PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初チャリでGO!!

母の事で貴重なアドバイス、そして応援して頂き
ありがとうございました!

ワンコブログなので母の事を書くのは
どうかとも思ったけど同じ様な境遇の方も結構いて
とても励まされました。。

施設での母の姿を見て可愛そうになり

「週末には大分歩ける様になってるだろうし
今週末に家に連れて帰ってしばらく様子みます」

と伝えたら施設長が

「連れて帰るのは自由だけどハッキリ言って
あなたが思ってる以上に病気は進行してますよ。
ずっとそばに付いて見れるのなら良いけど
一人にさせてしまうのは危険だと思います。
っていうか、今までよく一人で生活できてましたね!」

というレベルまできてるらしい・・・。


この言葉で吹っ切れました。。


ただ、今の施設は特別養護老人施設なので
重度の老人が多く、利用者同士の会話の場が少ない。。
だからもう少し程度の軽い利用者が集まってる
活気がある施設に移動させてあげたいなぁと思っています。。


さて。。

前回の続きになりますが
ムーミン公園で遊んだ後に道路を挟んだ
向かいの公園で遊びました☆


DSCF5721.jpg


なーたんが乗ってる自転車。。
これはサンタさんからのプレゼントです☆








DSCF5740.jpg


本当は三輪車にしようと思って
見に行ったら貧乏症の黒幕が
『三輪車はスグ乗らなくなるし
長く乗れる方が良いんじゃない?』

って事で急遽この自転車になりました。。








DSCF5730.jpg


なーたんが嬉しそうに自転車に乗ると
ゴン太も何故か喜んで走ってました♪
(単に抜かされたくなかっただけかも…)








DSCF5747.jpg


なーたん♪良かったね☆

が、楽しく自転車に乗って遊んでたのに
突然大泣きするなーたん…








DSCF5781.jpg


その涙の理由は、、、、







IMG_1072s


家で黒幕が散髪したのですが

見事なコケシヘアーにされちゃいました…








IMG_1052_20160109004717898.jpg


「あれ?あれ?あれれれ?!」

と言いながら切り続けてた黒幕。。
おたんたんが見かねて止めさせたから
まだこの程度で収まったけど
いかにも、自宅で切りました!感
丸出しですよね…








DSCF5787SA.jpg


次のターゲットはゴン太かな?



保育園の先生に昔のお人形さんみた~い!(爆)
とバカにされたなーたんに『しっとっとぉ~』だよのポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| @秩父・飯能 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なーたん、コケシヘアーがとってもキュート♡
すっごく似合ってるよ、
ほら最近は前髪ぱっつん女子が流行ってるし^m^
なっちゃんがこのくらいの時わたしもつい切り過ぎちゃって~
コケシ通り越して金太郎ヘアーだったよ^^;

| hiro | 2016/01/13 20:51 | URL |

hiroさんへ

なーたんのコケシヘアーは
最初はやちゃった感満載で嫌だったけど
これが見慣れてくると意外と可愛いく
見えるんだよねー(笑)

まぁ、金太郎ヘアーになっても
それはそれで可愛いと思えてしまう
ただの親バカなんだけど…^^;

| おたんたん | 2016/01/18 15:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1208-6eccdb7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

