PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

育ちの良い犬

なーたんが寝る前に一緒に布団に入って
絵本を読むのがおたんたんの日課なのですが
昨晩読んだ絵本は犬と猫が喧嘩してふたりとも
悪い子だからオバケにされちゃうというお話しでした。。

なーたんは『オバケにされたふたりが可哀そう!』
と泣き出したけど最終的には仲直りしてチャンチャン♪
なハッピーエンドになるから大丈夫だと思ってたら
まさかのオバケにされたまま終了~!!

慌てて最初の仲良しだった頃のページに戻り
無理やりハッピーエンドのオリジナルストーリーに
変更しました…

寝かすために絵本を読んでるのに
オバケにされたまま終了されたら
後味悪すぎて逆効果だわ!!







DSCF1977.jpg


先日のこと。。

『八百屋さんで売ってた焼き芋が
食べた~い!』

と黒幕に言われ、パシリのおたんたんが
急いで買いに行きました。。
(いつからパシリになったの?!)








DSCF2067.jpg


さすが目が肥えた八百屋の芋だけあって
甘くまるでスイートポテトの様な食感♪








DSCF1993.jpg


当然、ゴン太も狙ってます。。








DSCF1995.jpg


少し食べさせてみると
お上品に食べてました♪








DSCF1996.jpg


幸せそうな表情で食べるゴン太。。

育ちが良いので庶民的な食べ物の
代表格〝焼き芋〟でも食べる姿は
どことなく品があると思いません?








DSCF1983_201702010925093f0.jpg


お上品に食べれたので
もう1個進呈してあげました♪








anigif330258001_201702011047068b8.gif


ん??

ゴン太・・・・・・・・。

もう少しお上品に食べよっか。








DSCF1988.jpg


もっとお上品に・・・








DSCF2010.jpg


顔が怖えーよっ!!(T_T)








DSCF2039.jpg


食べてるうちに段々とメッキが剥がれて
お上品じゃなくなったけど美味しかったから
ま、いっか♪



そもそも3時のオヤツにスイートポテトならまだしも
焼き芋を食べてる時点で育ちのレベルが分かるよね!
のポチりをお願いします↓


にほんブログ村

| @自宅 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
ゴン太くん、初焼き芋だったんですか?
だから、始めはこわごわ~!
だんだん
これっ、おいしー!
うまーい!
早くくれー!って☆
よっぽど、気に入ったんですね
うちもやってみよー☆
上品だと元気がないみたいだから
元気に食べるゴン太君がいいです!

| 店主 | 2017/02/01 12:35 | URL |

こんにちは。

ゴン太くん、かわいいお顔が怪獣みたいになってる~^^
ワンコはお芋大好きだよね!

レオンの去勢から1ケ月程たちます。
体重はそんなに変わりませんが、お散歩の時の
匂いを嗅ぐ行動が減った・いつまでも嗅がない。
歩くようになった。
今のトコこんな感じ。まだ1ケ月だからな~。

ゴン太くんは、食欲落ち着いたの??
ウチはもともと食いしん坊だったのが、更に食べ物
ばかり狙うようになった(泣)
落ち着く日は来るのか。。
という感じです。トホホ。。

何か変わったコトあったら教えて下さい。

| みち | 2017/02/01 15:41 | URL |

店主さんへ

こんばんは~

焼き芋は初めてじゃないけど
結構最初は何でも警戒するんですよねー

だから最初はお上品に小鳥食いするんだけど
スイッチが入るといつも獣に!(笑)

それでも指に歯が当たらない様に
気を使って食べてくれるから
優しい所もあるんですよ♪

| おたんたん | 2017/02/04 00:53 | URL |

みちさんへ

こんばんは~

うん。
怪獣みたいでしょ!(笑)

ゴン太は術後3ヶ月経ったけど
食欲は少し落ち着いてきて
カリカリの食い付きが悪くなってきた^^;
(最終的には残さず食べるけど)

あと、ドッグランに行ったとき感じたのが
人気者になったこと。。
ゴン太も去勢前はそうだったけど
オカマちゃんの事が大好きだったのが
逆に男の子に好かれる様になった♪

| おたんたん | 2017/02/04 01:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1275-b1a58564

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT