PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎日コツコツと!

今日から冬休みに入りま~す☆

昨晩は録画しておいたドクターXの
最終回とその前の回の2話一気に見ました。。
やっぱり翌日の仕事の事を気にしなくて良いのは
いいですよね~♪


そんなドクターXを見てる時の事。。

寝室でなーたんと一緒に寝てたゴン太が
水を飲みにノコノコとリビングにやってきました。。
そのゴン太を捕獲。。

夜の儀式を行いました。。


DSCF9896.jpg


せっかく病院で歯石取りを行い
綺麗に蘇ったゴン太の歯。。

ちゃんと磨いてあげないとね☆








DSCF9901.jpg


一応、今のところは毎日
頑張って磨いてます。。
(今のところは・・・?!)

毎日やってる甲斐もあってか
元々は嫌がってたゴン太だけど
段々と歯ブラシに慣れてきました。。

今日はその成果を見てもらいましょう~♪








DSCF9905.jpg


はい!
口を開けて~








DSCF9926.jpg


もっと大きく開けて~








DSCF9907.jpg


もっと大きく!!








DSCF9902.jpg


もっと!!








DSCF9917.jpg


はい♪
よくできました☆








DSCF9924.jpg


たまに反抗して歯ブラシを噛み
歯磨きの妨害をする時もあるけど
基本的には協力的なゴン太。。








DSCF9914.jpg


あ!
前歯が一本無いの分かります?
実はグラグラになってて歯石を取った時
抜けちゃったんですよね~








DSCF9915.jpg


これ以上歯が抜けない様に
歯磨き頑張ろうな!ゴン太!

(↑ゴン太というか飼い主がな!)



9年間マジメに歯磨きしてなかったのに
1本の犠牲だけで済んだということは
残りの犬生を考えると今までと一緒でも良くね?
と一瞬思ってしまったスイートシンキングな飼い主に
甘く考えてると後悔するぞ!のポチりをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| @自宅 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

ずっと以前から楽しく拝見させていただいております。
お写真がとても素敵に撮れていて!
カメラは何を使っていますか?

我が家も子供が生まれる前からワンコのいる生活で。
とても懐かしく思いながら、なーたんの成長に目を細めています。

独居の実母を思ったりして、参考にさせていただくこと多々。
ゴンちゃんの歯磨き写真は最高!(*^▽^*)

来年も更新楽しみにしています。
ご家族皆さま楽しい一年となりますように。

| akechi | 2016/12/30 12:23 | URL | ≫ EDIT

akechi さんへ

こんばんは~
はじめまして♪

本来はわんこブログなんだけど
なーたんも一緒に登場しちゃうから
どうしてもなーたんの成長記録っぽく
なっちゃいますよね~(^_^;)
でも、子供の成長ってホント早い!

カメラはちょうどなーたんが生まれた時に
それまで使ってた一眼レフだと重いから
フジフィルムのミラーレスにしました。。
今はX-pro2という機種使ってます☆

今年はかなり更新をサボってしまったので
来年はもう少し頑張ります!
来年も宜しくです♪(^^ゞ

| おたんたん | 2016/12/30 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1264-eaa7db07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT