PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メリクリ 2014

昨日の朝、コンビニに行ったとき
ふと店員さんのネームタグを見ると

  『くろかみ』

と書いてありました。。
でも、そのくろかみさんの髪は
ちょうど北斗晶ぐらいの茶髪。。
(ちょうど??)

そのギャップが面白かったので
レジで清算する時に

「髪、、全然黒くないですね!」

…と言いたかったけど
結局何も言えなかった
小心者のおたんたんです。。
(普通は言わない?!)


今年も今日で仕事納め。。
早いですね~
明日から9連休です☆



DSCF5044.jpg


クリスマスイヴは黒幕の具合も悪く
なーたんと共に早々に寝てました。。








DSCF5091.jpg


来年は皆でパーチー出来るといいね☆








DSCF5051.jpg


イヴの晩は元気だった男子チームだけで
パーチーをしました☆








XF015290.jpg


ゴンタクロースがプレゼントを
持って来てくれましたよ☆








XF015293.jpg


7歳の誕生日を迎えた直後に発生したヘルニア。。
でも、初期の段階だった事もありすぐに回復して
爆弾は抱えてるものの今は快調です!

とても心配だったゴン太の腰。。
大事に至らなかった事が一番のプレゼントです☆


同じ時期にヘルニアを発症してしまったクレアちゃん。。
容体が悪化してしまい手術になってしまったけど
術後の経過も良さそうだしクレアちゃんにも
早くプレゼントが届く事を願ってます!








XF015302.jpg


そんなチーム男子だけで楽しんでたメリクリですが
早々に寝てた黒幕がトイレで起きてきた時に
ゴンタクロースをひとめ見てバカにして行きました…


「なんだゴン太?
 びんぼっちゃまくんか?」








XF015285.jpg




・・・確かに半分裸だけど・・・

でも、どう見たってサンタさんじゃん!
クリスマスなんだし!(;一_一)


ASGIKWEU3012.jpg


黒幕の心ない一言で楽しい撮影会は
即終了となりました・・・



来年はびんぼっちゃまくんに
100均じゃない衣装を買ってやれ!
のポチリをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| イベント事 | 06:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっとぉ~

おたんたん今回も笑わせてくれたわぁ~ギャハハハハ

びんぼっちゃま知ってるぅ~!!!見栄を張ってるがビンボー

なぁ~たんと黒幕さん元気になったかや~?まぁ~ったく今インフルエンザとか風邪とか多いよね・・・

なぁ~たんキャベツは何時の間にやら黒幕さんの頭にプププ

そうね、ちゃんと熱を吸い取ってくれたかな?

ゴンタクロース可愛いじゃぁ~ん確かにびんぼっちゃま風だけど(笑)

くろかみさん・・・気になるけど聞けないおたんたん(^_^;)

面白い苗字だねぇ~!!!

おたんたん黒幕さんに聞きたいんだけどな~たん早々に旅行に連れて行ってたよねそのときは離乳食とかドラックストアで売ってるビン詰とか

便利なモノをおかゆも、おかずもな~たんに食べさせてた??

今おぱ美っ子は10倍粥+野菜あげて約一ヶ月ぐらい経ったんだけど

来年長野帰省予定の時どぉ~しよーかな~と思ってね

それに向けて市販の便利品を少しずつ試しておいた方が良いかなぁ

二日ぐらいじゃミルクだけの方が良いのかしら・・・

| もずくっ子 | 2014/12/26 10:00 | URL |

今日はお祝いコメントありがとう
ございました♪
とーーっても嬉しかったです(///∇///)

おたんたんさんのブログには、いつも
笑わせて頂いてまして、今日の
びんぼっちゃま~(笑)
懐かしすぎて、超笑ったーーー!

ゴン太くんのヘルニア、本当に
大事にいたらなくて良かった。
私もヘルニア対策はしている
つもりですが、こればっかりは
わからないですもんね。
ゴンタクロースを見て癒されたので、
仕事に戻ります!

これからも楽しみにしてま~す♪

| eri | 2014/12/26 10:52 | URL |

び、びんぼっちゃまくん…
やっぱり、黒幕さんのセンスって半端ないですね(笑)
同世代には、どストライクにくる感じ ( ̄∀ ̄)

いやいやいや。
100均でも、見事に着こなすゴンタクロースですよ♪
用意されているだけ、マシってもんです。
うちなんか…
ツリーもイルミも、なんもなかったぞ?(笑)

ヘルニア、再発は怖いけど…
気をつけていれば、大丈夫。
来年も、元気なゴンタクロース見せてくださいな (//∇//)

| こてつママ♪ | 2014/12/26 12:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

なーたん具合もよくなったみたいでよかったね。
ゴンタくんも、腰がなおってきたみたいなので遊べるかな??
激しい遊びはダメよ~。
後は黒幕さんか~。早くみんな元気になりますように^^

半分裸のゴンタくんもかわいいよ~^^

今年1年楽しかったです^^(早いが)
今日で仕事も終わりなので、来年またコメントします。
(家にパソコンないし、スマホはめんどくさい)
また来年も楽しませてね~。

| みち | 2014/12/26 14:44 | URL |

こんにちは

おつとめお疲れ様でした。
9連休羨ましいですね~~~。
なーたんのほっぺがリンゴのように真っ赤。
小さい時はこれが可愛いんですよ~❤

| はちみつ | 2014/12/26 16:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

〝くろかみさん〟今度また居たら勇気を出して言ってみてー!笑
一年間お仕事ご苦労様でした☆
明日からお休みなんだね♪
早くあたんたんさん&なーたんが復活して、
楽しいお休みが過ごせますように・・

ゴンちゃんの腰もほんと早く治ってくれてよかった!
何よりのプレゼントだよね(*^^*)
もう二度とヘルニアが出てきませんように!!

びんぼっちゃまくん!
そうそう、このぷりケツがたまらんのよね~( *´艸`)

| Laniママ | 2014/12/26 19:25 | URL |

こんばんは^^
遅れましたがメリークリスマス☆
体調はいかがですか?
来年は家族みんなでパーティーできますように♪

黒幕さん、寝起きでもウィット溢れる一言(* ´艸`)

早く元気復活してお正月休みを満喫して下さいね~

| ☆まーさん家☆ | 2014/12/26 23:46 | URL |

こんばんは♪

なーたんと黒幕さん、体調よくなったかな?
元気になって年越しできるといいですね。

権太くん、めっちゃ可愛いサンタさんなのにどこが!?
と思ったら次の写真にびっくり!
電車の中で吹き出しちゃったじゃないですか(笑)

権太くん、来年はお腹側を買ってもらえるといいね♪

| aco | 2014/12/27 00:40 | URL |

もずくっ子さんへ

こんにちは~

おぱ美っ子は熱とか出さない??
なーたんは月イチぐらいで具合悪くなってるかも~
児童施設で遊ぶと必ず何かしらの菌を
もらってきてる気が…^^;
まぁ、今はまだ免疫が無いから仕方ないらしいけど。。

おぱ美っ子ぐらいの時の旅行時は
フリーズドライの粥を持って行って
お湯で溶かして与えてたみたい。。
ウチはその時に初めて市販品を与えたけど
なーたんはいつも通り食べてたよ~
粥というよりマッシュポテトみたいな感じだったケド…
それで食べなければミルクだけでいいのでは?(^^)b

今は3食離乳食だから出先では瓶詰めの物や
レトルトを活用してるよ!

| おたんたん | 2014/12/27 06:28 | URL |

eriさんへ

こんにちは~

立派なコタクロースの衣装と比べたら
ゴンタクロースの衣装は貧相でしょ…(>_<)
豪華なディナーもケーキもなかったし
本当にびんぼちゃまかも~

ヘルニア対策はしてるつもりでも
いつ発症するか分からないから怖いよね。。
それでも日頃からのケアが大事だと思うので
お互い気を付けてあげようね!!

| おたんたん | 2014/12/27 06:50 | URL |

こてつママさんへ

こんにちは~

黒幕は口が悪いので人をバカにする
センスだけは長けてるのかも…(;一_一)

貧相なゴンタクロースは登場したけど
本当は可愛いひまサンタみたいに
子供メインにするでしょ?
初めての子だし。。
でも、なーたんには何もやらなかった。。
(分からない事をいいことにクリプレも無し!)

それにしても弟さん家はイルミもスゴかったね!
来年はなーたんにもサンタになってもらおうかな~
あ!もちろん100均サンタだけど!(笑)

| おたんたん | 2014/12/27 07:05 | URL |

みちさんへ

こんにちは~

今はなーたんも黒幕も完治したっぽい!
一番心配だったゴン太も
痛がってる様子はないから少し安心♪
後は再発しないようにケアしていかないとね!

みちさんも冬休みに入ったんですね!
今年一年お疲れ様でした☆

って言うか、いつも会社から
遊びに来てくれてたんだぁ~
給料ドロボーと言われない程度に
また来年も遊びに来て下さいね~♪^m^

| おたんたん | 2014/12/27 07:13 | URL |

はちみつさんへ

こんにちは~

ねぎらいのお言葉ありがとうございます!(^^ゞ
黒幕はそういう所が一切無いので嬉しいです☆
来年も子供たちのために頑張らないと!!

なーたんのほっぺ!
田舎の子みたいに真っ赤でしょ!(笑)

| おたんたん | 2014/12/27 07:29 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

〝くろかみ〟さん
出先のコンビニだったから
もう二度と会う事はないだろうけど
喉から手が出るほどツッコミたかった!
(↑この例えの使い方合ってるよね??)
きっと本人も突っ込まれたくて
髪を染めてるんだと思うし!!(>_<)(←そうか?!)

なーたんも黒幕もほぼ完全復活したよ~♪
ゴン太も全然痛がるそぶりは見せてないから
平気だとは思うけどいつ再発するか分からないから
そこが不安だよね。。

びんぼっちゃまくんのぷりケツ。。
ラニケツに似てるね!!^m^

| おたんたん | 2014/12/27 07:42 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~
メリークリスマス♪

そうだね。。
今年はクリスマスらしい事できなかったけど
来年はできるといいなぁ~

ちなみにおたんたんのイヴの晩ご飯は
レトルトのカレーだった…(^_^;)
クリスマスらしさを演出するために
カレーの中にから揚げを入れたけどね♪

| おたんたん | 2014/12/27 07:48 | URL |

acoさんへ

こんにちは~

なーたんも黒幕もほぼ完全復活したから
良かったよ~♪
せっかく冬休みに入っても家に病人がいたら
楽しめないもんね!^^;


> 権太くん、来年はお腹側を買ってもらえるといいね♪

↑もしお腹側を売ってるお店を知ってるなら
教えて頂けますか??
あ!もちろん100均限定だからね!!

| おたんたん | 2014/12/27 07:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1099-c9d245e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT