PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粘土好きなふたり

この前12月になったと思ったら
もう20日…早っ!!

今年もあと10日ちょっと。。
なんか焦るぅ~!!(>_<)


認知症の母がお世話になってる施設で
餅つき大会があったので行ってきました。。



DSCF9746.jpg


おばあちゃんの手をひく優しいなーたん♪

、、、って自分もおばあちゃんの真似して
杖を持って歩きたいだけなんですけどね~








DSCF9740.jpg


認知症になってから言葉が
出にくくなった母だけど
意外と3歳児とは話がかみ合うのか
ふたりにしか分からない会話で
楽しそうに話してました(笑)








DSCF9776.jpg


そんななーたんが今夢中になってるのが
粘土あそび。。

最近はカラフルで色んなタイプの
粘土があるみたいだけど
これは昔からあるおたんたん世代には
懐かしいふつーの粘土。。
(白っぽく見えるけど実際はグレーです)

図工の成績が抜群に良かったおたんたん。。
もちろん粘土細工も得意です☆








DSCF9765.jpg


なーたんに「これ何か分かる?」
って聞いたら何の迷いもなく
「ゴン太!」
って言ってたからまずまずの出来映えでしょ♪
(ん?そうでもない?!)

結構やりだすと夢中になっちゃうので
なーたんがハマるのもわかる気がするなぁ~


でも、ちょっと問題が・・・・








DSCF9778.jpg


こうやってなーたんが粘土で遊んでると
必ずといって良いほどゴン太が近寄ってきます。。


それで何をするのかと言うと、、、








DSCF9780.jpg


こうやってなーたんの隙を見て
ゴン太が食べちゃうんですよねー

カリカリフードは食べないくせに
なんで粘土は食べるんだろう?
もしかして粘土って美味しいの?!








DSCF9723.jpg


まぁ、大量に食べてるわけでもないし
それほど害はないとは思うけど…


食べさせないようにハウスに入れたら
出せ!出せ!とうるさくするし。。








DSCF9796.jpg


粘土遊びが始まるとちょっと面倒くさい
ゴン太くんです・・・


こんなに食い付きが良いなら逆に
カリカリフードのトッピングに良いかも~!
のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @自宅 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1262-88a84cae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

