PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フォトブック

ゴン太の成長記録はブログに残してたけど
なーたんの成長記録はフォトブックに残しています。。


XF016994.jpg


3ヶ月に1冊づつ作ってるので
春夏秋冬でそれぞれ1冊づつ。。








XF016996.jpg

XF017013.jpg


安いやつなので小さいけど
こうして写真として残しておけば
いつでも好きな時に見れるので♪








XF017011.jpg


ゴン太が写ってるのはブログに
載せたのもあるけど写真整理するときに
ブログ用のフォルダとフォトブック用の
フォルダに分けて整理してます。。








XF016992.jpg


こちらは旅行バージョン。。
表紙はちょっとガイドブック風に(笑)








XF016989.jpg


そしてこちらは特別編。。

と、このようにフォトブックを
定期的に作ってるおたんたん。。

でも、普通こういうのって
母親が作りません?!

写真の仕分けはおろか
フォトブックの製作は
一切ノータッチの黒幕。。

でも、唯一やることが、、、








AXF016997.jpg

AXF016999.jpg

AXF017001.jpg


この偉そうな『ママより』メッセージの記入。。

この一文があるだけでなーたんが大きくなって
フォトブックを見た時に
「ママが作ってくれたんだぁ!ありがと♪」
ってなる気がしません?!








BXF017012.jpg


仕事で忙しいながらもブログの更新したり
間にフォトブックを作ったりしてるのは
おたんたんなんだけど~!!
(誰か褒めて~!)


この3月が終われば2015年の1~3月Ver.を
作らなければならないのにまだ何も仕分けてない
おたんたんに応援のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| @ファミリー | 06:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プププ

おたんたん・・・・

フツーパパママよりだよ・・・ね(^_^;)

でも黒幕さんらしいよ!!ふふふふ

のーたっちの割に良い所横取りぃ~

あんだか微笑ましいわ!

確かにな~たん大きくなったらコレママが作ってくれたんだぁ~ってな具合になるよ・・・ね(^_^;)

ゴンちゃんとパパママと一緒に成長記録かぁ~おたんたん

よくこんな細かい事してるねぇもう表彰モンだわよ!!!凄い!!!

あたしゃよく出来たパパだと思うよぉ~!!!な~たん羨ましい!

おたんたんがパパで良かったね!!!入所ふぁいとぉ~♪

あたしゃもフォトブック作ってるよぉカメラキタムラとかその他ショップだと編集保存期間が三ヶ月なんだよぉ

あたしゃセコく一年間としてhttp://www.mybook.co.jp/作ってる最中よぉ!

ウェブ上での保存らしく一年とか?かなり先まで保存、編集出来るみたい

前にゴンちゃん泊まりに行ったとき納豆食べてたねワンコも食べるんだぁ~っとびっくりしちゃったぁ!

| もずくっ子 | 2015/03/10 09:59 | URL |

よし。ムーミンがほめちゃる♪
いいこ❤

・・・キモっ!とか思うなよー(-_-#)

いいね、いいね、フォトブック。
なーたんとゴン太くんのツーショットが好きー^^

| どんぐりママ | 2015/03/10 10:57 | URL |

あー、うちと一緒~。
3か月に1冊のフォトブック。
その手動は、夫。
ワタシは、ノータッチ。
うちなんて、コメントすら書きませんから(笑)

あ、写真も夫が1人で撮ってます。
なので、フォトブックは父子家庭みたいになってます。
なにもしないので、文句も言えない・・・

| みぇ。 | 2015/03/10 17:06 | URL |

こんばんは☆

とっても良いパパとママだね~!
なーたんがおっきくなった時はもちろん、
お嫁に行く時は大事な宝物として持って行くんだろうなぁ(*´∀`*)
・・っていくらなんでも早過ぎか。笑
普通に売ってる写真集みたい☆

パパは写真で頑張ったんだぞ~って知ってもらう為にも
このブログずーっと残さないとだね(´∪`○)フフ♪

| Laniママ | 2015/03/10 21:00 | URL |

こんばんは

フォトブック、いいですよねー。うちもつくってますよー。不定期だけど…

おたんたんさん、ちゃんとやっててエライ!!!
なーたん、わかってくれますよ♪
でも黒幕さんも、さすが元幼稚園の先生(でしたよね?)
わたし、コメントとかなんだか苦手で写真オンリーです(。>д<)

なーたん、スプーン上手ですね☆
うちのはまだ自分で食べないし、歩かないし…
かなりマイペース(´;ω;`)

ゴンちゃん、4月から留守番がんばれ~!

| ぱに | 2015/03/10 21:13 | URL |

おたんたんさんは、なんでも出来る器用人ですね~。
写真のセンスも素敵ですし。
フォトブックも素敵♪
こんなことしてくれる、夫ならもう少し感謝できるのになぁ。
こうやって見ると、なーたん大きくなりましたね~。
今日は、たまたま10年前の写真を見て、自分がまだ少し痩せてて、このころに戻りたいって思いました。
そして、甥っ子が幼くて超かわいいの。今は・・進撃の巨人みたい・・・(笑)

| aderi | 2015/03/10 22:11 | URL |

こんばんは^^
フォトブック素敵!
しかも3ヶ月ごとに作るってマメだなぁ
すごいよ~
うちは年1冊
誕生日撮影の時の写真で作るんだけど
こうやって普段の写真で作るのもいいなぁ
うちも写真の整理はダンナにまかせっきり^^;
でもって文章能力がダンナはあまりないから(ひどい嫁だ^^;)
文章は私が書くことが多いかも
確かにこれをなーたんが成長して見たら
黒幕さんが作ったと思いそうだね~
ちゃんとアピールしとかなくちゃね^^

| tie | 2015/03/10 23:56 | URL |

もずくっ子さんへ

こんにちは~

そうそう!
これじゃぁ、イイトコドリでしょ!!
だから苦労してるのはパパなんだって事を
アピールしとこうと思って(^^ゞ

おぱ美っ子のフォトブックも作ってるんだぁ~
しかもマイブックなんてちゃんとしたやつじゃん!
ウチも産まれた直後のとかお宮参りとか
両親にも配るのはフジフィルムのしっかりしたやつで
作ったけど日々の成長記録は簡易なやつで良いって事で
セコくシマウマの安いヤツにしてる(^_^;)

やり始めればすぐ終わるんだけど
その前の写真を選ぶのが大変なんだよね~
なにせ全部可愛いから♡(←親バカ)

納豆はワンコの体にも良いし
ゴン太も好物なので良く食べてるよ!
もちろん味付けする前のやつね♪
納豆のネバネバがフードと絡んでくれるから
フード嫌いなゴン太にはちょうど良いのよ!(^_-)-☆

| おたんたん | 2015/03/11 08:31 | URL |

どんぐりママさんへ

こんにちは~

全然心のこもってない
お褒めの言葉をありがと♡

ブログはゴン太が主役だけど
フォトブックはなーたんメインなので
基本的にはなーたんの写真ばかりなんだけど
そこにポツポツとゴン太が入ると
良いアクセントになるでしょ♪

まぁ、食べ物で言うと
パセリみたいな存在だね☆(^^)b
(↑ん??だったら邪魔者?!)

| おたんたん | 2015/03/11 09:42 | URL |

みぇ。さんへ

こんにちは~

えっ??
みぇさんも何にもやらないの?!
全て夫任せ?!(;一_一)シンジラレナイ

でも、文句言わないならまだいい方か…

黒幕なんて作るのが少し遅れると
まだ?とか言って催促してきやがるし
10~12月Ver.に間違えて夏頃の写真を
差し込んだら文句たれてくるし…(ーー゛)

何もしないなら最後まで口出すな!
って、感じだよ!!(-"-)
(↑直接言えって??)

| おたんたん | 2015/03/11 09:52 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

嫁入り道具(道具?!)として持って行くには
ペラペラのかなりショボいフォトブックなんだけど…^^;

ブログの方もね~
本当はもう少し更新頻度をあげたいんだけど
何だか毎日忙しくて更新する暇がない!(>_<)
最近は写真すらまともに撮ってないよ…

だから『いつもHimaに』の管理人さんみたいな
超ー暇人が本当に羨ましいよ!(;一_一)

| おたんたん | 2015/03/11 10:26 | URL |

ぱにさんへ

こんにちは~

ブログも良いけどフォトブックで
写真として残すのも好きな時に見れて良いよね♪
(我家ではトイレに最新刊を置いてる!)

そうそう!
黒幕は幼稚園の先生だったから
連絡帳じゃないけど日々の成長記録を
書き残すのは得意かもしれないね..
でも一応、おたんたんも一言ぐらいは
写真にコメントつけてるんだよ!
(↑負けず嫌いかっ!!)

ぱにっ子ちゃんはつかまり立ちはする?
そこから1、2歩歩くようになったら
あっという間に歩けるようになるよ!(*^^)

| おたんたん | 2015/03/11 11:15 | URL |

aderi さんへ

こんにちは~

褒めてくれてありがとう~!
とても嬉しい~♪
家だとだれも褒めてくれないから…(;一_一)チッ

そうそう!
なーたんぐらいの子だと半年前の写真を見ると
今と全然違うのがよく分かる!
ワンコだと最初の一年は変化があるけど
それ以降はあまり変わらないからね^^;

甥っ子くんが進撃の巨人に成長したり
aderiさんの肥え具合なんかも一目で分かるから
フォトブックに残しておくと後で見たときに
面白いよね~♪^m^

| おたんたん | 2015/03/11 11:26 | URL |

tieさんへ

こんにちは~

本当は年1でイヤーブックとして残せば良いんだけど
今の時期は本当に成長が早いからね!^^;
3ヶ月ごとの写真見ても顔が違うし
半年前なんか、やっとハイハイしたと思ったら
今は歩き回ってたりと変化が大きいから!(笑)

写真を残すのにブログだけでも良いんだけど
一応(?!)ワンコブログだし主役はゴン太なので
なーたんの成長記録としてフォトブックは
これからも作り続けていきたいなぁ~☆
(↑なんだかんだで意外と嫌いじゃない?!)

| おたんたん | 2015/03/11 11:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1130-3929a13d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT