PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上目遣い

11月末に去勢手術を行ったゴン太。。
オカマちゃんになってから1ヶ月半程経ったけど
少しずつ変化がみられてきました。。

まず、予想はしてたけど食欲が増しました。。
今まではトッピング無しでは絶対カリカリ君を
食べなかったのがペロリと食べるように。。
皮下脂肪が早くも増えてきた気がします。。

それとオシッコの量が減ったと言うか
家でのマーキング行為をしなくなりました。。
前はちょいちょいやってたのが
今はトイレ以外ではやらなくなったし
外でも回数が明らかに減りました。。

あと、性格が元々甘えん坊だったけど
一段と甘えん坊になった気がします。。

9歳からでも変わるもんなんですね~






RIMG1517.jpg


会社にPCモニターが余ってたので
デュアルディスプレイにしてみました。。

そのついでに壁紙も新しくしようと思い
あまり目立たない様に白黒にしたけど
デカいから意外と目立つ・・・(^_^;)








DSCF1962s_20170113001528e90.jpg


それにしてもダックスの上目遣いって
可愛いですよね~♪








DSCF1971_20170113001148a9d.jpg


昔読んだ本に書いてあったけど
ダックスは上目遣いが上手な犬種だとか。。








DSCF1965.jpg


だから壁紙用に大好きな上目遣いの写真を
何枚か撮って会社に持って行ったんだけど・・・








DSCF1972.jpg


よく考えてみたらヨコの写真じゃないと
ダメなのに全部タテで撮ってしまってた!(・・;)








DSCF1951.jpg


まぁでも、すぐに上目遣いしてくれるから
いつでも用意できるんですけどね☆



元々、10分でスリープに入る設定を1時間に変えるなんて
どんだけゴン太を見るつもり?!真面目に仕事しろ!
のポチりをお願いします↓


にほんブログ村

| @自宅 | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/13 08:58 | |

こんにちは~。
あけましておめでとう!(遅くなり。。)

1/6にレオンも手術&歯石取りしました。
ずっと悩んでいたのだが。。5歳なったので。。
明日、抜糸です。
術後2日は寝ていて元気なさそうでした。(泣)
今は走り回ってます^^

やっぱり太ってくるかな?
ゴン太くんの様子聞こうと思ってたの~。
ウチはもともと食いしん坊だから、まずいよな~。
気を付けないと!

パソコンの写真かわいいね!
分かる!上目使いかわいいよね~^^
ゴン太くんは目が大きいから更にかわいいね!

また気になることあったらコメするのでよろしく。

術後に取ったタマを先生に見せられて写メで旦那に送ったら
怒りの電話がきた(笑)
男だから分かるのね^^

今年もよろしく~

| みち | 2017/01/13 12:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/13 15:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/13 17:44 | |

みちさんへ

こんばんは~
今年もヨロシクです♪

あ!やっぱり手術したんだー!
ゴン太も手術した日と翌日ぐらいは
麻酔の影響でぼーっとしてたよw

術後で変った事は1ヶ月ぐらい経ったころから
感じるようになったけど食欲が増した事。。
カリカリフードだけなのに皿を舐めるまで
綺麗に食べるようになってビックリ!
元々痩せたからまだ良いけどこれからは
徐々にご飯の量を調整していこうと思ってるよ。。

後はやっぱりオシッコの量というか回数。。
今までは散歩に行った時に2回目、3回目でも
それなりに出てたけど今は1回目に出したら
2回目はほぼ出なくなった。。

性格は少し甘えん坊になったぐらいで
あとは今の所変ってないかなぁ。。

また何か感じた事があったら報告するね☆

PS:うちは取ったタマタマ見せてくれなかったよ!
女医さんだったから逆に気を使ってくれたのかな?!

| おたんたん | 2017/01/14 00:58 | URL |

鍵コメKさんへ

こんばんは~

術後の様子ですがゴン太の場合は
何も考えず日曜日に手術をしてしまったので
翌日の月曜日はいきなりお留守番になる事が
失敗だったけど手術した当日も痛がるどころか
傷口も全然気にしてなかったので良かったです。。
(ちなみに午後イチに手術で夕方お迎え)

少し気になったのが麻酔の影響が長引いた事。。
同じ日に3歳のダックスが手術したんだけど
その子は夕方には走り回ってたけどゴン太は
昏睡状態というか起きてるんだけどぼーっとしてました。
でも、それは個人差だから全然心配ないと言われたので
まぁ、そんなもんなのかなぁという感じだったけど
今まで初めて見る姿だったので完全復活するまでは
少し心配でした。。(翌日の夜に完全復活)

あと術後の変化としてはブログにも書いたけど
食欲が増してきたのとオシッコの回数が減った事ですかね。。
性格はちょっと甘えん坊になったかなぁ?というぐらいで
今のところは変わってません。。
ゴン太も気弱な子にはグイグイ行って、スイッチが入ると
しつこいタイプだけど(←ソックリ!)そこはどうかな…^^;
術後、ドッグランには一回しか行ってないから分からないけど
人気者になった気がするかも~w

ゴン太と同じ9歳で手術を考えてるとの事で
やっぱり心配ですよね。。
参考になるか分からないけど何か他に聞きたい事があったら
些細な事でも良いのでいつでも聞いて下さい(^^)

| おたんたん | 2017/01/14 01:50 | URL |

やっぱり可愛い~
上目遣いが上手な犬種っていうのも
頷けますよ (^_-)-☆

去勢手術後 うちの場合 シニアーズ2ワンは
体重が増量 だけど性格は変わりませんでした
アンちゃんは 何も変わらずかな
そのわんによって違うのかもしれませんね 

| bongo | 2017/01/14 05:52 | URL |

bongoさんへ

こんばんは~

やっぱりわんによって個性は出るんですね。
ゴン太はどうかなぁ。。
体重は微増で収まってご飯はしっかり
食べる様になってほしいなぁ。。

元々が偏食でその日の気分で
食べたり、食べなかったり…
健康面を考えるとモリモリ何でも
良く食べた方が良いと思うので。。

でも、体重は微増ぐらいで
キープできれば良いなぁと考えてます☆

ダックスの上目遣いは可愛いですよね!^m^

| おたんたん | 2017/01/16 00:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1269-b27c1c1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT