PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香港旅行~その2

今回も香港旅行の続きです。。

飛行機はキャセイパシフィック航空だったのですが
CAさんは外人さんばかりで羽田発の便なのに
ビックリするぐらい日本語が通じない。。

最初のドリンクサービスでコーヒーを頼んだら
お決まりのコーラーが出てきました…

まぁ、これは『こーひー』と日本語で言ったので
仕方ないとして機内食を食べた後
またドリンクサービスが来たので次はハッキリと
ネイティブな発音で『ホットコーヒー!』
と言ったら今度は温かい緑茶が…

そんなに通じないもん??





今回も一緒に行けなかったゴン太のために
友情出演させてます。。

でも前回、ちょっと分かりずらいのもあり
それだと本来の趣旨と違ってきちゃうので
今回は分かりやすく登場させてます(^^ゞ

全部で12ぴきのゴォーリーを探せ!
※ケーキの時だけ4ぴき、それ以外は1枚/1ぴき


DSCF0506ss.jpg


香港初日の夜は、インターコンチネンタル内の
高級広東料理店『欣圖軒』(ヤントーヒン )
ミシュラン ガイドでも二つ星の名店です。。








DSCF0894ttu.jpg


窓際の席だったのでビクトリアハーバーの
景観を楽しみながらのお食事♪








page0928s.jpg


ヤントーヒンは特に北京ダックが有名で
『世界で一番美味しい』と言われているみたいだけど
そんな上等な北京ダックをなーたんは『餃子♪』
と言って喜んで食べてました…(~_~;)
(↑餃子が一番の好物)








DSCF0510.jpg


コース料理だったんだけど
なーたんにも同じ一人前のコースを
頼んでくれてました。。

こんな高級店…
いったい幾らするんだろう??


確かにチャーハンひとつとっても
口の中に入れるとフワッと膨らむような
今までにない食感で高級感はあったけど
おたんたん的には近所の汚い中華屋の
汚いオヤジが作る汚い皿に盛られた
油っこいチャーハンの方が好みかも(~_~;)
(↑どんだけ汚い店!?)








DSCF0531.jpg


食後に誕生日だった奥さまへ
会社からの粋な計らいで
サプライズケーキのプレゼント♪

おたんたんはなーたんのコース料理
もほぼ食べてたのでかなり満腹だったけど
このケーキはかなり美味でした☆








DSCF0926_20160725004310cf3.jpg


食後はビクトリア・ハーバーを散策








DSCF0890s.jpg


水辺に映るネオンがまた良いですね☆








DSCF0939plg.jpg


そんなこんなで初日は
あっという間に終了しました。。


2日目は自由行動だったので
その様子は次回に♪


今度海外旅行に行くまでに『コーヒー』ぐらいは
伝えられるようになろう!のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

オマケ↓

DSCF0560sss.jpg

歯ブラシが2本しかなかったので
なーたんの分をフロントにお願いしたら
こんな豪華なセットを頂きました☆
スポンサーサイト

| @海外旅行 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前回のも大丈夫!わかりました☆
そして、今回はやさしくしてくれたので完璧でっす!笑

しかし、豪華な中華♪
なーたん、グルメな女子になっちゃいますね
うーーん!ちょっと汚いお店の炒飯が好きなのわかります☆
味の素満載な味、たまーに食べたくなるっ♪

やっぱり、権太商会の更新は楽しいです!
ありがとうございます☆

| 店主 | 2016/07/25 17:32 | URL |

今回は、ネオンの写真が難しかった~!
夫婦で、パソコンガン見しましたよ。

あ~、おいしいチャーハンのお店あるんですよね~。食べてみて欲しいな。
いつも、チャンポン食べてたんだけど、チャーハン頼んでみたらハマった!(笑)

| aderi | 2016/07/25 22:16 | URL |

初めまして!

初めまして!まだおたんたんさんが独身の頃から読み逃げしてました。今回香港に来られていたのを読んでコメントさせて頂きました~。私、香港に住んでます、来られると知っていたらお会いし、色んな所を案内したかったです。もし、また来られるようでしたらお知らせ下さいませ~。次回は出来れば権太君も一緒に!明日の更新も楽しみにお待ちしてます!

| Bチャイの母 | 2016/07/25 23:33 | URL |

店主さんへ

こんばんは~

あ!全部分かりました?
良かった♪

店主さんのために次回は
もっと簡単にしますね!(笑)

そうそう!
化学調味料満載なチャーハン!(笑)
高級中華料理店の繊細な優しい味だと
どうしてもインパクトが足りないんですよねー
でも、確かに調理人の技術力(?)というか
火加減がちょうど良いというか
口に入れた途端、口の中に広がる感覚は
さすがだと思いました☆

| おたんたん | 2016/07/26 23:32 | URL |

aderi さんへ

こんばんは~

ネオンはビル群を探してたでしょ!
自分も後から見て『あれ?どこだっけ?』
とついビル群を探しちゃいました(笑)
雲とは意外だったよね!
(↑自分で言うな!)

え~?美味しいチャーハンの店知ってたんだ!
今回は社員旅行なのでどこも食べに行かなかったけど
もし今度行く機会があったら教えてもらおう♪

| おたんたん | 2016/07/26 23:48 | URL |

Bチャイの母さんへ

こんばんは~
はじめまして♪

自分も名前だけは知ってましたよ♪
でも、香港在住だったとは!!

香港はこれで3回目だったのと
今回は社員旅行だったし、なーたんがいたので
基本的にはホテルにこもってました(^^ゞ
とにかく蒸し暑くて!(>_<)

でも、もし今度プライベートで
香港に行く機会があったら絶対連絡しますね!
その時は何をおごってもらおうかなぁ~♪
(↑おごるなんて言ってない?!)

| おたんたん | 2016/07/26 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1228-07a35be1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT