PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

憧れの籠

今日は5月5日子供の日。。
って、事で黒幕の両親を家に招いて
簡単なお祝いをしました☆



XF019652.jpg


↑じーじぃに兜を被せてもらって
 ご機嫌ななーたん♪
 (なーたん女の子だけど・・・)








XF019671.jpg


↑黒幕お姉ちゃんが買ってきたケーキに付いてた
 鯉のぼりをガン見するなーたん。。








XF019677.jpg


その鯉のぼりを渡すと根元に付いてたチョコレートを
ペロペロし始めました。。

実はなーたん、この日が人生初チョコです☆








XF019681.jpg


余程美味しかったのか
指まで食べてました(笑)








XF019686.jpg


 ↑そんななーたんをガン見するゴン太。。
 
 子供の日なのでゴン太も特別に犬生初の!
 、、、って、言いたいところだけどさすがに
 チョコは我慢してもらいました…(~_~;)








XF019691.jpg


それにしてもやっぱり男子だから
なーたんよりも兜が似合ってるでしょ♪








XF019636.jpg


そして仲良くお昼寝タイム~♪

そうそう!
今までお昼寝はベビーベッドだったけど
なーたん、ベビーベッドはもう卒業したので
このGWで片付けました☆








XF019626.jpg


でも、ベビーベッドの下に置いてた
タオルなど入れてた小物入れの籠を
ゴン太は気にいって毎日寝床にしてるので
この籠だけは残す事になりました。。








K90_3910.jpg


そもそも、この籠はベビーベッドを使う前の
なーたんの寝床だったんですけどね~
(↑なーたん生後10日頃)








k90-3865page.jpg


もしかしたらこの頃から面倒見てるフリして
この籠を狙ってたのかもしれませんね~w

そういう目で見ると羨ましそうに
見てる気がしません?!








XF019639.jpg


念願(?!)叶って憧れの籠をゲットしたゴン太。。
いつまでたっても我が家の赤ちゃんです♡


いつもは朝更新だけど兜ネタがあったので
慌てて5日に更新したおたんたんに
やればできるじゃん!のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| @季節の行事 | 22:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

籠りさいくるぅ~

な~たん小さかったんだねぇ~すっぽり入った籠が今じゃぁゴンちゃんのスヤスヤ寝床になってるわぁ~

こうして時間を追って見ると本当に成長してぐんぐん大きくなってるってわかるねぇ~!!!

アッチョコレート美味しそうプププ

今日うちはバニラアイスクリームをちょいとあげたらビビビッときちゃったらしく

やたらとあたしゃが食べてるところに寄って来たわ!駄目ね(^_^;)

下の記事の

森林公園のおNEWポロシャツしかも白だしぃ(^_^;)汚れちゃんと落ちたかしらぁ~?ぷぷぷ

そそそ

黒幕さんは仕事スタートだね

色々大変かなぁ?

おたんたんは出向先の仕事仲間にあの人パソコン一本打法だわね

えぇ~今どきぃ?なーんて言われてないかや?フフフ

通勤時間が長いほど夜寝る時間も短くなり・・・朝出てくる時間も早くなるでしょぉ・・・大変だわね(^_^;)

唯一なーたんの寝姿見ると疲れが取れるかしら?

体調管理してけろぉ~!!!

次の更新待ってるねぇ~♪

| もずくっ子 | 2015/05/05 22:19 | URL |

こんばんは!

なーたんも権太くんも兜似合ってますね^^
女の子のなーたんも心なしか凛々しく見えます♪

人生初チョコだったんですね。
なーたん、チョコのおいしさが分かるなんてオトナ♪
でも食べ過ぎて私みたいにバレンタインはチョコに
何万円も使うオトナになっちゃダメだよ~(笑)

権太くん、なーたんを見守ってたんじゃなくて
カゴを狙っていたとは(笑)
念願かなってよかったね♪

ところで一つ質問なのですが・・・。
以前、アニマルウォーターを権太くんにあげているって
レポを見たのですが、その後いかがですか??
マリンの歯石が結構気になってきていて、
アニマルウォーター買おうかなって検討中なんです。
でもかなりお高いので、使ってみた方の感想を聞いてみたくて。。
感想教えていただけたら嬉しいです。

お時間あるときでいいのでよろしくお願いします!

| aco | 2015/05/05 23:13 | URL |

お久っ!
兜の折り方忘れちったよ~
来年は勉強してテリルイにも被せてみよ♪
↑それすらも忘れそうだけど(笑)

その籠になーたんが入ってたんだね~
なーたんの成長っぷりがよくわかる!
権太兄ちゃんは永遠の赤ちゃんだから
カゴ独り占め出来てよかったね^^

小さい時の権ちゃんの見守りっぷりは素晴らしいよ~
優しい眼差しでなーたんを見つめてる姿は
籠じゃなくて、やっぱり見守ってたんじゃないかって思う♪

| みゅきんこ | 2015/05/06 07:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆
なーたん、素敵なこどもの日でしたね~
かぶと、似合ってますよ~
権太くんは、念願叶って?よかったね♪
でも、なーたんを見守っていたのも権太くん
カゴはご褒美ですね!
ふたりとも、かわいぃ~

| 店主 | 2015/05/06 10:10 | URL |

こんにちは~

なーたん、初チョコは相当お気に召したみたいだね~♪
〝パパとママ、いままでこんなおいちーのたべてたんだ。。〟
って思ってたりして。笑

なーたんの寝てた籠ベット、
ちょっと窮屈そうにも見えるけど(笑)それがまたイイ感じで
大好きななーたんの匂いが着いてて落ちけるのかな♪
満足そうにしてる姿がかわいい(*^^*)

| Laniママ | 2015/05/06 17:14 | URL |

もずくっ子さんへ

こんばんは~

おぱ美っ子もそうだと思うけど
ぐんぐん大きくなってるでしょ~
二足歩行始めたら脳の発達が早くなると言うけど
なーたんも言葉をどんどん覚えてるよ!

黒幕は5月から仕事復帰したんだけど
1日だけ行ってすぐGWだったから
明日(7日)から本格復帰だよ~
かなりブルーになってるけど…^^;
もずくちゃんはどうするの??
仕事に戻るのかな??

おたんたんは出向先で一本指打法がバレないように
左手も使ってる様に見せかけての右中指の一本指打法で
頑張ってるぞぉ~!!(^_-)-☆

そうそう!
おぱ美っ子もやっぱり『いないいないばあっ!』見てるんだね!w
ゆうなちゃん可愛かったよね~♪
なーたんはゆきちゃんに変わっても
分かってるのかどうか知らないけど
相変わらず食い付きは良いよ!w
おたんたん的には『おかあさんといっしょ』のたくみお姉さんの
声と笑顔が好きだけど♡

| おたんたん | 2015/05/06 23:12 | URL |

acoさんへ

こんばんは~

まだチョコは早いかと思ったけど
ちょっとだけペロンさせてあげたら
やっぱり女子だけあって気に入ったみたいで
もっと!もっと!とおねだりしてました^^;
acoさんみたいな大好きなスイーツには金に射止めを付けない
残念なオトナにならないように気を付けないとね!

アニマルウォーターの件は、、、

ウチは機械を買ったわけじゃなくて
病院で生成したアニマルウォーターを
買って飲ませてたんだけど(2ℓ=150円)
5日で伝医水の効果が無くなるらしく
毎週病院に買いに行くのが大変で
いつの間にか止めてしまってました…^^;

最初の一週間で口臭が軽くなったのは感じたけど
2ヵ月ぐらいしか続けてなかったので
効果はどうか分からないけど、病院に買いに来てる人は
結構多くいたからもしかしたら良いのかも~
(↑全然参考にならない意見でゴメンね~!!)

ウチはゴン太だけだから機械を買う気はなかったけど
acoさん家みたいに3ワンだったら元は取れそうだから
悩む所だよね!(~_~;)

| おたんたん | 2015/05/06 23:38 | URL |

みゅきんこさんへ

こんばんは~

兜の折り方はネットで検索すれば
イラスト付きで分かりやすく紹介されてるから
不器用な姉さんでも大丈夫!!
ボケてないで覚えてたら来年やってみれば♪

なーたんが使ってた籠を今はゴン太が愛用してるのを見ると
なんだか可愛くて♪(^^)
でも、やっぱりなーたんが小さい頃の写真を見ると
この籠を狙ってたんじゃないかと思ってしまうけど!w

| おたんたん | 2015/05/06 23:55 | URL |

店主さんへ

こんばんは~

そっか!
あの籠は小さい頃のなーたんを見守ってたゴン太への
ご褒美だったんですね☆(^^)
(なーたんが使ってた頃から勝手に入って寝てたけど!)

前回の記事にも拍手コメありがとうございます♪
ひとり笑いしてる怪しいおばちゃんのためにも
なるべくサボらないで更新がんばりますね~☆

| おたんたん | 2015/05/07 00:10 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

チョコに目の色変えて食い付く姿は
赤ちゃんだけどやっぱり女子だよね~(~_~;)
(甘い物に目がないオッサンが言うのもなんだが…)

たしかに籠ベッドは窮屈そうに見えるけど
それが居心地良いんだろうね!
きっとLani坊っちゃんには狭すぎで
寝れないと思うけど!(笑)

| おたんたん | 2015/05/07 00:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1147-8ac139dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT