PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひなまつり

ちょっと忙しくて久しぶりの
更新になってしまいました!(^^ゞ

でも、今日はひなまつりって事で
なんとか時事ネタを☆


XF016627.jpg


先日、鴻巣市役所で開催されてた
『びっくりひな祭り』に行ってきました。。








XF016625.jpg


人形は顔が命のお雛様

関東雛は目が大きめで
口元がかすかにほころび
ふっくらした丸顔

関西の京雛は切れ長の目に
鼻筋の通った 細面の顔らしいので、、、








XF016586.jpg


我が家のしもぶくれ顔のお雛様は
丸顔だしやっぱり関東タイプですね~w








XF016603.jpg


ゴ内裏様は鼻筋の通った細面なので
どちらかと言えば関西風??








XF016764.jpg


ワンコ人形も発見しましたよ~

良く見ると着物(?)を着せられてるし
昔からワンコは家族同様
可愛がられてたんですね~♪








XF016593.jpg


もちろん我が家のお犬様も
いつも可愛がられています☆








XAF016592.jpg


ただ、お雛様はまだ小さいので
愛情表現が少しヘタクソで・・・








XAF016620


この不器用な愛情表現が
お犬様に伝われば良いのですが…(~_~;)








XF016699.jpg


この日の写真がもう少しあるので
次回につづきます!

次回へのつづき予告をしといて
また更新間隔が開いたらどうすんだ?!
のポチリをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @季節の行事 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1127-202ee751

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT