PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの誕生日

先日、誕生日を迎えたゴン太となーたん。。
それぞれの思い出に残るようにと
お出掛けしてきました☆


DSCF9127.jpg


まず、なーたんの誕生日当日は
サンリオピューロランドへ♪








anigif22014012307876.gif

キティーちゃんに会って
ハグしてもらいました♪








DSCF9529.jpg


ちなみにここのキティーちゃんは
『メガネのパリミキ』がスポンサー
だから大人の事情が見え隠れしてます…(^_^;)








DSCF9611.jpg

DSCF9625.jpg

DSCF9586.jpg


アトラクションに乗ったり
劇などを見て楽しんだなーたん♪



一方ゴン太の誕生日の当日は、、、、








DSCF8846.jpg


病院へ行きました。。
(診察室から逃げようとしてる)


…というのも、前々から歯石が
気になってていつか綺麗にしたいと
思ってました。。

ゴン太の場合、奥歯まで歯石が付いてるし
歯周ポケットに入りこんだ歯石は
無麻酔では全て取りきれないとの事。。

そんな訳で誕生日の一週間前に
全身麻酔での歯石取りを行いました。。








DSCF8814s.jpg


DSCF8865.jpg


当然、歯は真っ白になったし
ドブ川よりも臭かった口臭も
全く無くなりました☆








DSCF8812.jpg

DSCF8858.jpg


その際、どうせ麻酔するんだったら
去勢手術も一緒に行った方が
良いかと思い先生(女医)に相談すると

『絶対やった方がいいよ!私、失敗しないので!』

と、どこかで聞いた事のあるような
セリフを言われたので一週間前に
思いきって手術を行いました。。


だから誕生日の日は術後の経過観察と
抜糸のために病院へ。。


術後の経過は良好で手術の傷口も
今は綺麗になりました☆








DSCF8528.jpg


今まではゴリゴリの男子だったけど
9歳の誕生日目前で突然オカマちゃんに
なったゴン太。。

残りの犬生はゴン子に改名して
平穏に暮らそうと思います♡


手術後、少し気になる事があったので病院に電話した際
「去勢手術したゴン太ですけど」と言ってるのに
男の子ですか?女の子ですか?とトンチンカンな事を
尋ねてきた新人の受付の子。。
マニュアルでは聞くようになってるのかもしれないけど
〝ゴン太〟という名前、しかも去勢手術してるんだから
女の子のはずないじゃ~ん!のポチりをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| @記念日 | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとうにそれぞれのお誕生日ですね~
ゴン太くん、去勢したんですね
うちも昨年、おかまになりました☆
うちのダンナは切ないといっていましたが
やっぱり将来を考えると、正解だったと思います!
ゴン太くん、歯もきれいになってよかったね
おかまでも、かっこいいよ~!!!!ゴン子ちゃん♪

ピューロランドでのなーたん、超楽しそう☆
素敵な誕生日だったね♪

返信、気にしないでくださいね
なんか、書かずにはいられなくて。。。。笑
ほんと、楽しいブログです

| 店主 | 2016/12/08 16:13 | URL |

こんにちは。

なーたん、ピューロランド楽しそうだったね!
キティちゃんとハグできてよかったね^^

ところで。。
ゴン太くん去勢したのね。(驚)
ウチも悩んでるんだけどそろそろしようかと。。
術後とかどう?ゴン太くんはどんな感じ?
いずれやると考えてるなら早い方がいいよね。。

歯もキレイになってよかったね^^

| みち | 2016/12/08 16:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/08 18:06 | |

店主さんへ

こんばんは~

何だか対照的なお誕生日に
なっちゃいましたね!(^^;)

たしか、アスティくんが去勢した時に
聞いたかもしれないけど心配だったのは
性格がガラッと変わっちゃうんじゃないかとか
ホルモンバランスが崩れてせっかく今まで
元気だったのに変な病気にならないかとか
色々考えてしまってなかなか去勢手術に
踏み切れなかったけどどうしても歯を一度
綺麗にしたかったのでどうせ麻酔するならと
決心して今回手術しました。。
(黒幕は最後まで反対してたけどね)



実はアスティーくんの術後の様子を
そういう目線でも見てブログをいつも
拝見してた部分もありました。
(申し訳ない!)
たぶん、もし何か変化があったら
今回手術してなかったと思います。。


まだ2週間しか経ってないから分からないけど
自分もこれで良かったと思ってます。

ゴン太にとってはちょっと可哀そうな
誕生日になってしまったかもしれないけど
病気のリスクが減り、歯もすごく綺麗に
なったからね(^^)v

| おたんたん | 2016/12/08 19:46 | URL |

みちさんへ

こんばんは~

本当はなーたんがハマってる
アンパンマンミュージアムに
連れて行ってあげたかったけど
手持ちのピューロランドチケットの
期限もあったので今回はキティちゃんに
会いに行ってきました♪
まぁ、どっちに行っても喜ぶのは
分かってたけどね♪


ゴン太の去勢は、、、

〝誕生日のプレゼントどうする?〟
から始まって歯がだいぶ汚れてきてたので
『歯を綺麗にする』
『麻酔して徹底的に汚れを落とす』
『ついでに去勢しよう』
って流れでやっちゃいました。。

先生も言ってたけど男の子の場合
手術自体は大したことないみたいなので
全身麻酔のリスクが心配だったけど
全く問題なく終わってほっとしてます~

術後、少しは何か変化があるかと思ったけど
今のところ全く変化は見えず。。

ウチは元々は手術するつもりは無かったから
9歳になってしまったけどいずれやると考えてるなら
やっぱり早い方が良いとは思うけどね(^^)b

| おたんたん | 2016/12/08 20:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/09 00:00 | |

こんばんわ。お久しぶりです❗我が家もそら子ちゃんになってから、五ヶ月。変化が少しづつ出ています。毛質が変わり体の毛が貧粗になって来ました。たぶん三ヶ月過ぎた頃から変化が出るかも知れません。出ない子は出ないと思うけど。散歩も十分にしていますが、太ってしまい今日からロイヤルカナンの満腹何とかというダイエットフードに代えてみました。手術後直ぐにはホルモンが無くなるわけではないので、直ぐには変化はないと思いますよ✨

| そらまま | 2016/12/09 19:15 | URL |

そらままさんへ

こんばんは~

えっ~!
3ヶ月ぐらい経たないと変化でない…
でも、そうだよね。。
そっかぁ。。
よく太るって聞くけどゴン太はどかなぁ。。
元々細めだから多少太ったぐらいが
ちょうど良いけど、ヘルニアになりかけたから
太りすぎも良くないだろうし。。

とにかく今は何も変化なくても
安心しちゃダメなんですね。。
しばらく注意して観察してみます(^^)b

| おたんたん | 2016/12/11 18:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1259-54e0a302

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

