PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自転車ドロボー

最近、チョコモナカジャンボにハマり中のおたんたん。。
一昨晩も夜中に我慢できずに買いに行きました。。

同じチョコモナカジャンボでもモナカの部分が
フニャフニャになってるやつだとがっかりだけど
パリッパリのに当たると嬉しいですよね☆


前回の続きですが今年も日高の巾着田へ行きました☆


DSCF3451.jpg

DSCF3494.jpg


今年も一面真っ赤になってましたよ~♪

そうそう!
真っ赤と言えば、、、、

昨日の朝、会社に向かってると黒幕から電話が。。
電車に乗ってたので出れなかったら何回も鳴り
LINEでも『緊急事態!』と連絡が。。

これはただ事じゃないと思い
途中で電車を降りて電話をすると
「大変!自転車が盗まれた!」
と慌ててる黒幕。。








DSCF3490.jpg

DSCF3482.jpg


10万円以上もした買って半年も経ってない自転車。。
なーたんを保育園に送らないといけないし、
自分も会社に行かないといけないし、
とにかく早く行きたいのに自転車が無くてテンパってる様子。。

とりあえずタクシーで保育園に送るから!
と言って電話を切りました。。








DSCF3437.jpg

DSCF3502.jpg


でも、電話を切った後、ふと思い出しました。。


〝あれ?昨晩チョコモナカジャンボを買いに行った時
 自転車で行ったけど帰りは歩いて帰ってきたかも‥〟


すぐに黒幕に電話をし、事情を説明すると大激怒!
案の定、自転車はコンビニの前に停まってたらしい…

電話越しだから顔は見えなかったけど
きっとこの彼岸花のように真っ赤になってた事でしょう…

とにかく見つかって良かったです☆








DSCF3498.jpg


夕方に黒幕からきたLINEには

『今日は罰として家事全般やってもらうからな!』

とありました。。

まぁ、今回は仕方ないなぁと思って
潔く罰を受けたんだけど黒幕から
指示されたことは、、、

・食器洗い
・風呂掃除
・洗濯物たたみ
・洗濯物干し

これって最後の洗濯物
干し以外は
おたんたんの通常業務なんですど…(・・;)








DSCF3497.jpg


何も悪い事をしてなくても
毎日懲罰を受けてるおたんたん。。

そんなおたんたん的には
バニラモナカジャンボも試したけど
やっぱりチョコの方が好きです☆彡
(だからナニ?!)


反省もしないでこういう事をネタにしちゃうから
毎日懲罰受けてるんじゃね?!のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| @日高・越生・毛呂 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1202-73cfd88b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT