PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水玉おじさん

今日は朝から雨。。
梅雨入りした途端
ムシムシしますね…

ジメジメした今の時期が
一番苦手です…(>_<)



XF010758.jpg


そんな先日梅雨入り初日の
雨降りの日の朝。。

おたんたんがなーたんを
保育園へ送りに行く事に。。








XF010753.jpg


結構な雨だったけどなーたんは
レインガードで雨を完全ブロック。。
(↑写真はゴン太だけど…)

で、おたんたんは傘をさして行こうと思ったら
黒幕から危険だとNGを出されました・・・

どうやって雨降りの中行くのか尋ねたら
黒幕からカッパと帽子を渡されました、、、↓








XF010770.jpg


う~ん。。

こんなこっ恥ずかしい帽子
被って行けない…(-_-;)








XF010764.jpg


って言うか、きっと小さくて
頭に入らないし…

でも、素直な性格のおたんたんは
帽子を被ってみました↓








ACXF010744.jpg


怪しすぎる・・・

カッパはブルー系なので
色味的にはOKかもしれないけど
こんなオッサンが保育園に現れたら
絶対危ないヤツだと思われますよね…

黒幕は「頑張ってる感が出てていいじゃん!w」
とかいって他人事みたいに笑ってたけど
別に頑張ってる感なんていらねーし…(-_-)

でも、ふとヒラメキました☆
『帽子のツバが透明だから変なんだ!』
(↑そういう問題かぁ?!)








ABXF010750.jpg


で、帽子を逆さまにして被ると
ちょっとオサレ~♪(←そうか?!)

こうして水玉おじさんは
ニコニコ笑顔で堂々と
保育園に登園したのでした☆

ちなみに、、、

保育園では何人かのパパに会ったけど
カッパなんて着てる人はゼロ。。
なんだか一人だけ頑張ってる感を出してて
恥かしかったけど濡れるのが嫌だったから
帰りもフル装備で帰った水玉おじさんです♪


子供を前カゴに乗せてるならギリセーフだけど
この格好で一人で自転車乗ってたらアウトじゃね?!
のポチリを↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @ファミリー | 06:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん頑張ってる!
ある意味かっこええぞ~(^O^)

| みゅきんこ | 2015/06/12 06:38 | URL | ≫ EDIT

水玉おじさん、可愛いです。お揃いで欲しいなぁ~!

| soratobara | 2015/06/12 07:54 | URL |

おたんたんさん、かわいい!似合ってますよ♡
ツバを黒にした方が、さらに怪しいし前が見えなくなかったですか?
自転車の交通違反の取締が、厳しくなってるので、気をつけてくださいね。
歩道の真ん中とか、走ってたら捕まりますよー!
ゴンタくん、被り物大丈夫なのが羨ましいです。

| aderi | 2015/06/12 08:26 | URL |

おはようございます~
おたんたんさん、似合いすぎ!爆!!
笑顔も素敵☆そう~笑
アラフィフには見えないですよ☆
青年のよう~
おとうさん、がんばってるな~
なーたん、幸せだね♪
権太くんのハートもかわゆす~

| 店主 | 2015/06/12 10:11 | URL |

こんにちは🎵

これから、雨の季節が続くと思うといやだね〰〰〰😭

その水玉さん、黒幕さんのかな???
でも、とっても似合っていますよ〜〜〜(笑)

| カイちゃんママ | 2015/06/12 15:33 | URL |

こんばんは~

水玉おじさん普通に似合ってるじゃん!
もっとガッツリ帽子被ってもらいたかったな・・
ってはち切れるか(*≧m≦)=3
ゴンちゃんのビックヘッドはおたんたん譲りだね。笑
ちなみにうちのパパもデカ頭で
帽子試着するといつもパッツパツで却下(* ̄m ̄)ノ彡
あ、私は逆にチビ頭でブカブカ~。
脳ミソもちっちゃいんだろうな~って思ったでしょ?
(言われる前に言っとく!笑)

そしてゴンちゃんのハートマークちっちゃ!
ぶっちゃけ要らなかったんじゃない?(*´艸`*)プシシ

| Laniママ | 2015/06/12 20:46 | URL |

みゅきんこさんへ

こんばんは~

最近仕事が忙しく家に帰るのが遅いから
やれ『蒸発した!』だの『この家は母子家庭だ!』
だの言われ放題だったからたまには
父親らしい事もしないとと思って頑張ったよ!

全然関係ないけどみゅきおのブログで
『水を飲むでない!』と制してる女性は
あのハニカミちゃん?!

| おたんたん | 2015/06/13 00:45 | URL |

ソラママさんへ

こんばんは~

あれ?
意外と悪くない?!

自分の中では絶対ありえないと思ったけど
意外とそうでもないのかなぁ~?(^^ゞ

| おたんたん | 2015/06/13 00:53 | URL |

aderi さんへ

こんにちは~

ん?
ツバが後ろの方がさらに怪しい?!

自転車に乗る時は浅く被ってたから
前は見えたけど顔面がびしょ濡れ(>_<)
やっぱりちゃんとした使い方をしないと
ダメですね~(~_~;)

ゴン太も実は被り物苦手です…
でも報酬があると別人(犬)になりますよ!(笑)

| おたんたん | 2015/06/13 09:55 | URL |

店主さんへ

こんにちは~


そうそう!おとうさん
全然アラフィフに見えないでしょ?
何故ならまだアラフォーだから…(-_-)b

これからも、おとうさん業を頑張ります♪

| おたんたん | 2015/06/13 10:05 | URL |

カイちゃんママ さんへ

こんにちは~

梅雨はジメジメしてて嫌ですよね~(>_<)
梅雨が明けても今度は猛暑の毎日だし…
しばらく過ごしづらい日々が続きますね^^;

水玉さんは黒幕のです☆
おたんたんでも意外とイケる?!

| おたんたん | 2015/06/13 10:29 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~

おたんたんもラニパパも
脳ミがたっくさん詰まってるからね!
逆に小2並みの脳ミソしか入ってない
ラニママは頭が小さくて当然だよ☆

ゴン太のハートマーク
毎回反応してくるのって
ラニママぐらいだけど…
そっち方面の脳ミソは
いっぱい入ってるみたいだね!?(*´艸`*)プシシ

| おたんたん | 2015/06/13 11:01 | URL |

おたんたんこんにちわ~
いいじゃん!水玉ww
よくお似合いですよ^m^
関東も梅雨に入って
このスタイルが雨の日の定番になるのかな。。。
きっとなーたんの自慢のパパですよ。

| hiro | 2015/06/13 11:53 | URL |

ハニカミ王子みゅきおだす
そうそう、水を飲むでないって言ってる鬼太郎は
ハニカミちゃんだじょ〜(笑)

| みゅきお | 2015/06/13 12:37 | URL | ≫ EDIT

hiroさんへ

こんばんは~

水玉似合ってる?
ありがとう~♪(^^)v
正直、自虐ネタのつもりだったけど
意外と好評でちょっと戸惑ってるよ…(^_^;)

なーたんの自慢のパパになるように
これからもがんばるね☆

| おたんたん | 2015/06/13 23:42 | URL |

みゅきおさんへ

こんばんは~

白石マジックで優しそうな女性に見えたから
もしかしたら違う人かと思ってたけど
やっぱりハニカミちゃんだったんだね♪

| おたんたん | 2015/06/13 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1163-67a4cc95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT