PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自己主張

今は夜間勤務なので朝帰りしてるおたんたん。。
朝、家に帰り、すぐにシャワーを浴びるのですが
夜中、寝汗をかいたなーたんの朝シャンついでに
毎日一緒に入ってます♪

そして、そのまま保育園にも連れて行ってるのですが
今朝も手をつないで一緒に歩いてると園長先生に

「最近は色々おしゃべりも覚えてきたし
自我も芽生え自己主張もするようになって
もう可愛くて仕方ないでしょ~!」

と声を掛けられました。。
もちろん可愛いのですが
自己主張が激しすぎる時も…


DSCF2143.jpg


夏休みに入ってすぐに近所のお祭りがありました。。
旧暦の七夕様をお祝いするお祭りなので
派手な飾りで街が装飾されています。。

メインは夜なのですが夜は人がごった返すので
混む前にゴン太のお散歩に行きました。。








DSCF2179.jpg


どこかで風船をゲットしたなーたんは
ご機嫌で歩いてます♪








DSCF2159.jpg


なーたんに負けじとゴン太も
風船を2つもゲットしてました☆








DSCF2198.jpg


この風船は3つともパチンコ屋さんで
配ってたんだけど各お店意識して
色が被らない様にしてるのかな?








DSCF2142.jpg


家の裏のペットショップも
店先でワゴンセールをしてました。。

軽く覗くと全品200円のお祭り価格!
ゴン太に合いそうなサイズを探すと
2号ロングが一枚だけありました。。
2号だと少しきつそうだけど
安いのでとりあえずゲット☆








DSCF2203.jpg


そして家に戻りました。。
マンション1階の花屋のおばちゃんに
バヤリースをもらいご機嫌ななーたん♪


と、ここまでは良かったけど・・・
家に帰ろう言うと急にダダをこねました…


その様子がコチラ↓








DSCF2152.jpg


このダダのこね方!
昭和の子っぽいでしょ~!

昭和のおもちゃ売り場で
良く見たこの光景。。

これ、実際にお店でも何度か経験済みです…
最初の園長先生の話しじゃないけど
自我がハンパなく育ってます…








DSCF2153.jpg


ちょうどお祭りで交通規制され
車がこなくて安全だったので
このままほっといて家に帰りました。。
(嘘!)








DSCF2205.jpg


↑大好物のヨーグルトを与えられ
少し機嫌が戻ったワガママ娘。。








DSCF2230.jpg


なーたんはおたんたんと同じ
誠実で控えめなO型だけど
やっぱり〝末っ子B型〟な黒幕の
ワガママ遺伝子をしっかり受け継いでるのかな?








DSCF2225.jpg


2歳前後に始まると言われてる
〝イヤイヤ期〟
『魔の2歳児』とも言われてるけど
どうやらなーたんも突入したっぽいです…








DSCF2211.jpg


最後にゴン太がゲットした服がこちら↑

翌日から旅行に行く予定だったので
このおNEWなお洋服着てお出掛けしました♪

って事で次回から夏休みの旅行記です☆


自己主張の激しい女、子供と暮らしてるおたんたんに
同情のポチリを↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| @ファミリー | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

あはは!!
なーたんもゴロんと寝て駄々っこするようになったんだね~!
しっかり成長してるって証拠だ♪
たま~にこういう子見るけど、
大概〝知らない!〟とか〝バイバイ!〟って置き去りにされてくよね( *´艸`)
それにしても見事なつけっぷり☆
おでこにも付いてるってことは・・お皿ペロペロしたのかな?笑

ゴンちゃんのアロハいいじゃーん!
200円でゲットしたとはとても思えないよ~☆
アロハ着ての旅行記、楽しみにしてるね♪♪

| Laniママ | 2015/08/20 18:32 | URL |

こんばんは^^
かなり遅くなってしまったけれど
先日はクレアさんにお誕生日おめでとうをありがとうございました^^
御礼が遅くなってしまってごめんなさい^^;
すごくうれしかったです♪

お祭りいいですね~
こういう雰囲気大好き^^
楽しくなっちゃう^^
風船ももらえてなーたんゴン太くんよかったね^^
そっか、なーたんももう2歳になるんだね~
なんかはやい~
あは、道路に転がっているなーたんかわいい^^
イヤイヤ期、大変だろうけど
がんばってのりきってね^^

| tie | 2015/08/20 23:55 | URL |

なーたん…ヨーグルトが…

道端でゴロンとイヤイヤしてるなーたんの写真見て、
お父さんお母さん大変だなぁ~って思った瞬間に『あっこの写真撮ってる人お父さんだ』と気づいた。イヤイヤ気も楽しめるといいね。

それにしても200円のアロハめちゃくちゃかわいい♪

| Chee | 2015/08/21 13:14 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

どこで覚えたか知らないけど
ゴロんと駄々っこする技を
完全に覚えてしまったよ…

これ、黒幕がいる時にやられるのは
こっちも強気で対処できるから
まだ良いけど一人のときにやられると
全然しつけのできてないダメ親っぽくて
すっごく恥ずかしいの!(>_<)

だから機嫌を損ねないように
おべっか使ってるんだけど
きっとそういう所が逆に
良くないんだろうなぁ~

200円アロハ素敵でしょ♪
サイズが心配だったけど
ギリギリ着れてよかったよ!
まぁ、伸びない生地というのもあって
本当パツンパツンなんだけど…^^;

| おたんたん | 2015/08/21 14:40 | URL |

tieさんへ

こんにちは~

うちは商店街の中にあるんだけど
その商店街全体のお祭りだから
家の中にいても賑やかな音が
夜中まで響いてたよ!

で、雰囲気を楽しみながら
夜は露店で食べようと思って
出掛けたんだけどどこも行列で
結局、普通のトンカツ屋さんで
ご飯を食べるというお祭りとは
全く関係のない結果に…
まぁ、外から賑やかな音が聞こえてたから
お祭り気分は味わえたけどね!^^;

道路に転がってるなーたんは…

全然可愛くないーっ!!(>_<)

| おたんたん | 2015/08/21 14:52 | URL |

うわー!出遅れました(汗)
お久しぶりです~コメ欄開いたのも久しぶり!?
七夕、商店街、風船、なーたんのだだこね、昭和満載ですね♪

ぷぷっ!なーたん、ヨーグルト、顔につけすぎ~笑
今のうちしかできないから、やっちゃえ~
お顔が、女の子になってきましたね~☆
魔の2歳っていうのね~おたんたんさん、頑張ってください~!
あ!黒幕さんのほうが、大変かな?

権太君のアロハーな姿、楽しみにしていまーす♪

| 店主 | 2015/08/21 15:08 | URL |

Cheeさんへ

こんにちは~

そうそう!
この写真撮ってる人がお父さんだよ~☆
やっと気づいてくれたんだー
ありがとう~☆


昔、スイカアイスの種をペッペと出してた子がいて
何してんのか聞いたら本物の種だと思ってたらしい…
高校生の頃だよ!

その子にそれチョコだから食べられるよ
と教えたら『へぇ~そうなんだ』と言いながら
再びペッペと手に出してたんだけど…

Cheeさんもそいういうタイプだよね!

まぁ、そのド天然な不思議ちゃんと
3年も付き合ってたおたんたんだから
前から薄々気づいてたけどね(^^)b

| おたんたん | 2015/08/21 15:27 | URL |

店主さんへ

こんにちは~
お久しぶりです(^^ゞ

店主さんには昭和感満載なこの日記
よく伝わるでしょ!(笑)

ヨーグルト大好きっ子なーたんは
食べ終わったあとも皿を抱えて
ナメナメするので毎回こんなお顔に^^;
本当は止めさせたいんだけど
なんか必死で食べる姿が可愛くてね!
ゴン太と生活してるから真似してるのかな?(^^)

イヤイヤ期は成長の過程らしいので
おたんたんからみたら可愛いけど
やっぱり常に接してる黒幕は大変みたいです!

| おたんたん | 2015/08/21 15:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1189-2582c5bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT