PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

後ろ髪を引かれながらの出社…

GWも終わり昨日から平凡な日常に。。
が、黒幕も本格的に仕事復帰したため
ゴン太にとっては約1年半ぶりの
お留守番生活がスタートしました。。


IMG_0568.jpg


そんな久しぶりに丸一日お留守番した日の夜。。
ゴン太が右足の付け根をしきりに舐めてるので
どこか痛いのかと思って見たら、、、








IMG_0577.jpg

IMG_0579.jpg


↑この部分








IMG_0555.jpg


腫れて赤くなってる!!

もしかしたら久しぶりの長時間お留守番が
ストレスになってた?!

もう病院は開いてない時間だったし
昨晩は舐めさせないように抱いて寝て
今日の朝一で病院へ。。








IMG_0573.jpg


結果から言うと軽い皮膚炎だったのが
気になって舐めてたら腫れてしまっただけで
よくあるとの事。。

それほどひどくないから炎症を抑える薬だけで
様子を見てみましょうとの事でした。。







IMG_0564.jpg


とにかく大した事なくて良かったけど
これからおたんたんは仕事に行くので
ゴン太をひとりにさせるのが心配です…

留守番があると伝えると速攻性のある
痒み止めの注射を打ってくれたし
病院から帰って30分くらい様子を見てたけど
傷口を一度も舐めてないので
大丈夫だと思うのですが‥‥


ゴン太が傷口をこれ以上舐めませんように!
のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @その他 | 10:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
そーですか~なーたんは保育園でゴン太くんはお留守番復活~
ちょっと、やっぱり淋しいんでしょうね~
楽しいのはすぐ慣れるけどね☆
ゴン太君、がんばー!
明日は、きっと、みんな、いるからね
でも今年のカレンダーはGW明け、2日行って休みだから
いいリハビリの2日間でよかったですね
いきなり5日では、かわいそうだったわー

| 店主 | 2015/05/08 11:10 | URL |

こんばんは~

あらら・・痛そう(>_<)
長い間ずっとなーたんやあたんたんさんと一緒で
お留守番から遠ざかっちゃってたから
急に一人になって寂しくなっちゃったんだね。。
でも賢いゴンちゃんの事だから
きっとまたすぐにお留守番してた時の事思い出してくれるよねd(´ー`*)

ゴンちゃん頑張れ~~p(*^-^*)q

| Laniママ | 2015/05/08 18:27 | URL |

お留守番のときは、ラジオをつけてあげると、うちの犬は安心して、寝てお留守番してるみたいです。やはり、無音はわたしでもさびしくなりますよね。ぜひお試しを。

| はなのまま | 2015/05/08 19:08 | URL |

こんばんは〜☆

ありゃりゃ(>人<;)
ゴン太くん皮膚炎だったんですね。
大事に至らなくて良かったです(*^^*)

ゴン太くんも逆毛なんですね♪
さらおと一緒だ〜♪( ´▽`)
逆毛の部分だけワサ〜って
伸びて欲しいんだけどなぁ〜笑

ゴン太くん
お留守番がんばってね☆

| クマ | 2015/05/08 19:46 | URL | ≫ EDIT

なーたん、保育園楽しんでますかぁ~?
黒幕さんもお仕事復帰したし、なーたんもいないし
おたんたんもいないし、ごんちゃん寂しくなっちゃったかな?

でも、大事に至らなくてよかった。
早く良くなりますように!!

うちも、職場復帰してすぐのころは
帰ってくると、色んなところにお粗相があったりしたけど
すぐに慣れちゃいました。
暴れん坊将軍がいない昼間、ゆっくり寝れるってことが分かったみたい。
だから、休日はすごく迷惑そうな顔してますわ。

| みぇ。 | 2015/05/08 21:57 | URL |

こんばんは^^

ゴンちゃん、このまま治りますように☆
急にお留守番が始まったら寂しいですよねぇ・・・
これまでは黒幕さんとなーたんと楽しい日々だったでしょうから
(あ、日中ですよーおたんたんさんも!)

↓色んな事から卒業したっぽいゴンちゃんでしたが
黒幕さんにピッタンコで寝てるゴンちゃんは本当に幸せそう♡
おたんたんさんの寝床が無いような(* ´艸`)

なーたん、すくすく成長してますね♪
保育園は嫌がらず通ってますか?

| ☆まーさん家☆ | 2015/05/08 22:13 | URL |

あれれ、権ちゃん 留守番中やる事ないし
気になって舐めちゃったのかな?
おたんたんの気を引こうとしたのか?
とにかく大事に至らなくて良かったよ~
お薬で早く治るといいね!

出張先でも留守番頑張れた権ちゃんだもの
またすぐ留守番に慣れてくれるはず!
黒幕さんも、なーたんも新生活頑張ってるんだもんね^^
おたんたんも8連休もしたんだから←やっかみ(笑)
仕事、頑張っておくれ~♪

んで、いったい権ちゃんは何から卒業したんだい?
寝る時はオイラもシャツINおばちゃん(おじちゃん?)だが・・何か?

| みゅきんこ | 2015/05/08 23:38 | URL | ≫ EDIT

ゴンちゃん、大丈夫かなぁ?
すっかりお留守番のことなんて、忘れちゃったよね。
どんどん賑やかになって、突然シーンなんて、人間でもさみしいもの。
近かったら、預かってあげるのに~。
え?嫌?
大丈夫、黒幕さんとキャラかぶってるから!

| aderi | 2015/05/09 12:45 | URL |

店主さんへ

こんばんは~

そうなんですよー!
GW明けても2日仕事行けば
また休みになったので良いリハビリになりました☆

でも、明日(月曜)からはフルなので
かなり憂鬱な気分です…(;一_一)

ゴン太は約10時間のお留守番…
なーたんもまだ慣れてない保育園で
毎日泣いてるみたいだし…
皆でがんばって今週を乗りきって
いこうと思います!(>_<)

| おたんたん | 2015/05/10 22:04 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

皮膚があんなになってるの初めて見たから
最初は肉が出てるのかと思ってビックリした!(@_@)

先生に「GWずっと一緒にいて急に留守番になったから
ストレスになったんですかね~?」って聞いたら
「ただの皮膚炎ですよ」ってあっさり言われたけど
きっと寂しかったんだよね…(>_<)
早く昔を思い出して慣れてくれれば良いんだけど。

| おたんたん | 2015/05/10 22:20 | URL |

はなのままさんへ

こんばんは~

実はうちもラジオ派なんですよ~♪
きっと無音よりも音があったほうが
寂しくないですよね~!(^^)b

だから自分も家に帰って一人の時は
必ずまず最初にテレビをつけてます!

| おたんたん | 2015/05/10 22:25 | URL |

クマさんへ

こんばんは~

悪性の皮膚炎じゃなく
本当、初期の段階だったので
もうすぐ良くなったのでよかったです☆彡

っていうか、、、
鼻の逆毛の部分だけワサ~って伸びたほうが良い??
う~ん…(;一_一)
それ…おかしくない?!

| おたんたん | 2015/05/10 22:37 | URL |

みぇ。さんへ

こんばんは~

なーたんはまだ保育園生活になれなくて
夕方になると寂しくていつも泣いてるみたい…^^;

ゴン太も長い事お留守番生活してなかったから
ひとりになっちゃうのが寂しいのかなぁ。。
早く昔しの生活リズムを思い出して
お留守番生活に慣れてほしいなぁ~

| おたんたん | 2015/05/10 22:44 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~

ゴン太の傷は早くも気にならなくなったみたい♪(^^)b
最初気付いた時は夜間病院に行こうかと思ったぐらい
動揺したけど大した事なくて良かった♪

なーたんがまだ赤ちゃんだから起きてる時は
どうしてもそっちばかりに手がかかるけど
寝てしまえば手がかからないので
そうするとゴン太が甘えてきます(^_^;)
ゴン太も甘えるタイミングを
良くわきまえてるよね!(笑)

| おたんたん | 2015/05/10 22:54 | URL |

みゅきんこさんへ

シャツINおじちゃんこんばんは♪

留守番のストレスでこんな事になってしまったら
可愛そうだよね!(>_<)
今は全く気にしなくなったし
ほぼ完治したと思うから
このまま再発しないでほしいなぁ~

ここだけの話しだけど…
実はおたんたんも寝る時はシャツIN派♪
リアルシャツINおじちゃんだよ♡

| おたんたん | 2015/05/10 23:28 | URL |

aderi さんへ

こんばんは~

ゴン太の傷は思ったよりも
すぐ良くなってくれたよ♪

aderiさんが近くにいたら
心強かったけど黒幕と同じタイプいう事なら…
ゴン太は良いかもしれないけど
おたんたんは黒幕ひとりでも大変だから
遠慮しとくね…(;一_一)

| おたんたん | 2015/05/10 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1149-1afe5207

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT