
今度はなーたんが具合悪くなっちゃったんだね~(>_<)
早く良くなって元気になりますように!!
なーたんお大事に。。

で、これはオオカミオジさんの作り話じゃなくて
ほんとにあったお話だったのね♪
純粋なわたしは信じてあげるよ~☆笑
でもあるよね、そういうの。
絶対作ったって言われそうだけどほんとなの!ってこと。笑

| Laniママ | 2014/12/21 19:17 | URL |

うふふ(*^_^*)オオカミ少年だなんて思いませんよー
たまにありますよね、偶然おもしろあるある(^^)
ホント権太商会はほっこりしてちょっと笑えるブログですね。そして写真もステキででお料理もとってもおいしそう‼
なーたん帽子なれるといいですね!
うちのムスメは小さい頃、帽子は好きだったけど靴下はいつも脱いでました。そしてベビーカーの前のとこに足をあげてよく他人様に笑われてました(^_^;)
なーたんのお腹ピーピーがよくなりますように(^-^)

| ちびチョコママ | 2014/12/21 21:22 | URL |

こんばんは♪

なーたんの座薬係、お疲れ様です。
嘔吐も下痢も辛いですよね。。
なーたん頑張れ!

権太くん、回復してよかった♪
我が家もすぐ立ち上がったりします。
今は全然元気だけど、やっぱり蓄積していっちゃうんですよね。。
気をつけなくちゃ!

帽子がヒラヒラ・・・。
前回、信じて裏切られたので(笑)絶対ヤラセだと思ったけど・・・
なーたんの帽子を嫌がる顔と権太くんの上目遣いに免じて信じます^^
(なーたん、それがおたんたんさんの演出に合わせた演技だったら
将来は間違いなく名女優♪)

権太くん、嫌がるなーたんの代わりにかぶってあげて優しいですね♪

| aco | 2014/12/21 23:51 | URL |

クマさんへ

こんばんは~

ミラクルを信じてくれて
ありがとうございます!(^^ゞ

たまたまなーたんの下で寝そべってた
ゴン太の頭の上に乗っただけなんだけど
ホントすごい偶然ですよね!

座薬は効き目が強いのか
一発で吐かなくなったので
結局最初の一回しかやらずに済みました(^^)v

いつも通勤の車内でNACK5を聞いてるんだけど
そこでスーパービバホームの宣伝が流れてたとき
同じぐらいのタイミングで『近所にオープン』
という話題を見てピンときました!(^_-)-☆

| おたんたん | 2014/12/22 00:11 | URL |

ノアママさんへ

こんばんは~

いつも元気ななーたんが
ぐったりしてる姿を見ると可哀そうで…

今はまだ免疫が無いからか
月イチのペースで色んなウイルスに
感染してる気がします。。
でも、これでどんどん丈夫な子に
なってくれれば良いですけどね!

ちなみに座薬係りの仕事は
一発だけで済みました♪(^^)v

| おたんたん | 2014/12/22 00:19 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

なーたんは3~4週間に一度のペースで
何らかのウイルスに感染してる気が…
免疫のない今の時期は仕方ないみたいだけど
辛そうにしてる姿が可哀そうでね。。
早く治ってくれれば良いけど
もう2,3日はかかりそう…(*_*;

Laniママは超純粋な心の持ち主だから
絶対信じてくれると思ったよ♪
でも『純粋と馬鹿は紙一重』といって
どちらかというとLaniママはあっちよりだから
気を付けようね!!(あっちってどっち?!)

| おたんたん | 2014/12/22 00:34 | URL |

ちびチョコママさんへ

こんばんは~

偶然起こる面白あるあるを
ブログの中でなんとか伝えたかったので
ちゃんと伝わったようで嬉しいです~☆

娘さん、靴下は脱いじゃってたんだー!(笑)
でも、なーたんもその気質あるかも…
ベビーカーに乗ってる時に
足を投げ出す癖も同じだし!^m^


| おたんたん | 2014/12/22 00:43 | URL |

acoさんへ

こんばんは~

なーたんの嘔吐は止まったけど
今度は下痢が止まらなくなってしまって…
座薬の入れ方間違ったかな?!

ゴン太は多分ほぼ回復したと思います!
きっと日頃の腰への負担が蓄積してて
それが寒くなった気候と共に爆発しちゃったみたい。。
お互い気を付けようね!(~_~;)

そうそう!
なーたんの演技といい、ゴン太の上目使いといい
ふたりとも良い役者でしょ!
演出家がワンパターンのヘボ演出しかできないから
ふたりの演技にはいつも助けられてます♪(*^。^*)
(あ!でも今回のは本当に実話だからね!!)

| おたんたん | 2014/12/22 00:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1094-8f760b47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

