PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

石フェチとバカボン

毎日暑いですね~(>_<)


少しでも涼しい気分を味わおうと思い

先日TVで紹介されてた川越の氷川神社へ

風鈴を見に行って来ました。。



DSCF1658.jpg



縁結びの神様としても有名なこの神社。。

TVで紹介された時も『縁結び風鈴回廊』として

〝縁結び〟を強調してたのでカップルそして

若い女性が多く来てました。。







DSCF1808.jpg


風鈴はこんな感じで絵馬っぽく飾られてます。。







DSCF1684.jpg


DSCF1688.jpg


TVで紹介された直後という事もあり混んでて

並んで回廊に入ったのは良いが

『これが回廊??』って感じだったし

無風だったので涼しげな音色も全く聞けず

とても風情がありました☆

(イヤミ?実はメチャ性格悪い?!)







DSCF1765.jpg


一枚目の写真もそうですが

「ゴン太と一緒に写真撮ろうよ!」

と言っても一人で勝手に自由行動のなーたん。。


でも、無理もありません。。

ここは神社。。


なーたんの大好きなアレがあります!







DSCF1767.jpg



そう!


石!!
(声を大にしていうほどでもないが・・・)

石大好きっ子のなーたんは大量の石

しかも粒ぞろいの綺麗な石に大興奮!

「いし!いし!」と言いながら拾っては捨て

拾っては捨てを繰り返していました。。

(↑一体何が楽しいんだ??)









DSCF1726.jpg



でも、なーたんが産まれる前の安産祈願

そして無事誕生してからのお宮参りも

この氷川神社だったのでなーたんにとっては

特別な『いし』なのかもしれませんね☆









DASCF1795.jpg 


DASCF1796.jpg



ちなみに去年5月の
お宮参りの様子がコチラ→


当時はまだ赤ちゃんだったのに

たったわずか1年ちょっとで

こんな石フェチになるなんて・・・







DSCF1836.jpg



そんな石フェチなーたんですが

石よりももっと大事な物があります♪



それはもちろんゴン太☆(のリード!)








DSCF1832.jpg



つんつるてんな浴衣を着せられ

バカボン状態のゴン太と共に

近くのお店へご飯を食べに行きました。。


               つづく



風鈴回廊では近くにいた若い綺麗な浴衣姿の子達に見とれてて
風鈴と子供達のコラボ写真を一枚も撮らなかったバカボンのパパに
『これでいいのだ!』のポチリを↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

| @川越・ふじみ野 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1183-2d52e345

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT