PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとう

まだ11月なのに雪が降ってる〜
これから積もりそうな勢いで
降ってきたし‥‥(-。-;

そして、年末まで毎日更新しようと
思ってたらいつのまにか1週間近くも
間が開いてしまった・・・

時が経つのってホント早いですね~
(↑そういう問題か?!)




7月に義妹のチャコが亡くなったけど
おた家にはお墓がなかったので8月に
お墓を購入するため弟と一緒に
墓地巡りに行きました。


DSCF4924s.jpg


家から近くの墓地を何箇所か見に行ったら
すぐに気に入った場所が見つかりました☆

担当者の話しだと9月にはこの区画が
売りに出されるとのことだったので
9月まで待って正式に申し込みました。。

知らなかったけどお墓は東向きの一番端が
人気があり、そこから申し込みが入って
いくそうですが家はお墓から見て西にあるので
あえて西向きの一番端っこに申し込みました。。

とにかく皆、端を選ぶので西向きでも
倍率は高いそうです。。



そして抽選の結果、、、








1479910572353.jpg


見事当選!!
(↑分かりづらいけど弟がLINEで送ってきた当り券)







DSCF7657.jpg


先日、11月6日に納骨式を行いました。。

ちなみに11月6日はチャコの誕生日。。
石材屋さんに無理を言ってなんとか
間に合うように頑張ってもらいました☆








DSCF7631.jpg


とにかくこれでひと段落したというか
少し落ち着いた気がします。。








DSCF8061.jpg


ゴン太はさすがに納骨式の当日は
一緒に行けなかったので(車で待ってたけど)
後日お参りに行きました。。








DSCF8067.jpg


チャコの大好きだったひまわりの花。。
お墓には似合わないかもしれないけど
温かみのある良いお墓が出来たと思います。。








DSCF8117.jpg


お墓に来ると何だか重い空気になるけど
ひまわりのお墓だと少しは緩和されるしね☆








DSCF8070.jpg


そうそう!
一番端を選んだメリットとして
ワンコ連れには嬉しいリードフックもありました♪

ここの芝生部分は分譲マンションで言う所の
〝専用庭〟で自由に使って良いとのことなので
少し値段は上がったけどそれだけの価値は
あると思います!(^^)v








DSCF8109.jpg


お線香をあげたり、水をあげたりと
お墓に来たら色々とやることがあるので
このリードフックはかなり便利でした♪








DSCF8518.jpg


またまた後日。。

昨日も近くを通ったので
お参りに行きました。。








DSCF8504.jpg


で、家に帰って写真を見て気付いたけど
ひまわりの花の向きが!








DSCF8494.jpg


そういう目線で写真を撮ってないから
正面からの写真がなくて分かりづらいけど
切り花でもひまわりって南の方を向くんですね!
(一番上の写真に方角があります)

ひまわりの生命力ってスゴ~い!!








DSCF8128.jpg


(↑これは供えた直後の写真)

チャコへ
『大好きなひまわりと共に安らかに眠ってね☆』



最初お墓を見に行った時、担当者から
芝生部分は自由に使って良いと聞いて
「え!じゃあ、ここでBBQとかやって良いの?」
と真面目に質問してたちょっとイタイ弟に
『香炉の中でコッソリ燻製作るぐらいなら良いよ♪』
のポチりをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| @ファミリー | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャコさんのことは気になっていました。
初盆はどうだったのかな、子どもさんたちは大丈夫かな と。
素敵なお墓ですね。
彼女のお人柄が映し出されたお墓となったのでしょうね。
おたんたん、ぼちぼちでいいので、更新してくださいね。
権太ファミリーのファンが全国で待っていますので。
言い訳太郎は程々に(笑)

| ちゃまさん | 2016/11/24 12:15 | URL |

すごく素敵ななお墓です
おたんたんさんファミリーの暖かさが伝わってきます
チャコさんもお空で喜んでいらっしゃると思います!
ありがとう。。。。!素敵です、本当に!

| 店主 | 2016/11/25 09:51 | URL |

ちゃまさんへ

こんばんは〜

お墓はちょっと奇抜すぎるかなぁと思ったけど
完成したのを見たらなかなかいい感じになりました♫
でも、お墓にしては色使いがちょっと目立つので
知らない人がよく立ち止まってじぃーっと見てます(笑)
まぁ、それはそれでチャコも寂しくないから良いかもね(^^)b

子供達は兄妹が四人もいるから
元気過ぎるぐらい元気で^^;
自分としては子供達よりも弟が不憫でね‥
一番下はまだ3歳だし。。
仕事で遅くなりそうな時はお弁当作ったり
休みの日はマメに遊びに連れて行ったりと
1人で頑張って本当によくやってると思いますよ。

言い訳太郎も言い訳ばかりしてないで
更新頑張りますね〜!(^^)/

| おたんたん | 2016/11/25 18:01 | URL |

店主さんへ

こんばんは〜

あまり重くならずに明るい雰囲気の
良いお墓になったでしょう!^_−☆
場所も近いからお参りに行きやすいんですよー

『ありがとう』の文字は色々と案もあったけど
結局シンプルな感謝の言葉になりました。

ゆくゆくは自分もここに入る事になるので
その時、残された家族から感謝の意味を込めて
『ありがとう』
と思われる生き方をしないと‥‥
そうしないと別の意味で
『ありがとう』
になっちゃいますもんね(^_^;)

| おたんたん | 2016/11/25 19:03 | URL |

おたんたん、弟さん、
みんなの思いが形になった素晴らしいお墓だね。
リードフックも付いてるし~
ゴンちゃん一緒に参れるね。
見るとあと2つリードフックあるね、予備かな?(笑)


| hiro | 2016/11/27 15:11 | URL |

hiroさんへ

こんばんは~

なかなか可愛く仕上がったでしょ♡
でも、ゆくゆくは自分も入るんだということを
一切考えてなかったのでおたんたんには
全く似合わない墓になってしまった…(^_^;)

確かにリードフックは全部で3つあったね!(笑)
予備にしとくのはもったいないので
なーたんがチョロチョロして言う事聞かない時に
縛り付ける用にちょうど良いかも☆

| おたんたん | 2016/11/30 01:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1255-d2c29857

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT