PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相模湖遠足④

今日も相模湖ピクニックランド(新名称トレジャーなんとか・・)です。。

入口ゲート脇のドッグランでゴン太がプリチーレッドちゃんと
デートを済ませた後、山の頂上まで行ってみることにしました。。


IMGP9123.jpg

ランドは山の傾斜を利用して色々な施設があり、
頂上には観覧車がありました。。


頂上まで距離はないのですが、
なにしろ斜面が急なのと、残暑がきびしく
かなりしんどかったです。。

ゴン太も最初こそ元気は良かったが、
そのうちに歩行ボイコットを起こし、
抱っこを求めてきました。。



IMGP9122.jpg

しかし、そんなときはゴンバックの登場です!

でも、5kgの米袋を運ぶのと一緒なので、肩にずっしり重みがきます。。
 (自分は持ってないが・・)






IMGAP9119.jpg


途中(ココが頂上だと思ったが・・)展望台があったので休憩。。

デッキの後ろが芝生広場になってるから
この場所でお昼(おにぎり持参)しようと提案するも、
ビールがないからと却下・・

どうやら双眼鏡で、後ろに見える観覧車の下に売店があるのを発見したらしい。。
(ホントか?!)



というわけで、観覧車までさらに歩き遅めのランチにしました…



IMGP9108.jpg

ちなみに、展望台からの眺め

相模湖が一望できます。。


観覧車のトコまで行くとリフト降り場がありました。

普通は下からこれに乗って上がって来るみたいです。。

どうりで、歩いて登山する人が少ないわけだ・・
(どっちみちペットの同乗は不可でしたが・・)



IMGP9112.jpg

ゴン! ご飯食べたら別のドッグランがあるから今度はそこに行こう♪

     
              ~というわけで、次回は最終回です!


スポンサーサイト

| @神奈川 | 07:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそうリフトってペット乗れないんですよね
バッグに入れてればいいと思うんですけど・・・
なので、私とミルルは今回下で待ってました
さすがに頂上まで登る気力も無かったもので・・・

双眼鏡でビール売り場を探し出す黒幕さんに
感服しました
あれ、でも下の遊園地の売店にも無かったかな・・
おにぎりはもしや黒幕さんの手作り?
NO5楽しみにしてます♪

| ぷるる | 2009/09/10 10:16 | URL |

あ、ガルーゴン太くんだっ!
このバッグ、良いですね。
ワタシが持ってるのってホントの肩掛けのバッグで
それ自体も結構重いんですよ。

観覧車の下にちゃんとビールは売ってたのかしら?
(そんなつまらないことが気になるワタシ。)

↓そっか、結構お高く付きますね。
 しかも遠いしなぁ。
 どうせ観覧車には載せてもらえないんだろなぁ。

 写真、やっぱり違いますね!すてきです!

| はるなつ | 2009/09/10 13:03 | URL |

ぷるるさんへ

こんばんは~

そうなんですよねー。
高尾山みたくリフト乗れれば良いのに…。
あと、巨大迷路とかもダメで、結局ドッグランしか
遊ぶとこないんですよね。。
『ペットもご一緒にどうぞと』と言う割には
開放されてないかなと…。

下に売店や、ドッグカフェ的な店があるのは
分かってたんですが、上にもあるだろうと思って
登ってしまいました。。
ビールは冷たい方が良いし!
天気の良い日に外で食べるお弁当は
また格別に美味しいですよね♪
珍しくおにぎりと、から揚げを用意してきて
くれました。。
後で「何で写真撮っておかないんだ!」
と怒られましたが…。)


そんな、人様に見せられる様な代物でもないし…



| おたんたん | 2009/09/10 21:31 | URL |

はるなつさんへ

こんにちは~

観覧車の下に売店があり、ビールも売ってましたよ。。
しっかり、双眼鏡で確認してましたから!

ゴンバッグは重宝してます。。
肩に負担がかかるけど、両手がフリーになるし
夏の時期はすぐバテ気味になるから
大活躍でした。。
ただ、抱っこされてるときは気が大きくなるのか
他のワンちゃんに吠える事が多い様な気が
するのですが…
生意気ですね…

| おたんたん | 2009/09/11 07:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/118-d3ef10bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

