PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

座薬

またまた久しぶりの更新になっちゃいました!
サボリ癖がついちゃうとダメですね~^^;

もうすぐ3月も終っちゃうけど
4月からは心を入れ替えて
頑張って更新しようと思います!!
(↑ホントか?!)

全く更新をしなかった先週ですが
実はなーたんの具合がず~っと悪くて…
(↑一応、言い訳)


XF017864.jpg


水曜日頃から熱が出始めて
38度~39度の間を行ったり来たり。。

それでも元気・食欲はあったので
そのうち下がるだろうと思ってたら
昨日は初の40度越え…








XAF017865.jpg


さすがにヤバイと思ったので
弟(4人の子持ち)に相談しました。。

おた:「熱が下がらないけど座薬入れた方が良い?」

弟 :「うちはスグに入れちゃうよ!
    そのまま治っちゃう事もあるし!」

おた:「そっか~
    今は40.4度もあってぐったりしてるんだけど…」

弟 :「って言うか、のんびりしてないで早く病院行けよ!!」

と、ごもっともな回答が…(^_^;)







XAF017867.jpg


でも、座薬があるなら入れてみれば?
というアドバイスがあったので
とりあえず座薬をいれてみたら
すぐに熱が下がりなーたんも
少し楽になったのか食事を食べ
その後ぐっすり寝だしたので
病院へは行かずに様子を見る事に。。








XF017942.jpg


熱があった時は夜中に何度も起きて
泣いてたなーたんが熱を下げたら
ぐっすりと眠ってくれました。。

座薬って一時的に熱を下げるだけで
病気自体が治るわけじゃないから
意味がないと思って使わなかったけど
意外と効果的なんですね~








XF017944.jpg


関係無いゴン太もぐっすり寝てましたw

この写真のゴン太と上の写真のなーたん。。
この2枚はそれぞれアップで撮ったけど
これを遠目で見ると、、、







XF017939.jpg


それぞれこんな恰好で寝てます。。
ゴン太が自由に寝てるのは見れば分かるけど
なーたんも足元の枕を見れば分かるように
上下逆さまになって寝てましたw
(布団がぐちゃぐちゃなのはスルーで!)








XF017927_201503300215207f2.jpg


元々、寝相がかなり悪いなーたん。。
具合が悪かった時は全然動かなかったので
いつも通りの寝相になって少し安心しました♪

ぐっすり眠って早く体力を回復してくれれば良いなぁ~








XF017911.jpg

でも、、、

ずっとなーたんに寄り添って看病してた黒幕も
昨日ダウンしてしまったので今日は会社を休んで
2人を病院へ連れて行こうと思います(>_<)


『○○は風邪をひかない』と言うけど
体だけは丈夫なおたんたん。。
○○ってナニ?!のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| @自宅 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1133-a7ff98ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT