PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wハピオメ♪

1日遅れてしまったけど昨日
12月3日はゴン太の誕生日でした♪


DSCF8922.jpg


ゴン太!お誕生日おめでとう☆
9歳になりました♪








DSCF8942.jpg


そして今日12月4日は
なーたんの誕生日♪








page22030154687.jpg


てことで土曜日はふたりの
合同お誕生日会を開催♪








DSCF8965.jpg


なーたんに何が食べたいか聞いたら
「ハンバーガー♪」
と言うのでお家でバーガーパーチー☆

ちなみに一番左の小さいハンバーグが
ゴン太用のです☆








DSCF8980.jpg


分かりづらいけどとてもボリューミーな
アボカドチーズバーガーが完成☆








DSCF9024.jpg


ケーキはなーたんが最近どハマりしてる
アンパンマンシリーズの物を。。








DSCF9044_201612040420249c8.jpg


3歳になったなーたん
お誕生日おめでとう♪








DSCF9069.jpg


3歳になったけど大概のお店で
〝3歳以下は無料〟なので
もうしばらくはお店の人に
『何歳?』って聞かれたら
今まで通り大きな声で
『2歳!』って答えてね♪








DSCF9006.jpg


そしてこちらはゴン太の
豆乳仕立てのカップケーキ♪










DSCF9091.jpg


せっかくの1年に1度の誕生日も
1日遅れで生まれてきた妹のせいで
毎年だれが主役なのか
ビミョーになっちゃったけど
(更新も1日遅れてしまったし…汗)

でも、今年は10代最後の年。。
本当に健康には気を使っていこうね。。

ふたりとも
Happy birth day !!



なーたんにケーキの上の人形を選ばせた時
大好きなメロンパンナちゃんを選ぶと思ったら
まさかのジャムおじさんを選んだので、つい
『本当にそんなので良いの?』
と言ってしまったおたんたんに
〝ジャムおじさんに謝れ!〟のポチりをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @記念日 | 06:00 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴンちゃんなーたんお誕生おめでとー!

パンダサングラス役に立ちまくりだね!

アンパンマンケーキは高いでしょー!ヤルネ!おたんたんっ!

クリスマスはどーするのかしら(笑)

ゴンちゃんなーたん素敵な一年になります様に∩(´∀`)∩

三ヶ月に一冊のフォトアルバムに何を載せるか迷っちゃうくらい

写真が貯まってるんじゃない?

うちはもう一歳のアルバムから諦めちゃったわ苦笑・・・

うちも、長瀞行ったよー!おたんたん達が行った公園は夕方から
ライトアップするところかなー?紅葉きれいだったねー!

もずくっ子邸はお金を払って船に乗ってきたぞ!

航空祭も素敵な写真が撮れたねー!さすがおたんたん!

義理妹さんのお墓もとても素敵です





| もずくっ子 | 2016/12/04 07:08 | URL |

おはよう~

ゴンちゃん、なーたんお誕生日おめでとうヽ(^。^)ノぱふぱふ~
1日違いでおしい!?けど、元気に1年過ごしてね(*^_^*)
ゴンちゃん・・・ブログの主役の座が危ういけど頑張っていいお兄さんぶりを発揮してね!
なーたん3歳!早いですね~
だんだんママに似てくるんでしょうね^m^
おたんたんさんも元気で頑張って!(^^)/

| めいパパ | 2016/12/04 07:10 | URL |

No title

ゴン太くん、なーたんお誕生日
おめでとうございます(*´ω`*)
いつも仲良し兄妹って感じで
微笑ましくブログ拝見させて
頂いてます♪
9歳も元気に健康で楽しく過ごせる
事を心よりお祈りしています!
これからもブログ楽しみに
してますね~(≧▽≦)

| eri | 2016/12/04 07:34 | URL |

なーたん、ゴン太君、お誕生日、おめでとうございまーす!
ケーキをもつなーたんの、嬉しそうな顔ーーー!
かーわーいーいー!
元気に3歳、9歳を楽しんでくださーい!
で、3歳以下なら、3歳はOKじゃないのかな?

| 店主 | 2016/12/04 09:54 | URL |

おめでとー♪ ダブルでおめでとー(≧∇≦*)

3歳の女の子って、アンパンマンが好きなのね~。
うちの姪っ子ひまちゃんも、
先日お誕生日にアンパンマンケーキだった(笑)

ゴンちゃんは、ゴンちゃんらしく。
元気な9歳を楽しめますように☆
大丈夫。
どんなになーたんがビッグになっても…
主役はゴンちゃんよー!!!(  ̄▽ ̄)

| こてつママ♪ | 2016/12/04 11:44 | URL | ≫ EDIT

Wハピオメ、おめでとうございます^^
一日違いってほんと素敵な偶然^^
なーたんもすっかり大きくなったね^^
ゴン太くん、9歳の一年も健康で楽しい一年に
していこうね^^
お互いヘルニアやったことがあるし
寒さに気をつけて過ごそうね~^^

| tie | 2016/12/04 23:58 | URL |

おめでとうございます!

ゴン太君、なーたん、お誕生日おめでとうございます!!
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

いつもいつも なーたんの笑顔とゴン太君の優しい眼差しに癒されてます!
盛大なパーティー、とっても嬉しかったでしょうねー(^^)

おたんたんも、どんなに疲れてても、ゴン太君&なーたんの
コンビに癒されて頑張れるんだろうなぁ。
そして忘れちゃいけないCMJもね!

ゴン太君&なーたん、これからもいつまでも元気に楽しく仲良く過ごしてね~
(*^▽^*)ノ

| たーさん | 2016/12/05 11:53 | URL |

ゴン太君 9歳のお誕生日おめでとう♪
なーたん 3歳のお誕生日おめでとうございます♪

ケーキを前にしたなーたんのお顔が とっても幸せそうでステキ!
アンパンマンもジャムおじさんもメロンパンナちゃんも良く出来てるね^^
3歳はアンパンマン大好き^^
ハッピーな1年になりますように。。。

ゴン太君 髪飾り?が似合ってるよ♪
二人一緒のお誕生日は賑やかでいいね。
お茶目なおたんたん 頑張れ!
ブログ楽しみにしてまーす♪

| CAS-K | 2016/12/05 12:12 | URL |

なーたん、ごんたくんお誕生日おめでとう!
おいしそうな手料理だね^^
ごんたくんも、ウマウマよかったね~。

これからも仲良く元気に健康で過ごせますように。
これから寒くなるから体調きをつけてね。

今後もなーたんとごんたくんの仲良しショット楽しみに
してるね~。^^

あ!聞いて。
金曜日に、姪の子が家に来たんだけど。。。
初めて私の名前を呼んでくれたの~。(驚)
うれしかった^^

| みち | 2016/12/05 12:53 | URL |

お誕生日おめでとう~。

ごんたくん,なーちゃん お誕生日おめでとう~。
9歳と3歳になったのね,早いですよね。
ごんたくんにはゆっくり年をとってほしいですね。なーちゃんはもう3歳!早い,この間生まれたばかりのような気がするのに。おたんたんさんの気持ち分かるわー。もう少し2歳って。うちの子(人間)は体大きすぎて2歳でも信じてもらえなかった~。
健康に気を付けて,素敵な楽しい一年を過ごせますように!

| B仔の母 | 2016/12/05 13:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/05 20:25 | |

おめでと!ふたりっo(^o^)o
楽しい1年にしてね♪
アンパンマン、好きよねー
孫くんも初バースデーケーキ、アンパンマンだった!
そこは一歳、選んだの私だけどねww
なーたんはどんどん可愛くなって
ゴンちゃんはだんだんダンディーになるね。
一家を支えるおたんたん、
頑張っていこー!



| hiro | 2016/12/05 20:34 | URL |

遅くなってしまった・・・(◎_◎;)

なーたん&ごんちゃん お誕生日おめでとうございました

しばらくは2歳ですか(笑)

でも絶対 指で3本たてて にっこにっこしそうだけど (*^^*)

| bongo | 2016/12/06 05:59 | URL |

ダブルおめでと~!

ゴンタ君&なーたん
お誕生日おめでとう!
ゴージャスで楽しそうなお誕生日ですね。
それにしても元気そうで何より。
ちょうどブログを拝見しだしたころ、
ご結婚だった気がするので、
なーたんの成長っぷりにもびっくりです。
これからも楽しみにしています!
それではまた。

| タワタロウ | 2016/12/06 06:02 | URL |

だぶるでおめでとー!

子供と犬のツーショットは
いつ見てもなごむねー
おたんさんのブログは癒し系だねー

ゴン太くん、楽しい9歳を過ごしてね^^
うちももうすぐ9歳だー
お互い元気に過ごせますように☆

| どんぐりママ | 2016/12/06 10:11 | URL |

こんにちは~♪

ゴン太くん、なーたん
Wお誕生日おめでとうございます!!
そうだった、1日違いだったね~
手作りハンバーガー、すごい
ゴン太くんもハンバーグ良かったね^^
10代最後??1ケタ最後じゃないの?
ま、でも10代最後まで元気にしてほしいですね

| くるみん | 2016/12/06 18:41 | URL |

Happy Birthday!

こんばんは~☆
遅くなりましたが
ゴン太君9歳、なーたん3歳のお誕生日おめでとうございます!!

これからの1年もゴン太君、なーたんが健康元気で楽しく過ごせますように♪
幸せいっぱい素敵な歳でありますように☆☆

ジェイと心からお誕生日のお祝いを申し上げます(*^o^*)/

なーたんの笑顔、最高ですね^^
ゴン太君も可愛い~☆

| ジェイ | 2016/12/06 21:48 | URL |

なーたん、ゴン太くん
★ハッピーバースデー★
おめでとうございますっ(๑>◡<๑)♪

なーたんは、ちっちゃい頃から見てるので
もう親戚のオバサン気分です(´∀`=)
ケーキの箱を抱きしめてる姿を見ると
何でも買ってあげたくなっちゃいます笑

ゴン太くんは年齢を感じさせない
イケワンぶりは健在ですよね(●´ω`●)
さらおも見習って欲しいです〜

これからも仲良しな姿、楽しみにしてます☆
素敵な1年になりますように(о´∀`о)

| クマ | 2016/12/06 21:55 | URL | ≫ EDIT

もずくちゃんへ

こんばんは~

アンパンマンケーキは不二家の
普通のケーキなのに無駄に高いよね(^_^;)
でも、なーたんが想像以上に喜んでたから
良かったよ♪

フォトアルバムは…
写真まとめてアルバム作る暇がない!(>_<)
冬休みでイヤーアルバム作ろうと思ってるけど
果たして…

| おたんたん | 2016/12/07 00:14 | URL |

めいパパさんへ

こんばんは~

お祝いメッセージありがとうございます☆
主役の座が危ういゴン太だけど
ここは犬ブログだからやっぱり
ゴン太には頑張ってもらわないとね♪(^^)b

| おたんたん | 2016/12/07 00:18 | URL |

eriさんへ

こんばんは~

お祝いメッセージありがとう~♪
ゴン太は来年いよいよ10歳になるので
とにかく健康には気を付けて
過ごそうと思ってます☆
ブログは相変わらずマイペース更新だけど
これからもよろしくデス(^^)/

| おたんたん | 2016/12/07 00:23 | URL |

店主さんへ

こんばんは~

確かに…(~_~;)

『3歳以下』なら3歳はOKですね!
3歳未満言えば良かった??

と、とにかく3歳から有料の所が
多い気がするんですよね~
確か飛行機もそうだし。。

だからなーたんにはあと半年ぐらい
2歳のまんまでいてもらおうかなぁ~(^^)b

| おたんたん | 2016/12/07 00:32 | URL |

こてつママさんへ

こんばんは~

お祝いメッセージありがと♪
なーたんは急にアンパンマンに目覚めて
週一で録画してる番組を毎日繰り返し見てるよ(笑)

その甲斐あってか最近よく口ずさむ言葉が
『この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りします』
なんだよね~
そこかよ!って感じだけど…(^_^;)

| おたんたん | 2016/12/07 00:41 | URL |

tieさんへ

こんばんは~
お祝いメッセージありがと♪

そうそう!
今の時期、寒くなってくると
あの時を思い出して心配になるよね~
とにかくお互い再発させないように
気を付けていこうね☆

| おたんたん | 2016/12/07 00:44 | URL |

たーさんへ

こんばんは~
お祝いメッセージありがとうございます!

今日も帰りが遅かったので
寝顔しか見れないけど
ゴン太君&なーたんの顔を見ると
やっぱり癒されますよね~

CMJはパリパリなヤツを見分ける
技を習得したので完璧です!(^^)v

| おたんたん | 2016/12/07 00:55 | URL |

CAS-K さんへ

こんばんは~
お祝いメッセージありがとうございます☆

なーたん分かりやすいでしょ!(笑)
まぁ、素直に喜んでくれるから
こっちも嬉しくなりますよね~♪

ブログの方はボチボチ…
マイペース更新で続けていくので
これからも宜しくお願いします(^^ゞ

| おたんたん | 2016/12/07 01:02 | URL |

みちさんへ

こんばんは~
お祝いメッセージどうもです!(^^ゞ

姪っ子ちゃんのお子ちゃまから
名前呼んでもらったんだー♪
よかったね(^^)/
自分も単純だから
「パパ大好き♡」
なんてなーたんから言われると
もうニヤニヤが止まらなくなるー!^m^

| おたんたん | 2016/12/07 01:07 | URL |

B仔の母さんへ

こんばんは~
お祝いメッセージありがとうございます☆

なーたんはもう3歳ですよ
本当早いよねー
なーたんは今が一番可愛い時だし
ゴン太はこれ以上年をとってほしくないから
しばらくふたりとも9歳と3歳で
止まっててくれれば良いんだけどなぁ~(>_<)
(あと、おたんたんも!)

| おたんたん | 2016/12/07 01:13 | URL |

hiro さんへ

こんばんは~

春ぴょんもアンパンマンケーキだったんだ♪
…って、まだアンパンマン分からないでしょー!

なーたんも夏ごろまでは全然興味なかったのに
急にハマりだしたんだよね~
皆、そういう時期があるのかなぁ~
アンパンマンってやっぱりスゴイよ。。

| おたんたん | 2016/12/07 01:27 | URL |

bongo さんへ

こんばんは~
お祝いメッセージありがとうございます(^^ゞ

指を3本立てても笑顔で「2歳♪」って言えば
許されそうですよね~(笑)

| おたんたん | 2016/12/07 01:32 | URL |

タワタロウさんへ

こんばんは~
お祝いメッセージありがとうございます☆

ワンコと違って子供の成長って
本当早いよね~
一ヶ月に1cmづつ身長が伸びてるんだよ!

教えてない言葉もどこからか聞いて覚えて
どんどん喋ってくるからビックリすることも(^_^;)

| おたんたん | 2016/12/07 01:45 | URL |

どんぐりママへ

こんばんは~
お祝いメッセージありがと♪

そうそう!
どこかの下品な下ネタ連発ブログと違って
ウチは爽やかな癒し系ブログでしょ♪
子供&ワンコの効果も多少あるんだろうけど
やっぱり管理人の人柄が出ちゃうんだろうね~

| おたんたん | 2016/12/07 01:52 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~
お祝いメッセージありがと♪

あ!本当だ!
10代最後の訳ないよねー
でも、目標はそこって事で!(^_-)-☆


| おたんたん | 2016/12/07 01:57 | URL |

ジェイさんへ

こんばんは~
お祝いメッセージありがとうございます!

そうですね~
ふたりが健康で元気に過ごしてくれる事が一番!
楽しい思い出を作ってあげたいと思います☆(^^)b

| おたんたん | 2016/12/07 02:01 | URL |

クマさんへ

こんばんは~
お祝いメッセージありがとうございます☆

親戚のオバサンからも祝ってもらって
なーたんは喜んでると思います♪

えっ?オバサンが何でも買ってくれる?!
じゃぁ、なーたんに聞いておくね~(^^)b

| おたんたん | 2016/12/07 02:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/07 07:55 | |

なーたん、ゴン太くん、
Wでお誕生日おめでとうございます!
なーたんがもう3歳とは・・、飼い主たちも年をとるわけです^^;

我が家の9歳犬も、若いモノ(妹犬)には負けまいと頑張ってます。
(負けっぱなしのやられっぱなしだけど)
最近すっかりお兄ちゃんっぷりが板についてきたゴン太くんの
ひと暴れをひそかに期待しています!笑 
ひとりといちワン、ますます元気え楽しいこといっぱいになりますように☆

| あのん | 2016/12/08 05:29 | URL |

あのんさんへ

こんばんは~
お祝いメッセージありがと(^^♪

実はももくる見てるとなんかウチと似てるなぁって
いつも思ってました!
若いモノ(妹)に負けまいと頑張ってるけど
いつも負けっぱなしのやられっぱなし…(^^;)
でも、ももちゃんもゴン太も性格は
すっごく良くて優しいんだよね~☆彡

でも、ゴン太はあまりにもなーたんがしつこいと
『ワンっ!』と一喝するときがあるので
その辺はやっぱり男だなぁ~と思うけどね(^^)b

| おたんたん | 2016/12/08 19:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1258-119afbc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

