PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秩父の秋~その2

今日からいよいよ12月ですね~
今年も残りあと1ヶ月となりました。。

今年は開店休業状態が多かったけど
(ほぼ閉店状態だったけど…)
今年最後の月ぐらいは毎日更新頑張るぞー!
おぅ~!!

(ハイハイ…)




前回の続きです。。
秩父・長瀞のピザ屋『ビワパラ』さんへ行きました。。


DSCF7741D.jpg


駐車場に着くと看板犬のミミちゃんが
お出迎えしてくれました。。








DSCF7733.jpg


前に来たのが2月頃だったので
約9ヵ月ぶりの再会です☆

ふたりとも覚えてるのかなぁ?








anigif77741201C.gif


なーたんもちょっとビビりながらも
ちゃんとご挨拶してました(笑)








page22058200.jpg


この日は天気が良かったので
外のテラス席でも良かったけど
(実際、外で食べてる人の方が多かった)
この店は古民家を改造した2階席が
いい雰囲気で落ち着くんですよね~








DSCF7783_201611300357044b6.jpg


自分達が2階に上がると
一緒について来たミミちゃん。。
この場所がミミちゃんの指定席なのかな?

ゴン太は一緒に遊びたかったのか
きゅーきゅー泣いて誘ってました(笑)








page4562147400.jpg


ピザは定番のマルゲリータと
旬の食材を使ったきのこピザ♪








DSCF7890.jpg


そうそう!

まだピザが運ばれてくる前の事だったんだけど
なーたんが積み木で遊んでました。。

そんな姿を何気なく見てたら、、、








DSCF7787.jpg


えっ~!!
マジかぁ?!(@_@;)

奇跡的に〝ごんた〟を並べてた!!
まだ読み書きなんてできるはずないのに
すごいミラクル!!







DSCF5615.jpg


ほら!ほら!
これなんて狙って並べてるようにしか
見えないし!
(↑だって狙って並べてるでしょ…)


もしかして早くも読み書きできるとか?
ウチの子ってば天才かも!
(↑ごく普通の2歳児だと思う)








DSCF7798.jpg


そんな天才2歳児は積み木の
遊び方も独創的で、、、








DSCF7799_201611300357099b4.jpg


ミミちゃんの背中を積み木代わりにして
遊んでました。。








DSCF7849.jpg


とにかく何も教えてないのに
〝ごんた〟の文字をいとも簡単に
並べてしまった天才2歳児のなーたん。。








DSCF7881.jpg


ほら!
とても賢そうな顔つきしてるでしょ☆
(どっからどう見てもアホっぽいけど…)








DSCF7869.jpg


最後にゴン太の写真を撮ってたら
ネームプレートを作ってくれました☆


40過ぎたおっさんが積み木を並べては
写真撮って・・・健気によく頑張ったね♪
のポチりをお願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @秩父・飯能 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ごめんね!
そうだよ。チャコさんの子供は4人だった。
失礼。

ピザすごいおいしそうですね~。
ミミちゃんもいい子で、ごんたくんも遊びたかったんだね^^
なーたん、すごいね!
ちゃんと文字が分かるんだ。びっくり~。
なーたんは、他のワンコちゃんも平気なのね。^^
ごんたくんのおかげだね。

言葉はあせらず様子見てみるね。
ありがとう!

| みち | 2016/12/01 16:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/01 23:23 | |

みちさんへ

こんにちは~

2才で早くも言葉が分かるなんて
なーたん天才的すぎるでしょ!
(↑もういいって?!)

やっぱり生まれた時からゴン太と暮らしてるから
ワンコに対しては強いよね~
逆に怖いもの知らずでグイグイ行き過ぎて
見てて怖い時もあるけど(;^ω^)

ちなみにおたんたんも言葉を覚えるのが遅くて
同学年の子と口喧嘩になるとすぐ負けるから
よく噛んでたらしい…(^^;)

| おたんたん | 2016/12/02 12:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/03 19:27 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1257-376cfc2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT