PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下田へ行こう♪~その3

昨日の晩ご飯での事。。

食事の準備をしてると
寝室でなーたんが泣きはじめました。。

黒幕が様子を見に行ったので
お腹が空いてたおたんたんは
とりあえず冷蔵庫から納豆を取り出し
それでご飯を食べてました。。

冷蔵庫にあった納豆は買ったばかりの
おかめ納豆と少し古いひき割り納豆。。
おたんたんは少し迷いながらも古い方の
ひき割納豆を食べたんだけど…

黒幕が戻り、食べかけのひき割納豆を見て大激怒

「それはなーたんのでしょ!
この家にお前が食べて良いひき割り納豆は無い!」

やっぱり・・・
ひき割はなーたんのだって知ってたけど
古い方から食べたほうが良いと思った
おたんたんの判断ミスでした(>_<)

さて。。
そんなネバネバした話しはおいといて
下田旅行記の続き、今回は宿編です☆
(↑立ち直りが早いタイプ!)


XF016173.jpg


今回泊まったお宿は須崎半島の
端っこにある『いそかぜ』さん








XF016093.jpg


オーシャンビューが自慢のお宿だけあって
部屋からの眺めがサイコーです☆








DSCF5699.jpg


貸切風呂からの眺めも良く
夕方と翌朝にお風呂に入ったのですが
ちょうどタイミングよく日の出と日の入りを
拝むことができました↓








DSCF5654.jpg


↑夕焼け


DSCF5738.jpg


↑朝焼け


DSCF5667.jpg


普通なら朝日か夕日の
どちらかしか見えないと思うけど
両方見えちゃうなんてお得ちゃんですよね♪
(ホテルが岬の南端に立ってるため)

ちなみになーたんは初温泉です☆








DSC5563010page.jpg


料理はこんな感じの海鮮三昧。。
新鮮な魚介類が自慢なのは分かるけど
魚があまり得意でないのでちょっと…

ご飯のおかずは肉しか認めない派のおたんたんは
赤丸で囲った小さなハムをステーキだと思って
噛みしめながらご飯を食べました。。








DSCF5782.jpg


仲居さんにたくさん可愛がってもらった
なーたんには一番だったかもしれないけど
それほどワンコウェルカム宿ではないので
ゴン太が一緒に食堂に入れなかったのが残念です。。








XF016061.jpg


館内は歩かせなければ抱っこでもOKなんですが
我が家以外、ワンコ連れはいなそうだったので
気を使って館内の移動はキャリーバッグで。。








XF016060.jpg


旅行に来るといつもスーツケースが
ハウス代わりのゴン太。。








XF016047.jpg

XF016049.jpg


長旅の疲れからか
早めに寝てました。。








XF016040.jpg


そして同じような格好で寝てる
アホアホ親子も早めの就寝。。

ところでなんで赤ちゃんが
手を上げて寝るか知ってますか?

体の温度調節が未熟なため
手先で放熱してるとか
胎児からの名残で解放感から
大の字になって寝てるとか
色々な説があるみたいだけど
どちらにしても赤ちゃんの場合は
リラックスしてる状態だそうです。。

問題は中年のおばさんが
この寝方をしてる場合。。

これにも諸説あるみたいですが
肩がこってたり、頭が疲れてたりする人が
両手を上げて寝る事が多いそうです。。
赤ちゃんと違い、大人の場合はこの体勢で寝ると
血行が悪くなり四十肩や五十肩の
原因にもなるそうなので気をつけましょう!

(四十肩のヤツに言われたくないかもしれないが…)








XF016068.jpg


あ!
旅行にもアニマルウォーターを持ってきました♪
(『ゴシ水』じゃなくて『ゴン水』ね!)

※前にアニマルウォーターの記事を書いた時に
 説明不足だったかもしれないけど
 伝医水を生成する機械を買ったんじゃなくて
 病院にその機械があるから小分けして
 売ってもらってるだけです(^^ゞ








XFA016098.jpg


さて。。
翌日は須崎の水仙祭りに行ったので
その様子は次回に続きます☆


我が家には固定電話が無いので
このタイプの電話の存在は知らないはずなのに
なんで電話だと分かるんだろう~??
もしかしてこの子は天才?!のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| @伊豆 | 06:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

温泉、いいですねー。しばらく行ってないのですごく行きたいです…
でも、赤ちゃんとワン連れの旅は、楽しいけど大変ですよね(。>д<)
ワングッズに、オムツに離乳食に…。考えてるうちに、自分の財布とか携帯をどこに入れたかわかんなくなっちゃったり。家のカギしめたかわかんなくなっちゃったり(´;ω;`)
私だけか…

我が家は年末に、ずーと憧れてた航空公園に行きました!
あんな良い公園が近くにあってゴン太くんいいなー。

| ぱに | 2015/01/16 15:09 | URL |

こんばんは~

景観抜群なお宿だねー!
海の幸も美味しそう☆
お魚嫌いな人にはめっちゃテンションの上がらないご飯だろうけど・・笑
〝ぼくお魚苦手〟って予約の時言えばいいのに( *´艸`)

なーたんヌード|風呂| 艸ω<)キャ
おなかポンポコりんでかわいいな~♪
(お前もだろヾ(ーー )ォィって思ったでしょ!笑)
いっちば~~ん☆スタイルもかわいい♪笑

なるほど~!手で体温調整してるのか。
だからLaniも足だけ布団から出して寝てるんだね♪
現役の男だった頃はおタマで調節してるんだってパパが言ってたけど(笑)
引退した今でも変わらずやってるからさ・・笑

機械買ったんじゃなくてお水買ってるんだ!
それでもいいなぁ~。
うちの近所でもやってくれないかなぁ・・・
で、効果はまだ?ってそんな早く出ないか^^;

水仙まつり、綺麗だっただろうなぁ☆
続きも楽しみにしてるね(*^^*)

| Laniママ | 2015/01/16 17:14 | URL |

納豆は賞味期限ギリギリがナントカって(忘れた)いう栄養素が一番多くなるってこの間テレビでやってましたよ! 奥さまはなーたんの為にギリギリまで寝かせておいたんでしょうかね~(笑)

ウチの旦那も手をあげて寝るの。で、首がひっつまってイビキをかいて起床時に肩とか首が痛いという悪循環…^_^;
どうしたら止めさせられるでしょうね…
イビキかかないならまだ可愛いもんですよぉ(*>∀<*)

| ちびチョコママ | 2015/01/16 21:02 | URL |

こんばんは^^

絶景のお宿&美味しそうな海の幸♪
って~おたんたんさんは苦手ですか(爆)
なーたんに愚痴を言わせてる(* ´艸`)

手をあげて寝てる時って(大人)
内臓が疲れてる時って聞いた事がありますけど本当かな?

水仙って春のイメージですけどもう咲いてるんですね!
もう春なのかな?驚き!!!

| ☆まーさん家☆ | 2015/01/16 21:22 | URL |

なーたんの、つるつるお肌が羨ましいー!
ゴン太君、旅先でも賢いですね(^_^)
私も黒斗と、旅行に行ってみたいです!
私も、長い間万歳で寝てたようなー。^^;
なーたん、納豆たべれるんですね!私は食べれないです^^;

| aderi | 2015/01/16 22:14 | URL |

おたんたんさん、こんにちは♪

お誕生日おめでとうございます。
ご家族と一緒に楽しいバースデーをお過ごし下さいね。
うちは、父の誕生日と合同で明日でーす。

下田、いいね♪
20代の頃に行ったきり。
海も綺麗だしねー。
なーたん、歩けるようになったし、お話もするようになって
ますます楽しそう

| くるみん | 2015/01/17 11:45 | URL |

ぱにさんへ

こんばんは~

家のカギは忘れずにきちんと閉めるけど
確かに旅行前の準備は大変だよね~!(>_<)
でも、ウチは完全分業制で黒幕はなーたんの物
おたんたんはゴン太の物をパッキングしてるので
まだ良いかなぁ。。

航空公園に行ったんですね!
自分は公園のすぐ近くの小学校だったので
小さい頃はよく遊びに行ってました♪
なーたんが歩けるようになったら
散歩しに行きたいなぁ~

あ!そういえば娘さん、もう1歳になった?
歩いてる?
なーたんと同じ誕生日のお友達は
普通に歩いてるみたいなので
まだ歩けないなーたんはのんびり屋さんかも~(^_^;)

| おたんたん | 2015/01/17 23:14 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

〝ぼくお魚苦手〟って…
バカにしてる?!(ーー゛)
でも、新鮮な魚介料理が自慢の宿だから
そんな事予約するときに言ったら
「他の宿をご利用下さい」
って言われそうじゃない??

踊るポンポコりんなーたん
典型的な幼児体型で可愛いでしょ♪
Laniママもポンポコりん仲間だったっけ?!
頭の中身が幼児並みなのは知ってるけど。。

そうそう!
お水は機械買ったわけじゃないよ~
あれ高いから元取れないし!!
多頭飼いだったら考えるけど。。

現役を引退したタマ男くんは
今も本能でやってるのかな??
あの子、ママに似て抜けてる所があるから
引退したのを気付いてないのでは??

| おたんたん | 2015/01/17 23:33 | URL |

ちびチョコママさんへ

こんばんは~

納豆は栄養素が多くなるまで熟成させてたんだ!
腐りかけが一番美味しいって言いますもんね!
だから勝手に食べて怒られたんですね。。
反省…m(__)m

旦那様も手を上げて寝るの?!
そうそう!
手を上げて寝るとイビキをかきやすいって
言いますもんね!
血流も悪くなるから首肩も痛くなるし。。
旦那様が手を上げてねてたら
ママさんが優しくおろしてあげてね~♪

| おたんたん | 2015/01/18 01:12 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~

新鮮な海の幸は美味しいし
嫌いじゃないけど全部それだと
飽きちゃうでしょ?!
(↑そうでもない??)

〝内臓が疲れてる時に手を上げて寝る〟
そうなんだー!
黒幕はしょっちゅう手を上げてるから
弱りまくってるのかもね!(笑)
もしくは降参してるとか・・・
(↑何から??)

| おたんたん | 2015/01/18 01:48 | URL |

aderiさんへ

こんばんは~

aderiさん納豆ダメ?!
もしかしたら納豆たべれば
お肌がツルツルになるかもよ~♪

バンザイして寝ると疲れないですか??
しかもアホっぽいし…(;一_一)
自分はお行儀よく寝るので
仰向けで手はおへその上で組む
〝棺桶スタイル〟
が一番落ち着いて眠れます☆
(↑おたんたんの寝姿はどうでもいい??)

| おたんたん | 2015/01/18 01:55 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~

ありがとう♪
そしてパパさんもおめでとう~☆

下田は20代の頃に行ったきり??
それはかなり大昔だね!^m^
でも、伊豆までは行くけど
下田はなかなか行く機会ないよね~

特になーたんがいるから
長距離ドライブは心配だったけど
行きも帰りも良い子に寝ててくれました(笑)

| おたんたん | 2015/01/18 02:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1107-7548c403

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT