PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噛みつき魔

スクスク成長してるなーたんですが
ひとつ困った事が。。

それは噛み癖。。

なーたんとじゃれあって遊んでると
突然『ガブッ!』と噛んできます。。
最初は遊びの延長でフザけてやってたのが
最近は嫌な事があると『ガブッ!』するように
なってきちゃって・・・

保育園でお友達とケンカになったとき
やらなければ良いんだけど(>_<)


XF019174.jpg


先日、何度か行ってるお気に入りのお店に
ランチを食べに行きました。。

埼玉@久喜市 『フェイバリットガーデン - 実野里』さん☆








XF019134page.jpg


本業がガーデニングのお店が
そのお庭を利用して営業してるので
とても居心地の良いカフェです♪








XF019170.jpg


ランチを食べた後はお庭で
遊ばせてもらいました♪








XF019225.jpg


芝生も手入れが行き届いていて
とても綺麗です☆








XF019467.jpg


可愛いお姉ちゃんを見つけ遊んでもらおうと
近づくKYでグイグイ系のなーたん。。
(シャイなお姉ちゃんは少し迷惑そう…^^;)








XF019355.jpg


一方、ゴン太はソファーで
気持ち良さそうにお昼寝してました♪
(カフェマットを忘れレジャーシート(100均製)なのはスルーで!)








XF019352.jpg


すると突然ゴン太の背後に
あのKYでグイグイ系の怪獣が!








XAF019408.jpg


そして勝手にゴン太の隣に座る怪獣。。








XF019418.jpg


無意味にゴン太の頭を叩き始めました…(-_-)

いつもなら怪獣の攻撃を受けても
じぃ~っと耐えるゴン太だけど
寝起きで少し機嫌が悪かったのか、、、








XF019423.jpg


怪獣の手をガブっと!!








XF019440.jpg


まぁ、なーたんが悪いので
自業自得なんですけどね!








XACF019432


  ゴン太の教育的指導で
  なーたんの噛みつき癖が
  治ってくれれば良いんだけど…


  ちなみに、、、
  おたんたんがなーたんぐらいの時
  やっぱり同じく噛みつき魔だったらしい^^;

  同い年のお友達と比べ
  お喋りが得意じゃなかったおた少年。。
  そのお友達と言い争いになった時に
  勝てないから悔しくて口で対抗してたみたい^^;
  (↑なかなかタチが悪い)

  でも、今のなーたんはクラスの中でも
  一番お喋りが達者なんですよね~

  とにかく早くこの噛みつき癖を止めさせないと!!


くっきり歯形が付くほど噛まれて痛いのに
また噛まれたい♪と思ってしまうおたんたんは
やっぱりM男なのか?!のポチリを↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| @埼玉(東部) | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよー!
あたしは口が達者だったから肩を噛まれたことがある(笑)
権ちゃんの教育的指導が活きるといいね(・∀・)イイネ!!

| みゅきんこ | 2015/06/26 08:06 | URL | ≫ EDIT

権太くんに噛まれても(甘噛み)されても、なーたんたら、
ぜ~んぜん堪えてないみたい~笑
権太先生に、色々教えていただかないとね☆

お姐さんをつんつんするなーたん♪天使だ~!
Mのおたんたんさん×黒幕さん=なーたん
うーん、よくわかんないけど、ま、いいか!
かわいいんだから~♪

あ、昨日の続きですが、ある意味、うちのダンナ
大変かもです~!!!笑

| 店主 | 2015/06/26 13:18 | URL |

ふふふ

おたんたんおひさぁ~

お仕事おつかりんこ結構大変そうなのに疲れを感じさせないねっ苦笑ぷぷぷぷぷ

白目むいて救急車で運ばれたなーたんの過去記事を見てよくあることなんて書かれていたからマジ他人事じゃねーって思っちゃったわよ

元気な記事を見れたのでひとまず安心だわ~

おたんたんプレモル風のブログ良かったyo!ナルシストのゴンちゃんププ自分大好きなんだわねっ!!!

アッ(~_~;)おたんたんも自分好きそうだ・わ・ねっ!

なーたんパン食べて腹スゲーことにっ(゜o゜)っ

パン党はおたんたん黒幕さんの子供だからトーゼンなのかもしれないねっ

上手に食べてるねぇ~フフフかわゆ酢ぅ~♪

うちもよく噛んでくるよ~歯がかゆいのか?甘噛みどころじゃなく

指が引きちぎられそうなくらいだわよっ(T_T)

やっとこさ今日一歳を迎えることが出来ました下の歯二本上の歯が一本生えてきました

相変わらず靴を履かせるとギャン泣きデス・・・

| もずくっ子 | 2015/06/26 21:12 | URL |

みゅきんこさんへ

こんばんは~

やっぱり小さい頃から口は達者だったんだー!
それはなんとなく想像できる(笑)
よく『口から産まれてきた子』って言われてたでしょ!w

それはそうと、ぬいぬいはするし、料理は作るし
最近どうした?!やっと自分が女子だって事に気付いた?
かと思ったらいい年こいて吐くまで飲んだり…(-_-;)ガクセーカッ!
やっぱりB型だね~

| おたんたん | 2015/06/27 00:16 | URL |

店主さんへ

こんばんは~

ゴン太先生にもっとお灸をすえてもらわないと
なーたんには伝わらないかな?(笑)

お姉ちゃんにつんつんするなーたん良い笑顔でしょ♪
実はあれ、お姉ちゃんの着てる服が
なーたんの大好きなミニーちゃんだったので
それを触りに行ったところなんですよね~(^_^;)
(お姉ちゃんは勝手に体を触りにこられて困惑してたけど…)


ダンナさんの気持ち…
すっごく良く分かります…

| おたんたん | 2015/06/27 00:30 | URL |

もずくっ子さんへ

こんばんは~

おぱ美っ子お誕生日おめでとう~♪
カリスマ美容師にカットしてもらったから
ヘアースタイルもバッチリ決まってるね!(笑)
あ!ついでにもずくちゃんもおめでとう~☆
1日違いだったの?!
同じだったらミラクルだったのにね!
(ゴン太となーたんみたいだ♪)

熱性痙攣はホントよくあるみたいだから
慌てないように心得てた方が良いよ!
(弟家も2/4だったし!)
先生も言ってたけど90%は良性だから心配ないけど
たまにヤバイ時があるみたいだから救急車呼んだ方が
間違いないって!

歯が生えてくるとまた表情が変わって可愛いよね♪
皆、1度は噛みつき魔になるのかな~?
フザけて噛むのはまだ可愛いけど
なーたんの場合、怒られてる時に
仕返しのつもりで噛んでくるから
タチが悪いのよ…(;一_一)
(↑気が強いのか?!)

靴は早く慣れてくれると良いね^^;
なーたんは最初から違和感なく履いてたし
今はお出掛けするタイミングじゃないのに
『クック♪』と言いながら勝手に玄関へ行って
靴を履こうとするぐらい靴が好きだから
苦労はしなかったけど、最近は好みが出てきて
お気に入りの靴しか履こうとしないのが
少し問題かも~(^_^;)

| おたんたん | 2015/06/27 00:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1171-b43e298f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

