PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

群馬旅行Ⅱ

気付いたら世間では3連休なんですねー
おたんたんは土曜日だけ休みの1連休…
しかも金曜は夜勤だったから土曜の休みも
夜勤明けのただの明け休みだし。。

ちなみに今度の秋分の日も仕事…
もっと(普通に)休みが欲しい!!(>_<)


前回の続きです☆


DSCF3035s_20160919095235988.jpg


チェックイン時間早々に宿へ行きました。

今回の宿はぺット旅館としては老舗の宿。。
良くも悪くもぺット主体の宿ということもあり
正直、全体的に満足度はあまり高くありませんでした。。
(カフェでいうといかにもなドッグカフェって感じ)
(↑これ、伝わる?)








DSCF3064.jpg


露天風呂には人間用の横に
ぺット用の温泉があります。。








DSCF3074.jpg


せっかくなのでゴン太も入浴して
日頃の疲れを癒してもらいましょう♪








DSCF3079.jpg


癒して‥‥








DSCF3081.jpg


癒‥‥

嫌・・・・?

何だか無理矢理入れられてない!?








page654.jpg


ご飯は各々個室が用意されてるので
そこへ移動して食べます。。


犬連れ率100%なのでワンコ同士の
トラブルを防ぐためだと思うのですが
狭い個室だと逆に何だか寂しい感じが…

まぁ、気は楽ですけどね~


ご飯自体もカフェで例えるならいかにもな
ドッグカフェで食べる食事みたいな感じかなぁ~
(↑わかる?)


あ!そうそう!
全然関係ないけどちょとした事件が、、、








DSCF3156.jpg


それは部屋に大きなクモが
進入してきた時の事。。

虫が入ってくるのは仕方ないと思います。。
でも、オトメンなおたんたんは虫が苦手なので
フロントに電話して取りに来てもらいました。。








DSCF3157.jpg


するとおじさんはこのセットだけ置いて
とっとと帰って行きました。。


いやいやいやいや!!


虫嫌いのオトメンがこれで叩けるとでも?
仮に叩けたとしても潰れたら絶対に
変なクモ汁が出るじゃん!
それをこの薄っぺらいトイレットペーパーで!?
そしたら絶対手にムギュっとした感触が残るし
もしかしたらクモ汁がトイペから浸み出て
手に付くかもしれないじゃん!!


キャー!絶対無理~っ!!


結局、クモは雲隠れしたことにして
最初から見なかったことにしました‥‥
(上手くまとめたつもりだろうがつまんねーぞ!!)








DSCF3179.jpg


翌朝。。

これはチェックアウト時フロントで撮ったんだけど
ふたりともどこ見てんだろう?
この時、黒幕はお会計をしてたからいないし…


まさか、おたんたんの背後に
巨大クモでも降りてきてた…?!(・・;)








DSCF3250.jpg


チェックアウトを済ませたあとは
少し温泉街をブラブラしに行きました。。








DSCF3277.jpg


こちらは『積善館』さん 

千と千尋の神隠し制作直前に宮崎監督が
この旅館を訪れたとか、、、

そう言われてみるとカオナシが
橋を渡ってきてもおかしくないかも。。








DSCF3259.jpg


日本最古の木造湯宿建築らしく
雰囲気ありますね~

本当はライトアップされた夜にこの辺を
散策したかったけど前の晩はなーたんが
すぐ寝てしまったので…(~_~;)








DSCF3304.jpg


この後は寄り道して帰ったので
その様子はまた次回に♪

つづく


フロントに電話した時「部屋にクモが出たので捕まえてほしい」と言ったら
普通に「えっ?クマが出たんですか?」と言ってたフロントのおじさん。。
もしあなたが部屋で熊に遭遇したらフロントなんかに電話しますか?
「え~っと…フロント何番だっけ?!あ!9番だ!」ってやるんですか?
のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| @草津・四万温泉 | 11:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
わかりますよ☆ワンコOKの宿泊施設って
うーーーん?なところ、あるある!ですものね
なので、うちは最近、貸別荘にしてます
だけど、これは旅行にいってまでご飯作りたくないー!
場合はNGですけどね
黒幕さんにご相談してくださーい、価格は気に入ると思う!笑
BBQ、楽しいですよ~
ゴンちゃん、温泉も嫌なのね~
うちもだと思いまーす!

| 店主 | 2016/09/19 14:13 | URL |

四万温泉良いよねー!ワンコオッケーは嬉しいね

私は昼ドラマ『温泉へ行こう』の舞台になった

『四万たむら』日帰り温泉に何年か、前に行ったこと有るよー!

あっ、なーたんパンダしゃん持ってる~!相当気に入ってるね!

イケコさんいずこへ・・・( ̄▽ ̄;)

おたんたん・・・虫や、クモくらいでヘコタレちゃ駄目だぞ!!

もしかしてカブトムシとかつかめないタイプ???

| もずくっ子 | 2016/09/19 16:20 | URL |

こんばんわ

楽しい旅行記!
えーと、おいしそうな料理ですがドッグカフェで釜めし?が出る?^^;
ワンコ用の温泉もいいな~って思うのは行ったことがないからかな?^m^

クモはいけませんクモは!
めいパパはトラウマがあってだめです!
見ただけで鳥肌が立ちました(T_T)
居なかったことにして寝るのはもっと無理です\(◎o◎)/!
このセット・・・事前に準備されてるのかな?^m^

↓ 違和感なく最後まで見てたからいかにボーっとしながら最後まで読んでたか(^^ゞ
でもね~お休みの時くらいボーっとしてたい~(*^^)v

めいちゃんのお誕生日におめでとうをありがとう~
いつも読み逃げでごめんね~!(^^ゞ
お互い・・・普通にお休みが欲しいですね!
しかし~、頑張るしかないね(^^)/

| めいパパ | 2016/09/19 20:38 | URL |

店主さんへ

こんばんは~

あ!貸別荘ね♪
確かにそれもありですよね!
きっとご飯作るのはNGだけど
どっか食べに行っちゃえば良いし
最近は綺麗な所多いですもんね!

とにかく今回は
うーーーん?な宿でした…^^; 

| おたんたん | 2016/09/19 23:47 | URL |

もずくちゃんへ

こんばんは~

『温泉へ行こう』
↑知らない…(-.-)

でも『たむら』が舞台だったんだー
あそこは敷地が広いしお風呂も
たくさんあるもんね!

パンダしゃんはどこへ行くにも持って
行くし、本当はダメなんだろうけど
保育園に行く時も抱えて行ってるよ!^^;

虫はカブトムシやクワガタぐらいなら
多分行けると思う!あとテントウムシも。。
ダメなのは触ると柔らかそうなタイプの虫。。
だから爬虫類なんかは絶対NG!!

| おたんたん | 2016/09/19 23:59 | URL |

めいパパさんへ

こんばんは~

ドッグカフェは例えで
普通のカフェでワンコもテラスだけならOKですよ
みたいな店は食事も普通に美味しいけど
いかにもなドッグカフェって下手すると冷凍物を
チンしただけ?ってな食事を出してくる所があって
なんとなくそんなイメージを想像して頂けたらと…^^;
(↑分かりづらいかな?!)

うん。うん。。
普通の人の様に普通に休みが欲しい!(>_<)
お互い頑張りましょう~!

| おたんたん | 2016/09/20 00:09 | URL |

あっ、コンチくん

「クモ、ダメ絶対!!」のポスター作りたいくらいです。
おたんたんさんに一票。

コンチくん、久々の登場ですね。ホントに好きなんですね~

短いお休みも、いつも家族皆さんでお出かけしている様子
楽しんで見させていただいてます。
なぁ~たんのお顔も、大人っぽくなってきましたよね。

最近、黒幕女子ママさんが控えめなかんじ・・・気になる~~~
益々のご活躍、期待してますよ~

| ももしん | 2016/09/20 10:39 | URL | ≫ EDIT

ももしんさんへ

こんばんは~

『クモ、ダメ絶対!!』
↑賛成!!
モデルはのりぴーでいいかな?

黒幕女子が控え目に感じるのは
怪獣に手を焼いてるからかも…
黒幕の分身だけあって
なかなかの猛獣です(-_-;)
自業自得ってヤツですね(笑)
(↑ちょっと違う?)

| おたんたん | 2016/09/21 02:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1243-3e670030

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT