PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復活☆

先週、高熱がずっと続いてたなーたんですが
原因は『突発性発疹』という赤ちゃんが
よくかかる病気だった事が判明しました。。

3~4日高熱が続き、熱が下がると同時に
胸やお腹に発疹がでるという
この時期によくかかる病気だそうです。。


XF010367.jpg


顔にも薄っら発疹が出てますが
痒みはないらしく発疹自体も
2~3日ぐらいで自然に
治るので心配ないそうです☆








XF010330.jpg


ただ、発疹が出てる間は大概の子が
機嫌が悪くなるのが特徴らしく
なーたんもちょっと機嫌が悪い?!








XF010315.jpg


そのとばっちりを受けてたゴン太…








XF010316.jpg


が、ゴン太も負けじと
反撃してました!
(もちろん本気では噛んでません^^;)








XF010356.jpg


赤ちゃんが良くかかる病気とはいえ
一時は熱が40度近くまで上がり
食欲も落ちてたので心配だったけど
土曜日から熱も下がり食欲も出てきたので
安心しました☆








XF010410.jpg


土曜日はずっと家で安静にしてたけど
日曜はゴン太の散歩に一緒について行きました♪








XF010417.jpg

XF010419.jpg


約一週間、家に閉じこもってたから
公園で鳩さんに遊んでもらって
少しは気分が晴れたかな?
(鳩にとってはいい迷惑?!)








XF010382.jpg


ゴン太も久しぶりに公園に行けて
良かったね♪

でも、、、

先週は黒幕が会社を休んでたから良かったけど
なーたんが復活したという事はお留守番生活が
また始まるぞ~

頑張れゴン太!!


翼を使えば飛んで逃げられるのに
なーたんに付き合って走って逃げてくれた
鳩吉くんに感謝のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @その他 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1157-f16406e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT