PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の七草

昨日の朝、コンビニで肉まんとあんまんの
黄金コンビを1個づつ買いました。。

お会計の際、
「肉まんとあんまんは別々の袋にお入れしますか?」
と聞いてきた店員さん。。

温かい物と冷たい物を別にするのは分かるけど
今回は両方温かいし(しかも同じような食べ物!)
一瞬『はぁ?』と思ったけどコンビニの小さい袋は
ゴン太のウンP袋に重宝するので
お言葉に甘えて「はい!」と答えたら

「えっ?別々の袋に入れるんですか?!」

と、いかにも不満そうな態度で聞き返してきた店員…

そもそもいつもの流れか知らないけど
機械的に何も考えずに聞いてきたのはそっちだし
おたんたんはそのお言葉に甘えただけなんだけど!

なんだかとても感じの悪い店員でした(-_-メ)

でも、すぐに
「あぁ!別に一緒でいいですよ~」
と、サラッと言い直したおたんたんは
器のデカイ男ですね☆

(↑エピソード自体はどうでも良い小さな話しだが…)




XF016599.jpg


そんな昨日(1/7)は春の七草でした。。
本来なら朝に食べるらしいですが
我が家は夜にいただきました。。








kurashi_200802_02.jpg


昔は全然気にしてなかったけど
なーたんがこの中にいる縁で
去年から引き続き今年も無病息災を願って☆








XF016602.jpg


ゴン太にも無病息災を願って『七草カリカリ』を♪

※途中で気付いたから食べてる最中のカリカリに投入
  しかも七草もどき…汗








XF016622.jpg


よく心配してくださるゴン太の腰ですが
おかげ様であの日以来、痛がるそぶりは全く見せず
念のため月一で鍼灸治療には通ってますが
散歩も普通に行けるし元気に歩いてます!

どうかこのままの元気な体で過ごせますように☆



本来なら七草ネタでは主役になるはずなのに
早く寝てしまったため登場機会が全く無かった
なーたんに『ハートの葉っぱが可愛いね♡』の
応援ポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @季節の行事 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1104-396773c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

