PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下田へ行こう!~その1

正月休みの後半戦で
伊豆下田へ旅行に行きました。。

旅行から帰った翌日から仕事だったため
距離のある下田への旅行は心配だったけど

『運転は全部私に任せて!
おたんたんは寝てて良いから!』

という黒幕の優しい言葉を聞き
やっと改心した?!
他人を思いやる心が芽生えたんだと
目頭が熱くなりました…(>_<)

どうやら2015年は良い年になりそうです☆



DSCF5537.jpg


助手席に座ってのんびりドライブを楽しんでると
富士山が綺麗に見えました♪

が!!

運転してくれたのは家から沼津までで
東名が終わったときにチェンジした以降
彼女は一切ハンドルを
握る事はありませんでした…

行きはまだ良いけど帰りもですよ!
帰りの車で寝てた黒幕は(しかも後部座席!)

『運転疲れたらいつでも言ってね』

と寝言のように連呼してたけど
寝言は寝て言え!って感じですよね!
(寝ながら言ってたけど…)

やっぱり2015年も黒幕の傍若無人ぶりは
変わりそうにありません…








DSCF5553.jpg


あ!でも2015年から変った事があります!

今までなーたんはゴン太と同じ
4足歩行でしたが、、、








DSCF5555.jpg


一人で立って少し歩けるようになりました☆
(と言っても1、2歩だけど^_^;)








DSCF5562.jpg


なーたんも一人で立てて
嬉しそうでしょ♪








XF015836page.jpg


沼津から伊豆縦貫自動車道を使って行き
修善寺に寄り道しました。。








DSCF5570.jpg


そしてこちらのちょとディープなお蕎麦屋さん
『さくだ』さんでランチタイム♪








DSCF5611.jpg


小さなお店なので行列してる時もあるらしいけど
時間も早かったのですんなり入れました♪

もちろんゴン太も一緒に入れるのですが、、、








DSCF5612.jpg


小娘のなーたんが偉そうにリードを持ってたので
ちょっと不満そうでした(^_^;)








DSCFS5609page.jpg


全部同じ値段なので天ぷらそばを頼もうと思ったら
サービスで付けてくれました♪
大盛りにすると塩そば(小)が付いてくるので
それぞれが大盛りで注文☆








DSCF5630_2015011302174304b.jpg

DSCF5623.jpg


デザートは天城のわさびソフトを♪
おたんたん的には次回来た時は
わさび抜きで頼もうと思います。。







DSCF5567_201501130223239e7.jpg


って事でしばらく旅行記続きます☆



先週末から右肩が痛くて上がらないおたんたん。。
もしかしてこれが四十肩ってヤツ?!
早く治りますようにのポチリをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @伊豆 | 06:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよー
あけましておめでとうございます(←今頃?)
今年もよろしくお願いします!

なーたんが立った~!(クララが立った~!調で)
なーたんの成長が今後も楽しみなおばちゃんです^^
今日の記事は行ったことあるとこが多かったんで懐かしい~
わさびソフト美味しいのに、おたんたんやっぱ
おぼっちゃまくんだね(笑)
下田の方は行ったことないから
続きも楽しみ(*゚▽゚*)

PS.40代の肩が上がらないのは50肩らしいぞ( ´艸`)ムププ

| みゅきんこ | 2015/01/13 07:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

遠出って下田の事だったんだね♪
いいなぁ~☆
なーたん、二足歩行(笑)出来るようになったんだ!
ほんと子供の成長って早いね~♪
って毎日見てる親からしたらそうでもないのかな^^;?

わさび抜きのわさびソフト・・・
普通のソフトじゃん!ってひとりでつっこんじゃったよ。笑

続きも楽しみにしてるね~(*^^*)

| Laniママ | 2015/01/13 19:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/13 19:21 | |

なーたん、タッチおめでとうございます\(^o^)/
立ってる姿が初々しくて可愛い(*´˘`*)
ゴン太くんも、なーたんが立ってびっくりしてるんじゃないですか?

下田旅行の続き、楽しみにしてます♪

| ノアママ | 2015/01/13 21:36 | URL | ≫ EDIT

なーたんが立ってる。早いですね〜人の子の成長は。
この前迄寝てたのに。凄い成長力ですよね、赤ちゃんて。
ゴン太もニイちゃん風吹かせて頑張れ〜。

| ミミのママ | 2015/01/13 22:25 | URL |

こんばんは♪

なーたんが立ってる!!
人の成長って早いなぁ。。。
いやワンの方が早いはずなんだけど・・・
あまりオツムの成長が見られないかよく分からない(汗)

運転お疲れ様でした^^
黒幕さん、ほんとに運転交代する気だったと思いますよ~。
その時眠くならないように体力温存してたに違いない!

わさびソフト、混ざってるんじゃないんですね。
でもちょっと注文するの勇気いりますよね~。
私もわさび抜きがいいな♪(笑)

| aco | 2015/01/13 22:30 | URL |

おたんたんおめでとー!
今年もお手柔らかにお願いします^∀^

なーたん立ってる!歩いてるのねっ!!
視界が高くなって気分も良いんだろうね~
良い笑顔だわ♡
ゴンちゃんの足踏まないようにね。
わさびソフト、わさびがトッピングしてあるの?w
新鮮なわさびはツーンが凄いらしい!?

| hiro | 2015/01/14 00:12 | URL |

みゅきんこちゃんへ

こんばんは~
今更だけど今年もヨロシク♪

とうとうクララが立ったよ!
今後もみゅきおばちゃんが
しっかり見守ってあげてね♪

わさびソフトは…
絶対に無い方が旨いでしょ!

えっ??
40代は四十肩じゃなくて
五十肩って言うの?!
じゃぁ、みゅきおばばはどうなっちゃうんだぁ??

| おたんたん | 2015/01/14 00:19 | URL |

ノアママさんへ

こんばんは~

なーたんの立ち姿は初々しいでしょ♪
実際、産まれたての小鹿みたいに
プルプルしてた!(笑)

まだ一人では歩けないけど
すぐに歩き出すんだろうなぁ~

| おたんたん | 2015/01/14 00:35 | URL |

ミミのママさんへ

こんばんは~

たしかについこの前までは
寝てるだけだったのに…
着実に成長してますよね~

二足歩行が始まると脳が発達して
言葉を喋りだすみたいなので
早く『パパ♪』と呼ばれたいなぁ~

| おたんたん | 2015/01/14 00:40 | URL |

acoさんへ

こんばんは~

人の成長って早いよね~
今は何事も新鮮で可愛いけど
そのうち生意気になってくるのかなぁ??
その点、ワンコはいつまでたっても
赤ちゃんみたいなもんだから
何歳になっても可愛いよね♪(^^)b

黒幕は体力温存しすぎじゃね?!
旅行の翌日から仕事初めだったので
帰りは下田から4時間ノンストップでした。。
疲れた~(>_<)

| おたんたん | 2015/01/14 00:52 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

そうそう
下田に行ってた!
翌日から仕事初めにしては
結構な遠出でしょ??

なーたんは二足歩行とまではいかないけど
つかまり立ちは卒業してひとり立ち(?)
できるようになった!
おたんたんは毎日見てるとはいえ
ほとんど寝顔しか見てないから
なーたんの成長っぷりは結構驚く事多いよ!

わさび抜きのわさびソフト…
確かに普通のソフトだね^^;
たまにはまともな意見を言えるじゃん!!
(↑なぜか上から目線)

| おたんたん | 2015/01/14 00:54 | URL |

hiroさんへ

こんばんは~
こちらこそお手柔らかに!(^^ゞ

そっかー
視界が高くなって気分が良いのか!
本当、一人で立てる事が嬉しいみたいで
ニコニコしながら意味もなく立ってるよ!(笑)

天城の特産物がわさびなのは分かったけど
生わさびをソフトにトッピングしても
絶対に合わないでしょ~
少なくとも、グルメで上品な
おたんたんのお口には合わなかった…(;一_一)

| おたんたん | 2015/01/14 01:02 | URL |

下田その2ウケるぅ~!!!

チンピラやろーのゴンちゃん一人よがりだったかすぃら?プププ

誰も相手にしなかったかや?(^_^;)?

なーたん上手に歩くね~♪\(^o^)/


?ダイレクトにわさびソフトそのまんま乗っかってるダケ・・・ちょいと気になるけど味はイマイチだったみたいだねぇおたんたん・・・

ちょっとぉ~ぶったまげたわ右手一本打法・・・W(゜o゜)W会社ではどーなんよ?仕事が進まなくね?

っと言いつつ実はあたしゃは昔ローマ字打ちが出来ず(^_^;)カナ打ち←おたんたんレベル?(^_^;)?だったんよ!

しゅっ←っとか っと←っとかすんげー打ちにくいじゃん?ローマ字って・・・

でもローマ字打ちも両手ブラインドタッチ慣れれば楽だわよ!パソコン教室で一から教えてもらった過去有るわよぉ~

まだまだ旅のブログ更新楽しみにしてるよぉ~♪

おぱ美っ子は来週BCG予防接種受けて来るよぉ~

| もずくっ子 | 2015/01/14 15:39 | URL |

もずくっ子さんへ

こんにちは~

ちょっと~!!
おたんたんの一本指打法とカナ打ち変換を
同レベルにしないでくれる!(ーー゛)

普通の一本指打法は人差し指を使って
ゆっくり打つのを想像してると思うけど
おたんたんの一本指打法は手の中で一番長い中指の
さらに爪を使って打つ事により
正確で高速なタイピングが可能になるわけよ!

でも、実はもっと細かい事を言うと
基本的には右手の中指一本だけで打つんだけど
左側の2列は左手の薬指
『E』だけは左手の中指を使う
〝ハイブリッド一本指打法〟なんだけどね(^^ゞ

だからそこそこ高速に打てるので
仕事でも問題なし!!

おぱ美っ子ちゃんBCG注射頑張ってね~♪

| おたんたん | 2015/01/15 16:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1105-94bdfb32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT