PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

反抗期?!

少しずつヨチヨチ歩きが
できるようになったなーたん。。
自分で歩くことが楽しそうです☆

でも、なーたんが持ってる靴は
弟家からもらったお古一足のみ。。
そこで先日、本当のファーストシューズを
買いにベビーシューズの専門店へ行きました。。


XF016829.jpg


足の大きさを計測すると11.5cm

お店の人から色々説明を受けて
なーたんの足に合いそうな
一番歩き易いスニーカーをゲット!








XF016804.jpg


さっそく試し履きを兼ねて公園に
お散歩に行きました♪








XF017083.jpg


ちょうど実家に用があったので
実家近くの航空公園へ。。








XF017208.jpg


が、公園に向かってる最中に
なーたんが寝てしまったので
普通にゴン太の散歩を…^^;








XF017096.jpg


しばらくするとなーたんが目覚めたので
さっそくおNEWの靴を履かせてみました☆


が・・・・・・








XF017104.jpg


歩かね~~!!(ーー゛)








XAF017135.jpg

XAF017073.jpg


ゴン太に教育的指導を受けるなーたん。。
心を入れ替えて自分の足で立ちました!







XAF017139.jpg


産まれたての小鹿ちゃん♪
おNEWな靴がまだしっくりこないかな??

そんな小鹿ちゃんが『アンヨ』の
練習に励んでる頃、、、








XAF017185.jpg

XAF017114.jpg

XAF017132.jpg


お友達が近くを通る度に
チンピラへ変身する輩・・・(-_-;)








XACF017111.jpg


お友達に対しては結構フレンドリーだったのに
最近、チンピラっぷりが半端ないです…

もしかして7歳ってそういうお年頃??








XACDF017152.jpg


穏やかで優しい子だったのに。。
家でも何だか反抗期っぽいゴン太。。

行儀よくマジメなんて
クソくらえとでも思ってるのかな?
そのうち夜の校舎で窓ガラスを
壊しまわりそうで心配です!(>_<)

これは単なる反抗期なのか・・・
それとも支配から卒業しようとしてるのか…
(↑何の事??)


ゴン太が盗んだバイクで走り出す前に
応援のポチリをお願いします!!↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @公園&ドッグラン | 06:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだろう。
誰にも縛られたくないと?
ゴンちゃん、なーたんに嫉妬か?(笑)

ちなみに、実家のごんちゃんは…
最近やっと、輩にならなくなった。かな?
お耳が遠くなりやした(^_^;)


ゴン太くんが、盗んだバイクで走り出す前に…
ポチッときますね(笑)

| こてつママ♪ | 2015/01/29 09:13 | URL | ≫ EDIT

ごんちゃん、可愛い顔して喧嘩上等なのね♪
とりあえずヤンキーの聖地・夜の海でも
行ってみちゃおー^^

おたんたんさんも・・・
ごんちゃんと一緒に支配から卒業してみよう。
とりあえず今夜にでも
「もう食器洗いはしない!洗濯物も干さない!」とひとこと♪

| どんぐりママ | 2015/01/29 11:21 | URL |

何の ♪支配からの 卒業っ♪
なんですかねー
(笑)

| ちゃまさん | 2015/01/29 12:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

なーたん靴かっこい~。よかったね^^
私の姪の子供がなーたん位なんだけど、やっぱり靴を履くと
外で歩かないから家の中ではかして歩かせてたよ~。
(私の家の中ではやらせないけどね^^)
そうそう、BABYDOLLも同じ!洋服も着てるよ~^^
(私は知らなかったけど・・)
ゴンタくんどうした~?
他のワンコ見ると吠えるの?
なーたんを見守ってるのかもよ~。お兄ちゃんだから^^
最後の写真の、なーたん笑える^^

| みち | 2015/01/29 12:50 | URL |

尾崎豊ですね

少しご機嫌斜ナナメなんですかね。季節の変わり目って人でもお調子崩したりするからゴンちゃんもイラっとしてるんですかね。
なーたんが立ったのが気にくわないんですかね?

| ミミのママ | 2015/01/29 12:52 | URL |

こんばんは~

こんな風にちゃんと足のサイズ計ってくれるんだね!
新しい靴、ちっちゃくて可愛いなぁ♪
がに~で頑張る&ちゃんと見ろやのなーたんもかわいい( *´艸`)

ゴンちゃんは家族警備に大忙しなんだよね
オレっちの大事ななーたんに指一本触れさせねーぜ!てな感じかな(´∪`○)フフ♪

| Laniママ | 2015/01/29 17:41 | URL |

こんばんは^^

ゴンちゃん、盗んだバイクに乗っちゃったりする年頃は
もうとっくに過ぎたような(* ´艸`)
なーたん&黒幕さんを守ってるんでしょうね!
まさかパパの心境?!

なーたん、ファーストシューズからちゃんと計測してもらってるなんて幸せだね☆
元気に楽しく歩いてね♪

遅くなりましたが、おたんたんさんハッピーバースデイ!

| ☆まーさん家☆ | 2015/01/29 22:11 | URL |

こんばんは~♪

なーたんという妹ができたから
守っているんですよ。
ウチのこむぎもあずきが来て
吠えが一層ヒドくなりました・・・
それはトレーナーさんにも言われましたよ~

| くるみん | 2015/01/30 00:45 | URL |

凄い。ちゃんと靴のサイズ計ってくれるんですね。シニア世代に、なるとやはりワガママに、なっていくもんですよ。我々中年もそうであるように。(笑)。でもごん太くんは、きっと妹を守ってると思いますよ。多分。(笑)。

| いさぱぱ | 2015/01/30 06:55 | URL |

こてつママさんへ

こんにちは~

実家のゴンちゃんにも
輩時代があったんだぁ~!^m^
ゴン太も年を取ればそのうち輩を
卒業してくれるのかな??

なーたんに嫉妬してるだけなら
なーたんの成長と共に
輩は卒業してくれそうだけどね。。

今は本当に盗んだバイクで走り出しそうなぐらい
荒れてるからちょっとどこかに出掛けただけでも
疲れるよ…(>_<)エーン

| おたんたん | 2015/01/30 15:24 | URL |

どんぐりママさんへ

こんにちは~

千葉のヤンキーの聖地は夜の海なんだ~
なんかカッコイイね☆
海のない埼玉のヤンキーの聖地は
ダイエーの屋上だったから…^^;
(埼玉って言うかお前の地元だけだろって?!)

おたんたんの支配からの卒業は
なーたんが小学生ぐらいになった時かなぁ。。
きっと家事全般をお手伝いしてくれる
優しい女の子に育ってくれると思う!!
(↑切実な希望)
だからあと5~6年の辛抱だ!!

| おたんたん | 2015/01/30 15:46 | URL |

ちゃまさんへ

こんにちは~

そもそも支配されてると思ってるのかな~?
毎日自由気ままに暮らしてるんだけど…

まぁ、だからどんどんワガママ犬に
なっちゃってきてるのかもしれないけどね^^;

| おたんたん | 2015/01/30 15:49 | URL |

みちさんへ

こんにちは~

そうそう!
初めて靴を履いたときは歩かない子も
結構いるみたいね!
なーたんは特に気にすることなく普通に歩いてたけど。。
ちなみにゴン太に初めてワンコ用の靴を履かせた時は
一歩も動かず固まってた…(^_^;)

BABYDOLLの前掛けも含め靴以外は姪っ子のお下がりなんだけど
なーたんと同い年とはいえ、月齢が一年近く違うから
着れなくなった服がどんどん回ってくるので助かってます☆

| おたんたん | 2015/01/30 16:01 | URL |

ミミのママさんへ

こんにちは~

季節の変わり目だからですかね~
最近、怒りっぽいっていうか
キレやすいゴン太…
(あれ?今って季節の変わり目?!)

一時的なものなら良いんだけど…

| おたんたん | 2015/01/30 16:05 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~

赤ちゃんの靴って小っちゃくて可愛いよね♪
(小さいくせに値段は可愛くないが…)
足の大きさってどんどんデカくなるから
靴も大き目で良いじゃんと思ったけど
歩き始めのこの時期だからこそ
足にピッタリの靴が良いらしい。。

この計測マシーンがあるキッズシューズ専門店は
少ないらしいけどいつも行く大宮のワンコも行ける
ショッピングセンターに入ってたからラッキーだった☆
(でも船橋のイオンモールにもあるみたいね!)

『オレっちの大事ななーたんに
 指一本触れさせねーぜ!』
↑こういうイモっぽいセリフが出てくる所が
船橋っ子ぽいよね♪^m^

| おたんたん | 2015/01/30 16:28 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~
今更ながらのお祝いメッセージありがと♪

えっ?!
盗んだバイクで走りだす年齢は
とっくに過ぎてる??

でもほら!ワンコで7歳と言えば
ちょうどシニア期に突入する時期だし
そこで精神的になにか葛藤でも
あるんではないかと思って(^^ゞ

もし家族を守ろうとして
チンピラ化してるなら
全然ゴン太に守ってもらわなくて
結構なんだけど…(;一_一)

実際何の役にも立ってないし…

| おたんたん | 2015/01/30 16:37 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

たぶんゴン太も同じなんだろうね。。
家族を守ろうとしてのチンピラ化。。

えっ??
じゃぁどうすれば良いの?!
トレーナーさん何か良いアドバイス
してくれなかった?!
くるみんさん教えて~!!(>_<)

| おたんたん | 2015/01/30 16:40 | URL |

いさぱぱさんへ

こんにちは~

なるほど!!
中年になればなるほどワガママに!
だからどんどん黒幕の自己中っぷりが
助長してるんですね!^m^
(↑元々ワガママだったのが更にパワーアップ中!!)

もしかしたら妹を守ってるのかもしれないけど
あの輩っぷりは異常だし!!(>_<)
これは飼い主の育て方の問題ですね…

| おたんたん | 2015/01/30 16:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1113-e4d20615

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT