PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい生活の準備

4月から新しい事務所へ通勤してるのですが
ドアドアで約2時間かかります(^_^;)

それでも、朝早いという事もあって
座って通勤できていたからまだ楽だったけど
先週ぐらいから学校が始まったからか
電車が混んで全然座れなくなってしまった(ー ー;)

そんな新しいスタートの時期ですが
なーたんもいよいよ保育園生活がスタートしました☆
(熱を出してたから皆んなより一週間遅れたけど)


XF017762.jpg


保育園に通う準備として
持ち物全てに名札を
付けなければなりません。

お裁縫が出来ない黒幕は
アイロンで貼り付けるタイプの
ネームタグを利用してました。
(ムックみたいな手だけど黒幕です)








XF017764.jpg


幼稚園の先生だった黒幕の経験上
名前と一緒に統一したイラストを書いておくと
先生も分かりやすいし、なーたんも
自分のだと認識しやすくなるという事で
全てにワンコマークを書いてました☆








XAF018208.jpg


保育園用の靴もこの通り。。
とにかく保育園に持っていく物全てに
名前とイラストを書いてました。。
(ちょっとイラストのクオリティーが低いけど…)
(特に右は猿に見えるけどワンコです!)








XF017799.jpg


そんな名札貼り付け作業を見てたら
おたんたんもやりたくなってきました。。








XF017765.jpg


ちょうど隣にはゴン太がジャージを着て
気持ち良さそうに寝てたので
脱がして名札を付けてあげました♪
(↑いい迷惑)








XF017768.jpg


やっぱりジャージといえば
名札ですよね☆
(↑そうか??)








XF017769_201504080254019d0.jpg


ただ、なーたんの物と
同じマークにしちゃったから
このジャージ見てなーたんが
自分のだと間違えないか心配です(^_^;)








XF017772.jpg


そして、なーたんが保育園に行き始めると言う事は
再びお留守番生活が始まるゴン太。。

約二年間、お留守番生活から離れてたので
良い子にお留守番ができるのかどうか、、、

来月から黒幕が社会復帰するので
ゴン太も新しい生活のスタートです。。


毎日、保育園で『ママ~!ママ~!』と泣いてるなーたんに
たまには『パパ~』と言え!のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @ファミリー | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1141-a9af3ab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT