PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お・も・て・な・し

GW明けの一週間がやっと終わりました~
なんか疲れた…(>_<)

でも、どんなに疲れても家に帰えれば
芋けんぴが待ってるので頑張れました。。
芋けんぴがあったから一週間乗り切れたと言っても
過言ではありません!(←大げさな!)

何故か芋けんぴに異様な拒絶反応を示してた黒幕も
昨晩一口食べたら『意外と美味しいじゃん~♪』
となりました☆

週末は川越のお菓子横丁にでも行って
美味しい芋けんぴ探してこようかなぁ~♪


XF019012.jpg


前回の続きですが黒幕が会社でお世話になってる
ご夫婦のお宅に遊びに行きました。。
玄関に入るとウェルカムボードが♪








XF019016.jpg

XF019021.jpg


畑仕事で汗をかいたので(働いてないけど…)
すぐにお風呂に入らせてもらったのですが
お風呂から出ると寝室には布団が
リビングには食事の用意がされてました。。








XF019010.jpg


上の『本日のお品書き』やこの『ドリンクリスト』など
ここは滝川クリステルの家かっ?!
と、思うくらいおもてなしの精神がハンパないです!








99630201page.jpg


料理がまたどれも本当に美味しく
『鶴巻温泉』という地名もあって
オシャレな温泉宿にでも行った気分でした☆








XF019031.jpg


あ!そうそう!








XF019072.jpg


なーたんが集めてたゴミ
なーたんが収穫したスナックエンドウも
甘くて美味しかったですよ~♪

昼間に自分達でとったお野菜を
すぐに食べれるなんて一番の贅沢ですよね☆








XF019050.jpg


ちなみに今はお星様になってしまったけど
数年前まではワンコ(チワワ)がいたので
ゴン太もいっぱい可愛がってもらいました♪








XF019083.jpg


そんな楽しい宴の最中だったのですが
まだまだ飲むぞ~!っていうときに
(下戸たんたんはコーラーだけど…)
寝てたなーたんが突然ぐずりました。。。

抱くと体が熱かったので体温を測ると
39度オーバー!(@_@)

で、そのまま宴はお開きに…







XF019079.jpg


結局、心配だったので
GWの渋滞に巻き込まれる前に
翌朝一番で帰る事にしました。。

夜は高熱にうなされあまり眠れなかったみたいだけど
帰りの車でぐっすり寝て家に付く頃には熱は下がってたので
夜中だけの突発性の発熱だったみたいです・・・(~_~;)

きっと、朝食の準備もしてくれてただろうし
本当に申し訳ないなぁと思います…
だからまた近いうちにリベンジしたいと思います!
(↑リベンジ?)

※追記あり


料理が本当に上手なので朝食も楽しみにしてたのに
(宴が途中で終わったので夜の余り物でも良かった!)
朝食はマックで買ったソーセージマフィン(100円)
1個だけになってしまって残念だね!のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


長くなったので追記にしときます↓


XF019005.jpg


ここのお宅は傾斜地になってるので
元々は地下部(1階)がこんな状態になってます。。

でもこのスペースがもったいないからと
ご主人が自分で改造したのがコチラ↓








XF019004.jpg


素人がやったと思えない立派な地下室でしょ!
しかもここに焼き釜を置いて陶芸場にしてるらしい!








XF019075.jpg


食卓に並んでたこんな器や
あんな器もここの陶芸場で作った品です。。








XF019003.jpg


で、遊びに来た人の手形を取って飾るのが
ここの家のしきたりらしいのでおたんたんと
なーたんの手形もとってもらいました☆
(黒幕は過去に来てるのですでに陳列してある)








XF018999.jpg


が、ギャン泣きのなーたん…(^_^;)
この時、強引に手形を取ったから
ストレスで夜中に熱が上がったかぁ?!








XF019001.jpg


これを焼くともっと色が出るらしいので
今度遊びに行った時に見せてもらおうと思います☆




スポンサーサイト

| @神奈川 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

普通のお家だよね?
旅館みたいに凝っててステキなお家だね~!
畑があったり焼き窯があったりセレブなお家で羨ましい☆
ゴンちゃんもノビノビ過ごせて嬉しそう♪

子供って自分でお野菜取るのすっごく喜ぶよね☆
昔友達んちの子をうちのお義父さんが借りてやってる畑に連れてって
いも掘りさせてもらったら超喜んでたよ(^ー^* )フフ
なーたんも嬉しくて興奮して熱出ちゃったのかな。
早く帰らなくちゃいけなかったのはちょっと残念だったけど、
でも熱が早く下がってくれてよかったね(*^^*)

ギャン泣きしてるなーたん・・
なにされるのかと思って怖かったのかな( *´艸`)

| Laniママ | 2015/05/16 22:39 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

うん。
普通のお家!(笑)

ご主人はもう定年を迎えたけど
奥さんと共に黒幕と同じ会社で
飲み仲間だったみたい!(笑)

器用でなんでも出来る人って
尊敬しちゃうよね~!
まぁ、Laniママみたいな超不器用な人も
逆の意味で尊敬しちゃうけど!!^m^

なーたんはまだ野菜の収穫とか
意味分かってないと思うけど
それでも喜んでやってたから
分かるようになったらもっと喜ぶよね~
果物狩りとかも連れて行ってあげたいなぁ。。

まぁ、両親がふたりとも果物食べないから
行く機会がなかなか無さそうだけど…(;一_一)

| おたんたん | 2015/05/18 02:27 | URL |

こんばんは〜
お久しぶり♪

素敵なお宅ですねー。おもてなしが凝ってる!!
なんか定年後を楽しんでるね。
そして地下室がすごい!ギャン泣きのなーたんには笑っちゃったけど(ごめんなーたん)いい思い出になるね。


あっ!芋けんぴ私も好き〜!美味しい芋けんぴランキング楽しみにしてるよー。

| Chee | 2015/05/19 23:02 | URL |

Cheeさんへ

こんばんは~

ホント定年後を楽しんでるって感じだよね!
ちなみにあの地下室は現役のときに
休日にコツコツ自分で作ったらしいよ!
素人の趣味の域超えてるよね~^^;

昨晩も新しい芋けんぴ食べたんだけど
裏見たら『油菓子』ってなってた。。
そんなものを仕事から帰って
夜中11時過ぎから1袋開けちゃうって
ヤバいよね…(;一_一)

でもやめられないとまらない♪

| おたんたん | 2015/05/21 06:09 | URL |

おはよ~
ここのコメ欄におじゃまんが~♪
なーたん高熱が続いて大変だったね
そりゃ機嫌も悪くなるさ!
なんなら権ちゃんにじゃなく
オカマとうちゃんに当たれば良かったのにね(笑)
でも治って良かった!
湿疹の後も残らないし、ヨーグルトパックしたら
なおお肌もツルスベねん♪

昨日はテリオにおめでとうをありがと^^
B型をバカにするな~!(笑)

| みゅきんこ | 2015/05/26 08:10 | URL | ≫ EDIT

みゅきんこちゃんへ

だれがオカマとうちゃんだ!!(-_-メ)

ぬいぬいにハマてると思ったら
全くやらなくなったり
ブログの更新もやるときはやるけど
やらなくなったらほったらかしたりと
その辺の気まぐれ加減というか
自己中心気質が超B型っぽいよね!^m^プププ

あ!そうそう!
全然B型をバカにしてるつもりはないからね☆
B型の人は面白い人が多いし(変わってる人が多い??)
単にディスってるだけだから~♪

| おたんたん | 2015/05/27 03:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1152-f0bb6e48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT