PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

切実な訴え

今日から10月ですね~
先月は5回しか更新できなかったので
今月は二桁更新目指して頑張ります!
(↑目標設定低っ!!)



DSCF3170.jpg


先日、仕事仲間とおこずかいの話題になったのですが
おたんたんの設定金額の低さにビックリされました。。


昼食代込みで24000円

↑この中途半端な数字が設定金額を決める時の
攻防戦の様子を良く表してるでしょ!









DASCF3172.jpg


結婚してからすぐに給料の振込み口座の
通帳・カードを奪われ、そこから支給されてるのですが
他の人の額を聞いて自分の少なさに驚愕しました…
(↑一応、〝ガク〟が掛かってます!) ←・・・で?








DCASCF3159.jpg


そんなおたんたんの通帳(元)を見る娘。。

さすが金の亡者の娘だけあって
お金の匂いがする物には敏感ですね~








DASCF3164.jpg


預金残高を見て笑顔になる1歳半児。。

そりゃ、ギリギリのおこずかいで
生活させられたら溜まるよね。。

この子にはパパの苦労が
伝わってるのかな…








DASCF3188.jpg


そういえばゴン太の服も
結婚してから一枚も
買ってあげてないなぁ~
(↑本犬は欲しがって無いけど)








DBSCF3179.jpg


それにしても24000円って設定金額どう思います?

都内だと普通にランチ800円とかするし
日勤のときは朝だって食べるんだよ!
それに疲れて家に帰ってきてから
チョコモナカジャンボだって食べたいし!








DASCF3178.jpg


ゴン太のご飯やおやつはおたんたんが
ネットでまとめて注文してるので
そこに紛れてチョコモナカジャンボだけでも
こっそり発注しちゃおうかなぁ~!!<`~´>
(↑すぐバレる)








DSCF3176.jpg


そもそも設定金額を決める時

『とりあえずこれでやってみて!』

と言われて始まったけど
とりあえずって一体いつまで?!

こっちは毎月赤字なんですけど~!!








DASCF3173.jpg


せめて25000円にして~!!(>_<)
(え?!1000upだけで良いの??)


へそくり口座の残高がだんだん減って不安なおたんたんに
まずは毎日チョコモナカジャンボ買うのは止めれば?
のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| @自宅 | 17:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
ゴン太君となーたんに、いつも楽しませてもらっています!
お仕事も大変そうで、ご苦労様です。
おそらく、同年代アラフォーのオヤジとして、仕事もして家の事も
多少は手伝って、ブログも書いてとなると、相当、大変だと思います (^_^;)

お小遣いの件、うちも大差ないですね…。
自分の私服など、何年前に買ったか覚えていないユ○クロなどなど…。
それでも、甘党の僕は、数日に1個のチョコモナカジャンボのために、
必至で節制生活しております~(^_^;)

チョコモナカジャンボ、万歳!!!

| たーさん | 2015/10/01 17:53 | URL |

こんにちは。夏に権太商会を参考に沖縄行ってきました。
初沖縄で、おたんたんさんとは十も違うとさすがにばてましたが、とても楽しかったです。来年は権太ファミリーと遭遇できるといいな。でも、権太君も一応高齢だから無理しないでください。
遭遇と言えば、Lani君も巾着田に行ってましたよ。しかも、園内まで。権太&Laniの愛し合う姿をまた見たかったな。
過去のブログ全て観ましたが(妻も現在ハマり中)、Lani君、ホームレス生活、沖縄と傑作多々あれど、やはり黒幕さんの存在にはかないません。レアかもしれないけど、のろまオムライスは最高です。
それはそうと、へそくり口座の存在、暴露して大丈夫ですか・・・

| プチと風花 | 2015/10/01 19:43 | URL |

こんばんは~

なーたん、なんかほっそりしたのは気のせい?
動きが活発になったからなのかなぁ?
お顔もちょっと変わった気がする☆

いっぱい貯まった通帳いいなぁ~!
うちなんて見れば見るほどブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・だよ
↑お前が使いこんでるんだろ。って言われそうだな。笑

仲良しさんでくっつくふたり、
いつ見てもかわいいね~(*^^*)

アイスそんなに好きじゃないけど
チョコモナカジャンボ大好き~♪(パパも)
でもふにゃモナはやだ~~! 笑

| Laniママ | 2015/10/01 19:52 | URL |

オイッ自転車ドロボー

おたんたんうちは色々ありましたがこのブログを見て元気が出ました
この自転車ドロボーっ!!!いやぁ~おたんたん天然だねっプププ
ささやかな楽しみのチョコモナカジャンボの為に・・・
まさかの失態っ(@_@;)そりゃぁ黒幕さんも怒るでしょっ!!

巾着田綺麗だったぁ~確かに金払わなくても外側から見れる構造になってるね~♪今回はちゃんと入ったんだねっ(^◇^)!な~たん歩くの上手になったね!うちはやっとこさ靴嫌がらず履くが外ではまだ歩かせたこと無いんだわよまだまだ10歩ぐらいしか家の中で歩けないわ~(-_-;)なーたんうらやましいぃ

おたんたんお金の管理は黒幕さんがなーたんの為にちゃんとやってくれてるんだからお小遣い少なくても仕方ないぞーーー!

ちなみにうちはおぱ美っ子産まれてから5000円減らすよと相方が言って来たので(#^.^#)甘えさせてもらってそうしました

かと言ってその5000円を貯金に回すって事難しいんですがね・・・苦笑・・・オマエガ菓子買わなきゃイインダヨって思ってるでしょぉ・・・


| もずくっ子 | 2015/10/01 21:01 | URL |

こんばんわ~

お昼ごはん代こみやと辛いもんな~
でもわたし・・・おこづかいナシです^^;
稼ぎが悪いもんで(^^ゞ
交通費で補てんしてますが、昼飯代こみやからなぁ~
出張行って浮かすしかないんです~!
おたんたんさん・・・1000円アップだけではあかんやろ~?(^^)/
お互いサラリーマンはつらいね~?!
でもゴンちゃんには不自由させないでね~(*^_^*)

| めいパパ | 2015/10/01 23:00 | URL |

No title

昼食混み?!
それは、大変。
お小遣いアップがないなら、お弁当請求してみてはいかが?
作りたくないなら3万頂戴ですね。

うちも、しょっちゅうお小遣い攻防戦やってます。
旦那は、収入の10%を当然のように要求してきますか、今や物価の上昇、光熱費アップ、消費税アップ、介護保険追加(年齢バレる)、黒斗の費用でアップアップです。
かつて、収入落ちた時10%以上もらってたことは、棚上げなんですよねー。
欲しい気持ちは分かるけど、お弁当もしてるし、なんだかんだで臨時支給もあるので、我慢して欲しいです…

| aderi | 2015/10/02 08:48 | URL |

たーさんへ

こんにちは~
コメありがとうございます!

こちらこそ楽しく読ませてもらってます♪
葛西臨海公園は1日違いでウチも行ってたんですよ~(^^ゞ

チョコモナカジャンボ!
あの美味しさを共有できる人がいて嬉しいですw
ところでたーさんはパリパリを見分ける方法を
ご存じないですか?
同じチョコモナカジャンボでも外がパリッパリのと
ふにゃふにゃのがあるじゃないですかー
あれは新鮮なほどパリッパリだとは思うんだけど…
楽しみしてても皮がしっとりしてると残念ですよね(>_<)

| おたんたん | 2015/10/02 12:10 | URL |

プチと風花さんへ

こんにちは~

あ!やっぱり行ったんですね!
いいなぁ~
うちもなーたんの飛行機代が無料のうちに
行きたいとは思ってるんですけどね(^^ゞ

Laniくんも巾着田に行ってましたね!
言ってくれれば合わせたのにと思ったけど
日にちが合わなかったしあそこの家は基本的に
老人みたいに朝早いから!(ーー;)
まぁ、そのうちまた一緒に遊べると思うので
ふたりの禁断の愛の行方は楽しみに待っててくださいね♡

〝のろまオムライス〟そんなのもありましたねー!(笑)
どんな内容だったか確認しちゃいましたよ^^;
あんなマイナーな記事がお好きとは
なかなかの権太商会通ですね!(笑)

| おたんたん | 2015/10/02 12:19 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

えっ~?
全然ほっそりしてないよー!
むしろぷっくりしたんじゃない?!

顔はたしかに変わってきたかな。。
やっぱりしっかりしてきたよね。。
お喋りも達者になってきたし子供は素直だから
今度会ったら『ラニのおばちゃん♪』って
言われちゃうかもね♪(^_-)-☆

チョコモナカジャンボは別格だよね♪
今、かなりハマってる!

| おたんたん | 2015/10/02 12:28 | URL |

もずくっ子さんへ

こんにちは~

自転車ドロボーが身内にいたとは
本当に驚きだったよ!(←お前だろっ!)

おぱ美っ子も行ってたね!巾着田♪
ん?今年も我が家は中に入ってないよ~
なーたんが勝手に入って行っちゃったのがあるけど
他の写真をみてもらえば分かるけど今年も全部柵の外から!
家の場合はお花の鑑賞というよりも
散歩に行ってるだけだから(^^ゞ

ムーミン公園はメタコセイヤが紅葉した頃が
綺麗だから機会があったらまた行ってみて♪
その頃にはおぱ美っ子もトコトコ歩いてるかもね☆

| おたんたん | 2015/10/02 12:35 | URL |

めいパパさんへ

こんにちは~

あ!そっかー!
お金を捻出するために
出張行きまくってるんですね!(笑)

お昼ご飯はカップ麺だけでも良いんだけど
付き合いってもんがあるから
皆で食べに行こうとなったら
今どきはラーメン一杯だけでも
800円とかしますもんね!
サラリーマンは辛いっす(>_<)

ゴン太のご飯やおやつ等は
カード払いが許されてるので
大丈夫ですよ~♪

| おたんたん | 2015/10/02 12:42 | URL |

aderi さんへ

こんにちは~

仕事仲間でおこづかいの話題になったとき
『よくそれでやってられるね!』
と言われて、よくよく考えてみたら
少なすぎないかと…(;一_一)

えっ?aderiさん毎日お弁当作ってるの?
黒斗パパは多趣味だからお金掛かりそうですもんね~
臨時収入とか羨ましいです。。
ところで〝介護保険追加〟←これってナニ?!

| おたんたん | 2015/10/02 12:49 | URL |

わー!月初だったので出遅れました~
久々の更新、コメ欄解放、うれしいです~!

。。。で、うふふ、思わず笑っちゃった
ご家庭の家計にはそれぞれ、
きっと目標があってのことでしょう~と思いますが。。。
まぁ。。。お小遣いの額は、黒幕さんにもうちょっと!と
お願いしたほうがいいかもですが~
男のおつきあいっていうの?大事ですもんね~
おたんたんさんが、変なところに行くとも思えないし~笑

通帳を見ている、なーたんの笑顔に、将来、大物になるな~!
とこちらも笑顔になっちゃいます♪
この笑顔、毎回、やられちゃいますよ!
あ!ゴンちゃんの笑顔も大好きよ~

| 店主 | 2015/10/02 13:36 | URL |

こんにちは~♪

おたんたんさん、忙しそうだね
ブログも見たい人もいっぱいいるかもしれないけど
無理せずにね~

昼食代込はちょっとキツイね
あ、でも前はウチもビール代込の2万円だった(笑)昼食代は別ね
こう見えても私、パパに毎日お弁当作ってるので
色々値上げもあったし、パパも頑張ってるので
今はお小遣い値上げ&ビールは家で買うに変えてあげましたよ
でもね、それでやりくりできちゃうと、きっとあたんたんさんなら
「それでやっていけてるんでしょ」って言いそうだよ
足りない~って毎日訴えないと(笑)

チョコジャンボモナカ、美味しいよね
お小遣いで買っているおたんたんさんを想像すると
なんかかわいいぞ
毎日あのブロックの1欠片ずつで我慢する?

| くるみん | 2015/10/02 17:08 | URL |

あれ?
給料明細見てないのかなぁ?
所得税と、住民税と、社会保険が引かれてるでしょ?
そして、40歳から介護保険も引かれてない?
若い人はこれないんだよ~!

| aderi | 2015/10/02 17:55 | URL |

初めまして。いつも楽しく拝見しています。そして、ゴン太くんの目じりがどんな風になってるのか気になっています。

私は、昨日買ったチョコモナカジャンボがふにゃふにゃで残念だったところです。そのお店で買ったのは初めてで、いつも買うお店はバリバリの気がしてて、店舗の管理状況によるのか、個体差なのか、調査したいと思ったところです!(^^)!

私もお小遣い含む生活費が現金支給されてます~。
で、ネットだと夫のカードで決済なので、できるだけネット利用してます(笑)。チョコモナカジャンボもネットで売ってるけど、冷凍庫見たらばれちゃいますもんねー。なーたんがはまっても困るし。

お昼ご飯も体を作る大事な要素。あんまり節約してると後々体に響くかもしれません。ここは頑張って交渉してみてくださいね!都内だと値段ばっかり高くて大したお昼も食べられないから、お弁当が一番だけれど。。私がフルタイムのWMしてた頃に「お弁当作って」って言われたら「絶対無理!自分で作れば。」と言ってたと思いますが。。

| おりーりー | 2015/10/02 21:05 | URL |

店主さんへ

こんばんは~
なかなか更新できないで申し訳ないです^^;

でしょ!
お小遣いの額、ちょっと寂しいですよね!
まぁ、増額をお願いしたところで
速攻却下されちゃうんですけど…

今は何でもおもちゃになるなーたん♪
通帳も例外ではないですね(笑)
『じぃ~じ』←字(絵)を書く事
と言いだしたのですぐ取りあげましたけど^^;

| おたんたん | 2015/10/04 23:35 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~

なんだろう?年のせい?!
最近、急に体力落ちてきてない?
すぐ疲れちゃってPCに向きあう気力が…
くるみんさんは平気?

昼食代込はキツイでしょ!
それだけで終わっちゃうよね~
でも、たしかにこれで数年間やっこれたから
今さら訴えても遅いかもしれないけど…(>_<)

チョコモナカジャンボを久しぶりに食べたら
すっごく皮がバリバリで美味しくてハマったんだけど
最近はしっとりした物にしか出会えてなくて…
やっぱり近所の安売り店で買ってるからダメなのかなぁ~?

| おたんたん | 2015/10/05 00:01 | URL |

aderiさんへ2

こんばんは~

へぇ~
40歳になると介護保険なんて引かれるんだー
自分はまだその域に達してないから知らなかったー

ん?!
給料明細確認してみたら健康保険の所に
〝(介護保険)〟あった!!
なんでだ?!

| おたんたん | 2015/10/05 00:26 | URL |

おりーりー さんへ

こんばんは~

ゴン太の目尻気になりますか?
あれは『ゴン太は目つきが悪い!』
と言って黒幕が毎日自分のアイライナーで
書いてるんですよー(^^ゞ 
ゴン太はアイラインが濃いから
下がり目にすれば少しは優しく見えるでしょ?
(↑全部嘘!)

チョコモナカジャンボの皮!
あれがパリパリかふにゃふにゃかで
全然違いますよね!!
自分も調査中なのでおりーりーさんも
何か真相が分かったら情報を教えて下さい!

きっと製造した段階では全部バリバリのはずなので
製造から日が経ったヤツがダメだと思うんだけど
敵も(敵?!)謎の暗号で製造年月日を分からなく
してるんですよね~(>_<)

| おたんたん | 2015/10/05 00:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1200-3b7169d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT