PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一年の計は元旦にあり

新年明けまして
おめでとうございます!


って、、、

かなり久しぶりの更新になってしまいました。。
ご無沙汰してます(^^ゞ

去年は途中からブログを放置状態にしてしまい
スミマセンでした。。
気付いたら2ヵ月以上も放置してしまった…
(ほぼ3ヶ月近くだけど)

とりあえず権太商会の面々は皆元気です☆


ただ、母がどんどんボケてきちゃって。。
まだ70歳にもなってないのに…

時間があればそんな母の様子を
見に行ったりしてたので
なかなかブログを更新する暇がなくて。。
(正直、気力も無くなってた…)


でも、このまま中途半端に終わりたくないので
もう少し頑張ってみます。。
ですので、今年もどうぞ宜しくお願いします!


で、新年早々去年のネタですが
何度か更新しようとして用意してた写真があるので
旬じゃないけど秋ごろの写真をまとめてみました…(~_~;)


DSCF4801pageess.jpg

DSCF4695page.jpg


ひたち海浜公園ほど立派じゃないけど
こちらの公園にもコキアがあります♪

今はゴン太のカートは完全になーたんの物に。。
ベビーカーに乗るのは拒否るくせに
カートには乗りたがるんですよね~

カートを奪われたゴン太が可愛そうなので
木の妖精(?)が運転する車に乗せてあげました☆








SB1240114000page.jpg


限定だったけどワンコも入園できる期間があったので
おたんたんの地元の西武園へ行きました。。








SB11140210page.jpg


昔、よく遊びに行った遊園地だったので
ちょっと楽しみにして行ったんだけど
乗り物もショボいのしか無く寂れた感じに…

でも、逆になーたん&ゴン太には
ちょうど良い感じでした☆








SB44451102page.jpg


相変わらず疲れたらカートINのなーたん。。
『抱っこして!』と言われると大変なので
ゴン太号にはかなり助かってます。。

あきらかにゴン太だけの時よりも
稼働率が上がってます☆

「ゴン太も乗れば?抱っこしてあげるよ」
と、偉そうになーたんは言ってたけど
カートの耐荷重が15.0kgなので
5.5kgのゴン太と10.0kgオーバーのなーたんでは
重量オーバーなんだよね~(~_~;)








DSCF5800page.jpg


ふたりとも12月産まれなんだけど(3日、4日)
お誕生日会らしいことをやってあげられなかったので
クリスマスはきちんとお祝いしました。。

8歳になったゴン太と2歳になったなーたん。。
ゴン太は年相応に落ち着いて
優しいお兄ちゃんぶりを発揮してるけど
なーたんは『魔の2歳児』と呼ばれる通り
イヤイヤ期に入り「パパ嫌い!あっち行って!」
とよく言われてしまいます…(;一_一)
(↑イヤイヤ期というより単に嫌われてるだけ?)








DSCF5252eess.jpg


とにかく今年は広告に乗っ取られない程度に
更新頑張りますので宜しくお願いします☆


思春期の年頃の娘ならともかく2歳になったばかりの幼児に
「あっち行って!こっちこないで!」と言われてるおたんたんに
励ましのポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @季節の行事 | 06:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/01 13:35 | |

あけおめー!

良かったっ酢

ことよろ!

なーたん二歳おめでとう\(^Ο^)/

| もずくっ子 | 2016/01/01 15:40 | URL |

あけましておめでとうございます。

お待ちしておりました!
いろいろあって大変でしたね。
気力が無くなるのもわかりますよ。
でも、自分ちの生活だけは楽しく暮らせるように頑張って下さいね。
わが家は同居していた姑が75歳からボケてきて92歳になる直前に亡くなるまで
全て私に掛かって来て大変でした。
目が離せず農作業も一人で大変で、最後の7年間は施設のお世話にはなりましたが振り返ってみてよく頑張ったなぁ~と思います。

どんな様子かはわかりませんが、手がかかる様になれば問題です。
周りの者の負担を考えると、施設などを考えた方がいいかもです。
施設によっては扱い方もいろいろ違いがあるので、時間を掛けて早くから情報を仕入れていた方がいいように思います。

疲れ果てて、ゴン太君やなーたんの笑顔が消える事がないように
自分たちの生活を一番大事にして下さいね。

ボチボチでもいいので可愛いなーたんとカッコいいゴン太君の様子を更新させて下さい。楽しみにしています。

| まこちゃん | 2016/01/02 01:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/02 02:38 | |

はじめましてです。

いつもは読み逃げでしたが、最近更新無くて残念に思っていました。

もしかして元旦だから更新あるかもと思い覗いたら更新があり嬉しくてコメントしてしまいました。

夫婦・5歳ダックス・1歳10か月女児の4人家族で毎日わちゃわちゃ暮らしています。

更新楽しみにしていますので無理のない程度でお待ちしています。

| | 2016/01/02 12:34 | URL |

あけましておめでとう♪
今年もよろしくお願いします。

我が家もブログ更新がノロノロ気味です…
そして同じく広告だけは乗せないようにと思っております。

今年もゴン太くんなーたんのからみ楽しみにしてるよ。そして黒幕さんファンだから登場多めにお願いしますね〜

| Chee | 2016/01/02 15:19 | URL |

No title

CMJの話題でFOは寂しいと思ってました。綺麗な写真と面白い話題で楽しんでいます。大変でしょうが軽めの更新で頑張ってください。富士宮のあの高台も今やタイ人の聖地ですよ。遅ればせながら、権太クン、なーたんお誕生日おめでとう。

| プチと風花 | 2016/01/02 17:33 | URL |

あけましておめでとうございます!
更新、うれしいです☆ありがとうございます!

マイペースで更新してくれれば、それだけでうれしい!
なーたんの成長も楽しみだし!
ゴンちゃんにも会いたいし~
黒幕さんは、同じ血を感じるので。。。。!笑

今年もよろしくお願いいたします!
楽しみにしています☆

| 店主 | 2016/01/03 12:00 | URL |

明けましておめでとうございます~

みんなん元気で良かった~!(*^^)v

なーたんとゴン太くんの誕生日もスルーしてたからちょっと心配になった!
安心したところで、今年もよろしくお願いします(^^ゞ

| めいパパ | 2016/01/03 18:25 | URL |

更新ありがとうございます^^読み逃げ専門でしたが楽しみにしておりました。
ままさん大変ですね、いいケアマネにお願いしてプロにプラン作成してもらいましょう。介護は家族だけでは、精神的に消耗します。
認定検査までは病院行ったり大変ですが、大丈夫^^元気だしてください。私ちょっと先輩です!えっへん^^

| ぽこ | 2016/01/03 21:34 | URL |

明けましておめでとう~!
みんな元気なんだね~
良かった、良かった!心配してたんだよ^^
うちのおかんもワケワカメな事
言ってるけど、一緒に暮らしてるし
じいちゃんが居てくれるから
あたしも安心して遊び呆けてる(^_^;)
いろいろ大変だけど、頑張ろうね~!

| みゅきんこ | 2016/01/04 15:59 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ1さんへ

明けましておめでとうです!
ご無沙汰してしまって申し訳ないです~

本当だ!
全く同じ場所で撮ってましたね!
しかももしかしたら同じ日かも!
でも、あれみたらやりたくなるよね~♪(^^)v

| おたんたん | 2016/01/04 22:37 | URL |

もずくちゃんへ

あけおめ~♪
お久しぶりです(^^ゞ
今年もよろしく☆

久々におぱ美っ子見たけど
大きくなったね~
パッチリお目目が可愛い~☆
くっきり二重だし、まつ毛も長いね!
もずくっ子に似ないで良かったね~♪
(どっち似か知らんけど…)

| おたんたん | 2016/01/04 22:44 | URL |

まこちゃんさんへ

あけましておめでとうございます!
お待たせしました(^^ゞ

母は3年前ぐらいから痴呆症の診断が出てて
薬は飲んでたんだけど秋ぐらいから急に進行しちゃって…

しかも、年末に転倒し骨折騒ぎ(結局ヒビだったけど)があり
一人で歩けなくどうしようもないので
施設のお世話になることにしました。。
この先、どうなるか分からないけど
なるべく前向きに考えて行こうと思います。。

| おたんたん | 2016/01/04 22:54 | URL |

鍵コメ2さんへ

明けましておめでとうございます!
そして、ただいま~(笑)

やはり最後は施設のお世話に
なるしかないんですよね。。
実は急にその必要性が出て
母を施設に送りました…
複雑な気分ですが前向きに考える様にします。。

| おたんたん | 2016/01/04 22:59 | URL |

Cheeさんへ

明けましておめでと♪
今年もよろしく☆

そうそう!
広告にブログジャックされると
一気にやる気無くすから気を付けてね!

ところで…黒幕ファンって?
おたんたんファンの間違いでは?(;一_一)

| おたんたん | 2016/01/04 23:09 | URL |

プチと風花さんへ

こんばんは~

CMJ?!
最初なんの事かと思っちゃいました!(^^ゞ
あんなにハマってたのに今は全然食べてないです~
まぁ、そんなもんですよねー(笑)

タイ人の聖地
↑思わず調べちゃいました!
富士宮じゃなくて富士吉田ですね♪
知らなかったです~
でも、たしかにあそこから見る富士山は
裾野まで見えて迫力があるので納得です☆

| おたんたん | 2016/01/04 23:17 | URL |

店主さんへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです☆

ブログ放置しててすみません(^^ゞ
かなりマイペース更新になると思いますが
また遊びに来てくださいね~

黒幕と同じ血…
もしかして店主さんも緑色の血が流れてる?!

| おたんたん | 2016/01/04 23:23 | URL |

めいパパさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです☆

更新サボっててすみません^^;
誕生日だけは更新したかったんですけどね。。
今年は少なくとも週一ぐらいでは更新できるように
頑張ります!!

| おたんたん | 2016/01/04 23:29 | URL |

ぽこさんへ

そうなんですよね~
こういう問題は家族だけで抱え込むと
共倒れになっちゃいますからね。。
だから何かあったらすぐケアマネに連絡し
どうしたら良いかアドバイスもらってます。。
制度も、仕組みも知らない事ばかりですからね。。
利用できる事は何でも利用して
少しでも負担が少なくなるようにしていかないと。。

| おたんたん | 2016/01/04 23:36 | URL |

みゅきんこちゃんへ

明けましておめでと♪
心配かけてごめんよ~^^;
みんな元気だからね☆

みゅきんこおかんもワカメちゃんかぁ。。
まぁ、みゅきんこちゃん自体が素で
ワケワカメだしね…(;一_一)
うん。。
お互いガンバロウ~~

| おたんたん | 2016/01/04 23:43 | URL |

名無しさんへ

はじめまして!
訪問&コメありがとうございます☆

もう毎日わちゃわちゃですよね!(笑)
お正月にお昼寝したなーたんを
少し実家に預けてた時があるんだけど
こんなに静かだったんだ~
ってぐらい静かでした(~_~;)
もうあのわちゃわちゃ感がないと
寂しい体質になってるのかもしれませんね。。

更新なるべく頑張ります~!!

| おたんたん | 2016/01/05 07:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/05 10:26 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1205-2a38fc2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT