PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鬼は外、福はうち

河口湖への旅行記の途中でしたが
昨日は節分だったので旬が過ぎないうちに
新鮮な季節ネタを♪



XF018262.jpg


2月3日の昨晩は豆まきを行いました。。








XAF018292.jpg


ヨチヨチ歩きの鬼さんは
可愛いから全然怖くないけど、、、








XF018285.jpg


リアル鬼さんは怒らせると怖いです…








XF018277.jpg


昨日も仕事から帰って、付けてたマスクを
分別の燃えない方のゴミ箱に入れただけで
キレられました・・・(;一_一)
(↑分別しない方が悪い??)







XF018266.jpg


『鬼は外、福はうち』

ゴン太にとって鬼はやっぱりヘルニアの再発。。
二度と鬼がやってこない様に願いを込めて。。








DSCF5977.jpg


今は月イチで鍼灸治療を行ってます。。
鍼治療の様子は前回載せたので
今回はお灸の様子を。。

これは棒灸といって人間用なのですが
直接肌にお灸を乗せるわけではないので
ワンコにも使え、じんわり温かくなります。。








DSCF5988.jpg


体が温まって血流が良くなったところへ
鍼をぶっ刺すとより一層効果があるので
いつもセットでお願いしてます。。

このお灸のセットは4~5000円で手に入り
自宅で自分でもできそうなので買おうかと思ったけど
病院でやってもらっても500円だし(鍼は1000円)
寒い時期だけこの治療を続けようと思ってたので
あと1~2回通って様子をみようと思います。。








DSCF5981.jpg


『鬼は外、福はうち』

どうかヘルニアが再発しませんように!!


育児疲れのストレスの影響もあるだろうけど
最近益々、鬼度が増してる気がする鬼嫁…
普通、マスクを燃えない方のゴミ箱へ入れただけで
怒りますか??(←うん。怒る!)
『鬼嫁は外!優しい福嫁はうち!』のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @季節の行事 | 06:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分別しない方が悪いんじゃーこらーーー(-_-#)
うちの旦那はよく
ペットボトルの蓋をつけたままにしやがる。

ゴン太くんの腰が、もう2度と痛くなりませんように☆

いいこに治療されてるね^^
うちは震えすぎてきっと鍼刺せないよ^^;

ぜんぜん野獣じゃない(笑)

誕生日のお祝いコメ、ありがとーでした!

| どんぐりママ | 2015/02/04 12:23 | URL |

こんにちは。

なーたん鬼、かわいい(*´ω`*)

ゴン太くん、お灸おとなしくしててえらいですね!
きもちがいいのかなぁ~。ちゃんとわかってるんですね。

黒幕さん!わかります!!
休みのない育児。疲れがたまりますよね…(。>д<)
私も最近ちっさいことでイライラしちゃいますよー!すぐ鬼になっちゃう(*`Д´)ノ!!!
しょうがないですよね~

| ぱに | 2015/02/04 12:24 | URL |

こんばんは~

他の子が被ってたの見たらちっちゃく見えたけど
ゴンちゃんが被るとやっぱり同じくらいの大きさだね(*´艸`*)プシシ
ヨロヨロチビ鬼ちゃんもかわいい♪♪
(片っぽ靴下どこいった~?笑)
美人鬼さんが怒るのは・・・おたんたん限定なんじゃない?笑
ほんと色白いよねー!そしてやっぱり真木ようこに見える~( *´艸`)フフ

お灸500円鍼100円で受けられるんだねー!
安いっ!!
そんな病院が近くにあって羨ましいなぁ。
その位の値段ならなんともなくても月1くらいで通わせたくなるよU^ェ^U

ゴンちゃんのヘルニアは一生再発しませんように!!

| Laniママ | 2015/02/04 19:03 | URL |

うちの夫が、過去の分から読んでます(笑)
そして、ぷぷっと笑ってる。
黒幕さんは、美人な気がするとずっと気にしてます。
美人な奥さんに怒られるなら、それも幸せ♪
なーたんのよちよちがしっかりする頃には、ゴン太君の腰もすっかり治っていますように。
子育てストレスないけど、すぐ怒る私は何に分別されますか?(笑)

| aderi | 2015/02/04 22:36 | URL |

こんばんは^^
分別されてなかったら
私もきっと黒幕さんと同じように怒るわぁ
千葉は分別にうるさくないからまだいいんだけど
分別に厳しいところならかなり怒っちゃうだろうなぁ

なーたん鬼・ゴン太くん鬼かわいいなぁ^^
黒幕さんも鬼役やったんだね^^
なかなか盛り上がってる~
おたんたんさんは鬼役しなかったの?
うちはダンナが鬼役だよ~^^

お灸や鍼、きもちよさそう~
おりこうに受けているゴン太くんえらいぞ~
うちもゴン太くんも再発することなく過ごせますように^^

| tie | 2015/02/04 23:54 | URL |

どんぐりママさんへ

こんばんは~

ペットボトルに蓋を付けっ放しはダメだよねー!
それはムーミンママも怒って当然だよ!
(↑お前に言う権利あるか??)

ゴン太の腰、再発しなければ良いけど。。
まぁ、油断しないように監視します!
あ!どんぐりくんも同い年だから
気を付けてね~☆

| おたんたん | 2015/02/05 02:29 | URL |

ぱにさんへ

こんばんは~

先生も言ってたけどお灸は体がポカポカするから
ワンコも気持良いみたい!
ゴン太もぽわ~んとしてた♪(笑)

育児に休みは無いからね~
でも、一番大変だった頃に比べると
少しは楽になってきてない?
(自分は夜しか関わってないけど…)

常に怒ってる黒鬼は怖いけど
ヨチヨチ歩きのなーたん鬼は
弱そうで全然怖くなかったよ(笑)

| おたんたん | 2015/02/05 02:37 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

本当だ!
チビ鬼の靴下どこいった?!

たぶんいつものボケ作で
単に打ち間違えだとは思うけど…

〝お灸500円鍼100円で受けられるんだねー!〟

↑鍼は1000円ね!(-.-)
それでも両方合わせて1500円だから
月イチで通ってもそれ程負担にならないでしょ♪(^^)

| おたんたん | 2015/02/05 02:47 | URL |

aderiさんへ

こんばんは~

パパさん、こんなブログの過去記事を読んで頂き
何だか申し訳ないです…^^;
時間の無駄にならぬよう程々に…

マスク姿の歯科衛生士が美人に見えるように(←分かるかなぁ?)
モザイク掛けた顔だと色々想像できますからね!^^;
それに本当に美人な奥さんに怒られるなら良いけど
怒る時は鬼みたいな顔して怒るから…(-_-;)

すぐ怒るaderiさんは…
う~ん、、更年期障害?!


PS:あのアルミ!22インチなんだ!スゴイ!
昔は20インチが最高だと思ったけど
今は24とかもあるんだー
相当迫力が出そうだね!!

| おたんたん | 2015/02/05 03:00 | URL |

tieさんへ

こんばんは~

たしかに自分が住む地域は
ゴミの分別がうるさい所だけど
ビニールゴミの中にひとつマスクを
入れたぐらいでキレなくても…(;一_一)

実はちょっと迷ったんだよね。。
マスクのゴムの部分はビニールゴミに
分別されんじゃないかって。。

tieさんも気を付けてね。。
怒らなくても『これ違うよ』って
優しく教えてあげれば済む事なんだから!!
(↑tieさんに言わないで直接黒幕に言え!)

クレアちゃん、術後は順調に回復して
本当に良かったね☆(^^)v
ふたりとも同じ時期に痛めちゃったけど
再発しないようにお互い気を付けていこう!!

| おたんたん | 2015/02/05 03:13 | URL |

こんばんは〜
コメント欄がなかなかひらかなーーーい!!!!って思ってるのは私だけ?
だからここからでごめんね。

ちくわにお祝いありがとー
相変わらずポケポケしてるけど、12歳ものんびり過ごしてくれるといいなと思ってるんだ。そしてまずは2月に健康診断しなきゃとも思ってるんだ〜

ケーキはどんなのか楽しみにしててね♪

| Chee | 2015/02/12 21:16 | URL |

Cheeさんへ

こんばんは~
返信遅れてごめん!^^;

あどけない表情のポケポケちくわは
本当可愛いよね♪
自分が見てるワンコブログの中でも
1、2を争うポケポケ感をいつも漂わしてるよ!(笑)

多分、Cheeさんって天然のポケポケっ子でしょ?!
じゃなきゃあのポケポケちくわは育たないよ!^m^
12歳のポケポケ君と共にこれからもポケポケ過ごしてね~♪

| おたんたん | 2015/02/14 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1117-36c68b72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT