PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カワアソビ

おたんたんのソウルフード(お菓子部門)の
キャラメルコーンを買いにスーパーへ行くと
いつもは85円(税込)だったのが114円(税込)に
突然値上がりしてました。。


なんでだ?!

(↑しらねーよ!)




今年の夏はたくさん川遊びに行くぞ!
と思ってたけどなんだか予定してた
週末になると天気が悪くて…

結局、本気の川遊びは1回しか行けませんでした。。
そんな貴重な今年最初で最後の川遊びの様子を。。


DSCF1796_201609041619478a6.jpg


恒例の飯能・名栗川へ。。

でも、空を見れば分かると思うけど
この日もそれほど良い天気とは言えず…
平日は猛暑が続いてたんだけどなぁ。。








DSCF1793.jpg


当然冷たい川の水。。
これが暑い日なら気持ち良いんだけど…








DSCF1884.jpg


でも、せっかくなので浅瀬で水遊び♪








DSCF1853.jpg


ゴン太も歩けるちょうど良い深さ♪








DSCF1868.jpg


まぁ、デリケートなゴン太は足が濡れるのが嫌なので
全然嬉しそうじゃないですけどね(^_^;)








DSCF1802.jpg


逆に水遊び大好きっ娘の
なーたんは嬉しそう♪








DSCF1828.jpg


なーたんは固まるゴン太を見兼ねて、、、
(歩きたくないから踏ん張ってる)








DSCF1845_20160904161734e26.jpg


「こうやって歩くんだよ♪」

とゴン太に歩き方の見本を見せてました。。

(歩き方自体は知ってるんだけどね)








DSCF1789.jpg


ランチは焼きそばを焼きました♪








page105.jpg


なーたんのヨーグルトに
釘づけになるゴン太


そんなゴン太には、、、








DSCF1991.jpg


空っぽの容器が進呈されました☆








DSCF2040.jpg


ランチの後はシャボン玉遊びに興じるなーたん








DSCF2037.jpg


そんななーたんを見ながら
まったりするゴン太でした☆



ポップコーンを買いに行ったとき値上がりしてるのを知らないで
100円だけ握りしめて行ってたので買えないで泣きながら帰った
かわいそうなおたんたんに同情のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @川遊び | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~

夏の権太商会=川遊びってイメージが強かったけど
今年は1回しか行けなかったんだね!
でもほんと、今年は週末になると
お天気が悪くなるってのが多かったもんね。。
ゴンちゃん的には、1度で済んで助かった~だったかもしれないけど(笑)

なーたんがグングン大きくなってくのと一緒に
ゴンちゃんも年取ってるはずなのに
見た目ぜーんぜん変わらないね!
ゴンちゃんもラニ爺みたいになる日が来るのかなぁ(笑)

| Laniママ | 2016/09/05 17:21 | URL |

こんばんは^^
飯能河原かな?もう少し上流かな?
あの辺は狸が出るんですよねぇ(^_^)/
ゴンちゃんとおたんたん、とても
いい思い出になったと思いますよ

これからも楽しみにしております。
今後とも宜しくお願いします

| 海坊主 | 2016/09/05 21:36 | URL |

Laniママへ

こんばんは~

ゴン太、見た目はあまり変わらないけど
近くで見ると白髪が目立つ様になってきたよ!
やっぱり年相応に老いてきてるんだね。
でも、ラニ爺は耳が遠くなってるみたいだけど
それこそ童顔だからか、見た目は全然老いを
感じないよね!
毛艶も良いし☆

あ!
年相応で思い出したけど、、、

ラニブログ見てて思ったんだけど
まだオービスって気になる?!
それこそ10代、20代の頃は探知機も付けて
用心してたけど今はもうそんなにスピード
出さないでしょ?
それともハンドル握るとヤンキーだった
あの頃の血が騒ぐとか??


『大体の所は3枚経過後にカメラが出る』
↑この新東名の看板のくだりも
知らねーし!と思って全然共感できなかった(-_-)

| おたんたん | 2016/09/06 04:14 | URL |

海坊主さんへ

こんばんは~

そうそう!
飯能河原の少し上流です♪
河原の名前は忘れたけど
コメリの少し上ですよ☆
あの辺詳しいんですか?

自分も高校が飯能だったんだけど
当時は普通に学校の裏の道でも死んだ
狸とかいましたよ!(^^;

| おたんたん | 2016/09/06 04:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1236-c90689ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

