PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブタとハイエナ

今まで産休&育休だった黒幕が
ボチボチ社会復帰する事になったので
来月から保育園通いになるなーたん。。

で、その案内のしおりを見てたら
保育園の正式名称は〝保育所〟なんですね~

だから小学校なら『入学』
幼稚園なら『入園』と聞き慣れた言葉が
保育所なので『入所』…

う~ん…(-_-;)
なんか『入所』って響き
イメージ悪くないですか?


DaSCF6117.jpg


そんな保育所への入所を
来月に控えたなーたんは
育ち盛りの食べ盛り☆








dascf3336anigif.gif


いつも豪快に食べてますw

そしていつも必ず定位置で
スタンバイしてる犬。。








DSCF6129.jpg


ここで落ちてくる獲物を
狙ってるハイエナ野郎。。








DSCF6133.jpg


目が真剣です!








DSCF6171.jpg


ときには背後にまわり、、、








DSCF6138.jpg


テーブルの上の米粒を
卑しい表情で舐めるハイエナ野郎。。








DSCF6139.jpg


そんな卑しいハイエナ野郎を見て
なーたんは哀れに思ったのか
自分のスプーンを差出しました。。

優しいですね~♪








DASCF6156.jpg

調子に乗ったハイエナ野郎は
なーたんの口に付いてた米粒をぺロり。。

すると、何を勘違いしたか今度は
目を閉じて舌を差出してるし!!

この兄妹は一体何をしてるんだぁ?!
(↑ちょっとビックリして写真がブレた!)








DSCF6204.jpg


あっという間に完食した子豚ちゃん♪








DSCF6215.jpg


そんな子豚ちゃんの
四次元ポケットには、、、








DSCF6150.jpg

DSCF6222.jpg


我が家ではこの四次元ポケットに入ってる
子豚の餌を捨てないでハイエナ野郎の
トッピングにリユースしてます☆


子豚の餌は基本的に味付け無しだから
ハイエナ用にも使えて便利だね♪のポチリを↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| @自宅 | 06:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真木さんかと・・・

 あっ!と思い出して、一日遅れでコメします。
「愛情表現」一枚目の黒幕ママさん、マフラーダブルクロスといい
 一瞬「まきようこ」さんかと!!!思いましたよ~~

| ももしん | 2015/03/06 09:27 | URL | ≫ EDIT

頼もしい食べっぷり!

な~たん大きくなったねぇ~良い食べっぷり見てて気持ちいいね!!

四次元ポケットにINしとるよプププそそそ、無駄なくリュースだわね(笑)

下の記事いつも市役所ひな祭り豪華だなぁ~って思うね!素敵だわ~こりゃぁ~見に行かない手は無いわよね!!

な~たんスリスリぃ~フフフ可愛いねイケ子さんはもう飽きちゃったのかすぃら?

そうよいつまでたっても『ふりかけ』題名だったから心配してたわよ!怒涛の更新ありがたやありがたやぁ~♪

黒幕さんの会社ちゃんとママに優しい産休有るんですねぇ~凄い!!

よいよ復帰ですかぁ~!!頑張ってください!二馬力だね!!

おぱ美っ子男の子に間違えられるよぉ~ピンクの服とかあまり着せたりしないからねぇ~(^_^;)

なーたんたっちするときバレエ立ちとかしてた?おぱ美っ子爪を内側にして立ってるから危なっかしくって(@_@;)

ティッシュとか口に入れたりしない?アレルギーとか今の所大丈夫?

下痢が続いててまだおぱ美っ子はおかゆは10倍がゆから、7倍がゆになったもののおかずはペースト状だわよ大丈夫かしら・・・(^_^;)

| もずくっ子 | 2015/03/06 09:37 | URL |

こんばんは~

あたんたんさんお仕事復帰するんだ☆
なーたん泣かずに保育園行けるかな(*^^*)?
でもよく最初は預けるママの方が寂しいって聞くよね。
あ・・一番寂しくなるのはゴンちゃんか。。
あたんたんさんもなーたんもゴンちゃんもファイト~p(*^-^*)q

よくわかんないけど、
なーたん結構な量食べてるんだね☆
モリモリ食べるのはイイコトだ♪♪
ゴンちゃんも美味しいお裾分けもらって嬉しいねU^ェ^U

| Laniママ | 2015/03/06 19:17 | URL |

こんばんは〜☆

私のブログの内容で
断りも無しにゴン太くんのこと書いちゃって
ごめんなさいm(__)m
それなのに、あたたかいコメント
ありがとうございます(o^^o)

保育園、新しい刺激で楽しみですね☆
なーたんとゴン太くんのチュー
思わず笑っちゃいました♪( ´▽`)

| クマ | 2015/03/07 22:03 | URL | ≫ EDIT

ももしんさんへ

こんばんは~

真木さんに似てます?!
(黒幕は好きなので喜ぶけど)
でも、たしかに最近パーマをかけたので
イメージは大分変わりました!

マキヨウコと言うよりは
マイニチカアサンみたいだけど!(笑)
(↑分かるかな??)

| おたんたん | 2015/03/07 22:27 | URL |

もずくっ子さんへ

こんばんは~

育児がんばってるね!
おぱ美っ子のくっきり二重はパパ似かな?
可愛い顔してるよね!(←パパ似で良かったね♪)
子育てに疲れたらかっぱえびせん食べまくって
頑張ってね~(笑)

ん?バレエ立ち?
多分してないと思うけど
ティッシュは良く食べてたかも~
とにかく何でも口に入れるので
目が離せないよね!(~_~;)

下痢は腸炎かな??
なーたんも一時、よく体調を崩してる時期があったから
もしかしたらおぱ美っ子もそういう時期なのかもよ。。

アレルギーも今のところ無いと思うけど
今度、保険で受けれるアレルギー検査を
受けるみたいなので受けたら報告するねー

そうそう!
寝相の悪さ一緒!(笑)
よくありえない場所で寝てるよ!
基本的には枕の上の方で
横向きになって寝てる☆
もちろん布団から体が全部出てるから
朝方はいつも冷たくなってる…(*_*;

| おたんたん | 2015/03/07 22:49 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

なーたんが保育園行くようになったら
黒幕の方が寂しくて泣きそうだよね!(笑)

なーたんは4月からだけど
黒幕は5月からだからその間で
慣れてくれれば良いけど。。

そうそう!
一番心配なのがゴン太!
2年ぐらいお留守番生活から
遠ざかってしまったから
ちゃんとお留守番できるかどうか…(^_^;)

なーたんの食べてる量が気になる??
さすがブヒブヒおばちゃんだ!(笑)

| おたんたん | 2015/03/08 01:21 | URL |

クマさんへ

こんばんは~

こちらこそ紹介してくれてありがとう~♪
口にいれたフードをペッペッ出す仲間がいて
嬉しいです!(笑)
うちはもう諦めたけどちゃんとフードを
食べてくれるようになってくれると良いね!

保育園、嫌がらずに行ってくれるかなぁ~(^_^;)

| おたんたん | 2015/03/08 01:51 | URL |

そうだ、黒幕さん、育休中でしたね~。
入所ってなんか感じ悪いですよね。
4月は慣らし保育ですかね?
泣かずに楽しんで行ってくれるといいですね♪

なーたん、食べ方上手!!
うちの珍獣より上手!
ちゃんと食べてくれて羨ましいです。
うちのは、母の手作りだけ食べないのよね。
黒幕さん、料理上手なんだろうなぁ~。

| みぇ。 | 2015/03/08 14:45 | URL |

おーなーたん保育所デビューなんですね。黒幕さん仕事久しぶりで、大変だろうな。我が家の職場でも復帰するの大変っていってましたもん。なるほどごはんのお湯にひたすの言ったけど4次元ポケットの中身をゴン太にあげてるから効果なしだったのと分かりましたよ。(笑)。4次元ポケットの方が、おいしいもん。

| いさぱぱ | 2015/03/08 23:19 | URL |

みぇ。さんへ

こんばんは~

本当は0歳保育でお願いしたかったけど
どこも定員オーバーで待機児童…
でも、やっと4月から保育所に行ける事になった♪

そうそう!
最初はまだ慣らし保育だから
黒幕の社会復帰も5月から。。
その間に新しい生活のリズムが
作れると良いなぁ~

なーたんは食べる事が大好きみたいで
凄いガツガツ食べるよ!^^;
だからスプーンとかフォークも
使うのが上手になったのかも!(笑)

| おたんたん | 2015/03/09 18:30 | URL |

いさぱぱさんへ

こんばんは~

黒幕は5月に社会復帰するんだけど
早くもブルーになってます^^;
一年半も休んでたから慣れるまでは大変でしょうね~

その社会復帰したストレスのはけ口を
モロに受けそうなおたんたんは
もっと大変な気がするけど…(-_-;)

| おたんたん | 2015/03/09 18:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1129-b43159bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT