PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

育ちの良い子 育ちの悪い子

取締役のご子息(大学生)が春休みという事で
会社にアルバイトで来てたのですが
先日、二人だけでランチに行く機会がありました。。


X1F016947.jpg
(今回の写真は全て本文とは関係ありません)

場所はジョナサン。。
それぞれが普通にランチセットを頼み
(ハンバーグとエビフライのセット)
おたんたんの方が先に運ばれてきたので
お先に♪と言って箸で食べ始めました。。








X2FO165530page.jpg


が、すぐにご子息の分も運ばれてきたのですが
なんと彼はナイフとフォークを使って食べ始めました!

当たり前の様にハンバーグを箸で小さく切って
食べてたおたんたんは少し動揺しました。。
(ファミレスのランチは箸だけで十分じゃない?!)








XF016940_20150312015049966.jpg


お皿に盛られたご飯(大盛り白飯)を
左手は下に降ろしたまま右手一本で
犬食い状態のおたんたんに対し
ご子息は五穀米(無料なのに大盛りにしない)を
器用にナイフを使いフォークの背に
乗せて食べてる姿を見て

『これが育ちの違いってやつ?!』

と痛感させられたけどそこはバレないように
日本人らしい優雅な箸さばきで応戦。。
(彼も完全な日本人だけど…)








X3F016934.jpg


でも、4回目のお替りスープを取りに行った時に
まだ一度もお替りしてない彼のスープカップが
半分以上も残ってたのを見て

『お金持ちはお替り自由のスープでも
ガツガツお替りしないし、大盛り無料でも
普通盛りにする(白飯から五穀米にはする!!)』

という事が分かりました。。
(↑だから何?!)








X4F016959.jpg


そして翌日。。

再び同じジョナサンへ。。
前日にスープバーで恥をかいたので(恥??)
スープセットじゃなくてサラダセットにしました。。
(↑ご子息はこの日もスープセット)








X5F016950.jpg


先におたんたんのサラダだけ運ばれて来たので
箸を使わずフォーク一本で上品にサラダを完食。。

さらにこの日はチキンステーキを注文してたので
庶民でもナイフ&フォークぐらい使えるんだという所を
アピールしてやりました!
(↑最初にナイフで全部切りフォークだけで食べる方式だけど…)

そして遅れて彼のハンバーグも到着。。(←ハンバーグ好き?!)
またナイフとフォークでお上品に食べるのかと思いきや
この日は箸で食べ始めました。。

一瞬なんで?(@_@)
と思ったけどすぐにその訳が・・・








XF016962.jpg


最初にサラダを食べたときに
おたんたんはフォークを使ったけど
そのあとチキンステーキを食べる時
また別の新しいフォークを使ってしまってた!

元々、ナイフ・フォーク・箸が2セットしか
用意されてなかったので使いたくても
彼の分が無かったという…








X7F016971.jpg


庶民が慣れない事をすると
こういうミスを犯すので
皆さん気を付けてくださいね!!(>_<)/
(↑久々にナイフ&フォークを使うから緊張してた?!)


結局ハンバーグも箸で食べてたご子息。。
ご飯(この日も五穀米)を食べる時も
きちんとお皿を持って食べてたし
いつでも犬食いのおたんたんとは
やはり育ちが違うね~!のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 06:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フォトブック、すごくいい!!
偉いね~おたんたん(^O^)
でも、褒めて~って言わなかったら
もっと偉かったよね~(笑)

その御子息、やっぱ育ちがいいんだね
だっておたたんが使ってしまったフォークのことも
咎めず、スマートにお箸で食べちゃうなんて!
しかも、その事をきっとなんとも思ってないんだろうな~

それに引き換え?こういうことをネタにする
おたんたん、私は嫌いじゃないよ(笑)
だってドジでノロマなドラ息子もこういう事
ネタにしたいと思うもん!
きっとお育ちレベルが一緒なんだね~( ´艸`)ムププ

| みゅきんこ | 2015/03/12 07:37 | URL | ≫ EDIT

おたんたんさんは、素直でいいなー。
私なんて、育ちも悪い上に、性格も黒いから、もしかして、この子お箸も使えないの?と思ってしまうかも^^;
私はこぼすから、お皿を持つ派だけど、マナーとしては、持たないが正解なんですよね。
もちろん、育ちもいいんだろうけど(笑)
彼がハンバーグが、好きなのか、好き嫌いが多いのか?はたまた、うちの旦那みたいに同じものしか頼まない派なのか!?

| aderi | 2015/03/12 07:51 | URL |

おぉ~う!
ご子息、やりよるな!
こちとら、結婚式の披露宴ですら、
ズラーっと並んだシルバーたちを
「…外から。で、いーんだよ、ね?」
と確認し合いながら使うくらい、庶民だ(笑)

何も言わずに、さらっと気も使える…
これでイケメンだったら…
文句も出ない( ̄▽ ̄)


でも、私は「おかわり自由」に食らいつく
おたんたんさんの方が、可愛くて好きよ(//∇//)

| こてつママ♪ | 2015/03/12 09:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~

いや、そこはやっぱり2日目も箸でしょ!?^m^
私も箸派です(*^^)v
しかし・・・テーブルマナーをしっかり教育されてらっしゃるんでしょうね~~~ご子息!
おたんたんさんに、箸も使えるよ~ってとこもアピールされたようですね(^◇^)

コメントありがとうございました。
LOCOMO娘ファミリーの元気な姿を見て、少しでもみんなが安心してもらえたら嬉しいです。
元気を取り戻して早く復活してほしいですもんね~^m^
TOMOママさんに伝わりますのでまた応援よろしくです(^^)/

| めいパパ | 2015/03/12 10:32 | URL |

ばんわんこ~!

おたんたんも何気におぼっちまんだと思ってたんだけど。笑
箸派だったのね♪
犬食いなのもうちのパパと一緒だ。←注意すると怒る!笑
うちのパパなんてハンバーグならナイフあっても使わずフォークぶち切って食べるよ(~_~;)
↑想像つくでしょ。笑
そんな事言いながら、じわじわとパパに汚染されてってる私・・
気付くとめちゃお行儀悪い食べ方してて(っ゚⊿゚)っ ハッ!ってなる。
気をつけなくちゃ^^;

サンマルク懐かしいなぁ~
相当行ってない・・
何個食べた?
ここのなら20個は軽くイケるね♪笑
さすがおた家の子!なーたんもパン好きなんだね~(^ー^* )フフ♪

| Laniママ | 2015/03/12 20:28 | URL |

お付き合いするなら、ご子息より絶対おたんたんさん!
庶民最高!!
私も会社のご子息から、
「今日のお召し物も素敵ですね」と言われ、
お召し物って言葉を初めて聞いた庶民は激しく動揺。

なーたんとゴン太くんの仲睦まじい様子を、
和みながら楽しませていただいています☆
旅行のフォトブック、私も作ろうかなー。

| あのん | 2015/03/13 05:49 | URL |

みゅきんこさんへ

こんにちは~

えっ?!(;一_一)
ドジでノロマなドラ息子とは
お育ちレベルが違うと思うけど…
そこまでお下品じゃないし
一緒にしてほしくなかったというか…
仲間だと思われたくないというか…

フォトブック褒めてくれてありがとう~♪
褒められて伸びるタイプなので
こんどから催促しないでもどんどん褒めてね!

| おたんたん | 2015/03/13 14:42 | URL |

aderi さんへ

こんにちは~

aderiさんて黒が好きでしょ?

ちょっと前に爪も黒かったし
黒斗くんのリードや服も黒系が多いし
なんか自分の中でaderiさんのイメージって
すっごく黒(ブラックの事ね!)なんだけど
やっぱり(?)性格も腹黒いの?!

ペンギンさんを好きな人に
悪い人はいないとよく言うから(←そうなの??)
aderiさんは絶対良い人だと信じてたのに…(>_<)ショック

とりあえず家にいるペンギンさん達全員に
今晩、謝ってね!!

| おたんたん | 2015/03/13 14:59 | URL |

こてつママさんへ

こんにちは~

ハンバーグをナイフで切るのは分かるけど
ご飯をナイフとフォークで食べる?!
ファミレスのランチだよ!
しかもオッサンと二人で!
(↑オイ!誰がオッサンだ!)

でも、『おかわり自由』なのに全くおかわりしない
心の余裕が欲しいよ…(>_<)

| おたんたん | 2015/03/13 15:05 | URL |

めいパパさんへ

こんにちは~

あ!やっぱり二日目も箸使うべきでした?!
でも、ハンバーグなら迷わず箸で行ったけど
チキンのステーキだったからナイフ使っちゃいました^^;

のあば~ばさんの記事見てすぐにTOMOママさんに
メールも送ったんだけど相変わらず更新はできてないので
めいパパさんの記事でファミリーの元気そうな姿を見れて
本当に安心しました☆
各地を飛び回って忙しいだろうけど
また機会があれば宜しくお願いします!!(^^)

| おたんたん | 2015/03/13 15:19 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

やっぱり?
おたんたんはおぼっちまんに見えた?
気品があるのか良く言われる!(←誰に?!)

パパも犬食いなんだー(笑)
黒幕からよく「お前は手が無いのか!」って
注意されてるけど全然直らない…^^;
あと、フォークぶち切り食べも一緒♪
たとえ箸が無くてナイフとフォークだけでも
ナイフは使わない!
って言うか、フォークで切れれば
ナイフの出番なくない?!
でも、女子がそれやってたらヒクけど…(;一_一)

サンマルクの朝食は安くて
ちょっとホテルの朝食気分を味わえるよね!(笑)
まぁ、おかわり自由だからと言って
20個も食べるほどがめつくはないけどね。。

| おたんたん | 2015/03/13 15:30 | URL |

あのんさんへ

こんばんは〜

あのんさん。。
それは愛の告白と受け止めて良いの?!Σ(゚д゚lll)
あのんさんみたいな美人さんと
お付き合いさせてもらえるなんて
とても光栄です!!
こちらこそ宜しくお願いします!o(≧▽≦)o
(↑一体なんの事?!)

旅行バージョンのフォトブックも良いでしょう!
ブログでも旅行記としては残ってるんだけど
旅行中は沢山写真を撮るから記事に載せられなかった
写真がいっぱいない?
そういう写真でフォトブックを作ると
ブログとはまた違った思い出が残って良いよ♫(-_^)

| おたんたん | 2015/03/13 19:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1131-47338284

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT