PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河口湖へ行こう~その7

先々週から続いてた河口湖シリーズも
やっと今回で最終回です☆

無計画の旅行だったので
宿での滞在時間が一番多く
今回で7回のシリーズですが
そのうち4回は宿編でした^^;

↓過去の記事

河口湖旅行~その1【ランチ編】→
河口湖旅行~その2【雪まつり編】→
河口湖旅行~その3【宿編①】→
河口湖旅行~その4【宿編②】→
河口湖旅行~その5【宿編③】→
河口湖旅行~その6【宿編④】→

最終日は西湖の樹氷まつりに行ったので
そちらの様子を。。


XF017962.jpg


西湖に向かう途中、富士山が綺麗に見えてたので
途中にあった公園へ寄り道しました。。








XF017927.jpg


ここで富士山バックに
記念写真を撮ろうと思ったら、、、








XF017980.jpg


ザ・逆光!!(;一_一)

どうやって撮ったら良いか
色々試してたんだけどうまくいかず
迷ってると近くで写真を撮ってた
ファミリーの誰かが
『強制フラッシュ発光で撮れば?』
と言ってたのが聞こえたので真似してみました↓








XF017936.jpg


お!
これならイケるかも~♪
(ちょっとピントが甘いけど)








XF018003.jpg


今度からモデルさん達が飽きる前に
強制発光で撮ろうと思います!^^;








XF01792733page.jpg


さて。。
公園に寄り道した後は
この日のメインイベントの
『西湖樹氷まつり』に行ってみました☆








XF018139.jpg


が、前日から樹氷まつりが始まったので
まだ樹氷が育ってなくちょっと残念な樹氷達だったので
ここはサクッと見てすぐに退散しました(~_~;)
(メインイベントだったのに~!)








XF017960page.jpg


最後に再び河口湖に戻り
ほうとうを食べて帰ることに。。








XF018186.jpg


ゴン太用のほうとうもあったけど
ちょっと生意気なお値段だったし
お腹も空いてなさそうだったので
また次回来た時に(^_^;)
(↑絶対にない!)








XF017987.jpg


旅行に行く前日に突然決まった
ゲリラ旅行だったけど
意外と地味に楽しめたので
またいつか決行したいと思います☆


旅行記が終わったらネタが全くないので
しばらくサボろうかと思ってるおたんたんに
張本さんばりの『喝!』のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| @河口湖 | 06:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せっかくおたんたん画伯の絵を描かない
富士山が見られたのに、残念だったね^^

ふむふむ、逆光の時は強制フラッシュね!
勉強になります(*゚▽゚*)

樹氷祭りも残念だったね
でも、とぼけた顔の雪だるまは可愛かったじゃん(笑)
ゲリラ旅行でも、なーたんも楽しそうだったし
いい思い出になったよね^^

そこのほうとう屋、行ったことあるかも~
親父さんがかなりのキャラじゃなかった?
一緒に行った友達は、ほうとうがこんな味と
思わないでね~って言ってた
とっても優しいお味だったような(苦笑)
冬眠から早く覚めてね~
って私が言うか?だね( ´艸`)ムププ

| みゅきんこ | 2015/02/13 07:14 | URL | ≫ EDIT

ぜんぜん

おたんたん全然地味じゃぁ~ないわよ楽しかったyo!!

花火も見れたしソリも楽しめたし本当に良かったねぇ~♪

赤ちゃんとの旅行ってめっちゃ荷物になるね(~_~;)わかるわぁ

でもおたんたん慣れてそうだね!!!どんなときもパチリ忘れず!!!凄いデス

ゴンちゃんスカジャンかっこいいじゃん~ふふふ

な~たんオーダーメードのマイシューズ履きこなしてるね(^◇^)

富士山とのパチリあぁな~たんが嫁に行く時写真紹介とかで流したら泣けちゃうかもぉ~良く撮れてるねぇ~良さげな笑顔だよ

これからネタまだまだあるでしょぉ~3月3日は女の子の日だわよぉ~

ちゃんとおこずかいからケーキ買ってくれるんでしょーね?(笑)



| もずくっ子 | 2015/02/13 08:23 | URL |

旅日記楽しかったですよ~。
夫が、毎日おたんたんさん、また沖縄行った!
あ、またどっか旅行してる。
黒幕さんと結婚した!
生まれたよ~と報告してきます(笑)
そして、車はエスティマだろうか?なんだろかと、私に言われても~ってことを・・・
そんなこんなでやっとリアルに追いついたみたいで、やっと会話が成立しそうです♪
夫がさみしがるので、マメに更新よろしくでっす!

| aderi | 2015/02/13 18:11 | URL |

こんばんは~

逆光の時は強制発行使うといいんだね!
なるほど~φ(`д´)メモメモ...
これでLaniの顔もまっくろくろすけから脱出出来る♪♪

ほんと急に思い立ったとは思えない充実っぷり☆
さすがあたんたんさんはやっぱりゴイスー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ゴンちゃん、つぎはオレ用ほうとうも頼んでもらえるといいね♪
あたんたんさん、次はおたんたんのお小遣い天引きでオーダーよろしく~!(*´艸`*)プシシ
この値段なら多分うちも頼まないけど。笑

| Laniママ | 2015/02/13 20:29 | URL |

河口湖旅行記、楽しく拝見しました~♡
私、黒幕さんは20代後半かと勝手に思ってたんですが、40過ぎなんですか??
そこが一番気になってしまった(^^;
スラッとしてて、全然そんな風には見えません~

旅行先でイベントやってて、楽しめてよかったですね^^

ほうとう屋さんは・・・そもそも味がイマイチだったのかな?

なーたんはどんどん成長してますね☆

| ノアママ | 2015/02/13 21:07 | URL | ≫ EDIT

コメントお久しぶりに失礼します~^^;
モデルさんたちが飽きちゃったの写真が
あまりにも可愛かったので
思わずコメントしちゃいました~♪
あー、可愛いな~(笑)
強制フラッシュ発光の写真のなーたん
めっちゃ可愛い~ゴン太くんもモデルさんバッチリ☆
さすがです!^^

| たえちゃん | 2015/02/13 23:36 | URL |

なーたんもゴン太くんも楽しい旅行だったね。
ゴン太くんはおたんたんにいじわるされてほうとう食べ損ねたけど次回って言ってたよ。だから次が絶対あるから信じてまとうね♪

四角い雪だるまがめちゃかわいい♪
でも自慢してないからどっかの誰かが作ったやつ?

私もサボリ中だけどおたんたんもさぼったら突っ込む人いなくなるからマメに書いてね~
黒幕さんとの出会いからとかどう?

| Chee | 2015/02/14 13:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/14 14:49 | |

みゅきんこちゃんへ

こんばんは~

あれ?
実はおたんたん画伯の絵を期待してた??
何だかんだ言っておたんたん画伯の絵
好きでしょ~!(*^。^*)b

そうそう!
ほうとう屋さんのご主人はなかなかインパクトある
人だった!だから間違い無いね♪(笑)
そっか~
ほうとうってあんな物かと思ったけど
本当はちょっと違う??
そう言えばアサリが入ってたけど
きっと本来はアサリは入ってないよね?
海の無い山梨の郷土料理なんだし!!

| おたんたん | 2015/02/14 21:17 | URL |

もずくっ子さんへ

こんばんは~

去年のGWになーたん連れの旅行を解禁して
それから約8ヶ月間で6回も旅行に行ったから
もう赤ちゃん連れの旅行にも慣れたかも!(笑)

なーたんはあんな小さくても日常と違う
旅行の楽しみが分かってきたのか
宿の部屋に入るとテンションが上がって
すごい楽しそうにしてるんだよ♪
だからまたすぐに連れて行って
あげたくなっちゃうんだよね~^^;

おぱ美っ子もどんどん成長してるね!
おせんべい両手で持って食べてる写真
メッチャ可愛い~!

もしかしてパパ似かな??
男の子に間違えられない??
なーたんもどちらかと言うとパパ似だから
服装によっては結構男の子に間違えられるよ!(^^ゞ

| おたんたん | 2015/02/14 21:41 | URL |

aderi さんへ

こんばんは~

こんなブログの過去記事見るなんて
夫さん…かなり暇人ですね~(;一_一)
でも、嬉しいですけどね♪

あ!でも、自分も沖縄旅行記は
たまに見てます!(^^ゞ
忙しい仕事が続いた時とか…
(↑現実逃避してる)
やっぱり別格で楽しかったので
なーたんがもう少し大きくなったら
また行きたいなぁ~

車はビンゴです☆
正面からの外見は載せた事無いけど
さすがトヨタ乗りだけあって
良く分かりましたね!^m^

マメな更新は厳しいけど
夫さんが寂しがらないぐらいの頻度で
更新がんばりますっ!!(笑)

| おたんたん | 2015/02/14 21:57 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

うん。。
逆光でまっ黒くろすけになっちゃう時は
フラッシュを強制発光させると良いみたい。。
あ!強制発行じゃなくて強制発光ね!
(↑おバカちゃんに優しく説明)

今回の旅行で遊びに行ったのは
初日の雪まつりと翌日の樹氷まつり
だけであとは基本的に宿に引きこもってたから
実は本当に全然充実してないよ!^^;

初日は一番乗りの14時にチェックインしたし、
帰りもチェックアウト時間ギリギリまでいたからね。。
宿でゆっくりするじじばばの温泉旅行みたいだった!(^_^;)


| おたんたん | 2015/02/14 22:31 | URL |

ノアママさんへ

こんばんは~

どう見ても20代はないでしょ~!!
まぁ、おたんたんとしては
黒幕が20代だったら嬉しいけど…(;一_一)
(↑ちなみに20代の頃からの付き合い)

ほうとうは優しい味だったので
かぼちゃ好きななーたんは
喜んで食べてましたよ♪(笑)

| おたんたん | 2015/02/14 23:20 | URL |

たえちゃんさんへ

こんばんは~

逆光で何度も写真を取り直してたら
飽きられちゃって…(^_^;)
でも、強制フラッシュ発光の技を覚えたので
今度から大丈夫です!!(^_-)-☆

ゴン太もなーたんもピンで撮る時は良いけど
2ショットを撮ろうとするとどちらかがよそ見したり
並ばなかったりするのでその辺が今後の課題です!

| おたんたん | 2015/02/14 23:27 | URL |

Cheeさんへ

こんばんは~

はっ?!
別にイジワルなんかしてないし!
ワンコ用にしてはお値段がちょっと
アレだったから…(-.-)b

四角い雪だるま可愛いでしょ♪
実はあれはおたんたんが作ったんだよ!
って言いたいところだけど…^^;
(↑でも、そんな事自慢するタイプじゃないから!)

黒幕との出会い?!
そんなの誰が興味あんの!(;一_一)

| おたんたん | 2015/02/14 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1123-06580918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

