PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悪いのは誰?

なーたんの保育参観(授業参観)がありました。。

お知らせには2、3歳児クラスは
親の顔を見ちゃうと収拾がつかなくなるので
園児にバレない様に〝穴〟からコッソリと
見てもらいますとのこと、、、


穴から見るってどういう事??


むしろそっちの方が興味あって
保育参観に行ってみることに。。

DSCF8394a.jpg

教室の廊下側の窓には模造紙が貼ってあり
そこにたくさんの小さな穴が開いてます。。

その穴から我が子の保育園での様子を
見ることができます。。

〝バレない様に隠れて覗き見〟
というマニアックな見学方法が
とても新鮮で面白かったです♪

DSCF8394c.jpg


でも、これって教室側から見たら
目だけがギョロギョロしてて
気持ち悪いんだろうなぁ~




休日の朝、近所のパン屋さんに行きました。。


page35.jpg


お店の前のテーブルでイートイン♪

基本的に焼きたてが並んでるので
どれもほんのり温かいです☆



こうやってみると普通のパン屋さんですが、、、








DSCF8513.jpg


外見は結構普通のお宅です。。
しかも住宅街の真ん中にあり
立地条件はとても悪いです。。

でも、次から次へとお客さんがやってくる
人気のお店です。。








DSCF8476.jpg


ゴン太はいつもの定位置
『なーたんの真下』
で待ち構えます。。








DSCF8478.jpg

DSCF8479.jpg


しばらくすると恒例の
〝餌付け〟が始まりました・・・

なーたんの悪い癖です。。








DSCFs8469.jpg


すぐに黒幕に見つかり
怒られます。。








DSCFa8471.jpg


まぁ、なーたんの気持ちも
分からなくはないけどね。。








DSCFa8477.jpg


やっぱり見てないようで
見てるんですよね~



どうでも良いけど冒頭の絵、、、
もう少し何とかならなかったの?
のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| @川越・ふじみ野 | 06:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント欄開いてる♪
何気に復活してたね(笑)
でも権太商会が復活して嬉しく思ってる
ファンの一人です!ウフ(←ホントだよ)
お母さんも落ち着いて良かった!

おたんたん家は、美味しいパン屋さんを見つける
アンテナがスゴイね~!しかも、権ちゃんも一緒に行けるってのが
またありがたいよね!(^^)!
てるてるブログは月一更新出来るかどうか?(タダのサボリ)だけど
これからも権太商会を楽しみにしてるからね~♪

| みゅきんこ | 2016/06/30 07:44 | URL | ≫ EDIT

おたんたん一家、元気でよかった!
おたんたんのお母さまの笑顔がふえますように~☆

そしてなーたんの保育参観、興味あるわー
コソコソ感がいいねww
ゴンちゃんも変わらず元気で何より!
ルナも離乳食とおやつの時間は春ぴょんの下で
スタンバイですよー


| hiro | 2016/06/30 13:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/30 17:20 | |

みゅきおちゃんへ

こんちは~

コメ欄閉め忘れたと思ったら
すぐグイグイ入れてくるよね…(;一_一)

そうそう!
もう権太商会は終わったと思ったでしょ?
何気に復活したからまた宜しくね♪
意外としぶといから(^^ゞ

って言うか、そっちは大丈夫なの?
こんな所にコメ入れてる暇あったら
早く自分のブログを更新しろ!!

| おたんたん | 2016/07/01 05:06 | URL |

hiroばあちゃんへ

こんにちは~

ゾンビのように蘇ってきました♪
また宜しくね(^_-)-☆

春ぴょんも大きくなったでしょ!
本当あっという間だからね。。

保育参観の時は遊んでる時は
楽しく見てられたけど
ご飯(給食ね!)の時は
ガツガツ食べておかわりまでしたのに
最後、食べ終わった後に
お皿を舐めだした時は
見てて恥かしかったよ…

『あの子、家で食べさせて
もらってないんじゃない?』

↑ぜったい皆にこう思われて
たんだろうな…(-_-;)

| おたんたん | 2016/07/01 05:17 | URL |

こんにちはー

ゴン太くん、夏になると黒い差し毛が濃くなりますね🎵クウちゃん、そっくり😍富士額は無いけど❗なーたんの食べてるパンが美味しそう。なーたんの顔の表情が可愛いですね。家の子も、小さいときファミレスで、アイスの皿を綺麗に嘗めてくれました。恥ずかしかったのを思いだしましたよ。今はクウちゃんが、そらの皿まで綺麗に舐めてくれてます。

| soratobara | 2016/07/03 10:40 | URL |

そらママさんへ

こんにちはー
返事が遅くなって申し訳ない!

そうそう!
ゴン太は夏になると日に焼けて(?)
黒くなるんですよねー
秋から冬になるとクリームになるんだけど
暑苦しいから逆の方が良いのにね(^^;

クウちゃん、パパにそっくりですね!
富士山は完全に継承してるし!(^^)
気品があっていかにも血筋が良さそう☆

皿舐めは…
普段から『残さず食べなさい』
って言ってるけど何もそこまでは…
って感じですよね( ̄▽ ̄;)

| おたんたん | 2016/07/07 16:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1224-eba1921f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT