PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

収穫祭

昨晩、夕飯の支度をしてる最中に
突然ギャー!ギャー!騒ぎだした黒幕。。
どうしたのか聞いてみると
水を入れないでご飯を炊いてしまったらしい・・・

そんな慌ててる母の姿を見たなーたんは
「ママ!大丈夫だから落ち着いて」
と3歳児とは思えないほど冷静になだめてました。。

親がアホでも子は立派に育ってます☆






DSCF2656.jpg


先日、黒幕の母が趣味でやってる畑に
収穫のお手伝いに行きました。。








DSCF2710.jpg


おばちゃん連中が一生懸命収穫してるのを見て、、、








page267600030214.jpg


なーたんも尻もちをつきながらも
頑張ってネギを引っこ抜いてました☆








DSCF2731.jpg


一方、ゴン太は久しぶりの土の感触が
嬉しかったのか興奮気味に畑を走り回ってます♪








DSCF2707.jpg


でも、そのうちに新鮮なお野菜を
勝手に試食しはじめました・・・








DSCF2715.jpg


とっ捕まえてリードを付けたけど
サラダバイキングが止まらないので、、、







DSCF2723.jpg


野菜に手の(口の)とどかない所に
係留されてしまいました(笑)







DSCF2703.jpg


ちなみに、なーたんが収穫したこのお野菜
何か分かりますか?

※注意※
後ろで包丁を持って仁王立ちしてる人は
通り魔でありません。優しいおばあちゃんです。










DSCF2851.jpg


正解はカリッコリー♪
(ん?ブロフラワー?)

カリフラワーとブロッコリーの掛け合わせで
イタリア語の呼び名で『ロマネスコ』
なんてオサレな名称が付いてるそうだけど
詳しい事は知りません。。








DSCF2860.jpg


味はカリフラワーに近いけど
おたんたん的には普通に
カリフラワーの方が良いなぁ。。

見た目がボコボコしてて
大仏の頭みたいで怖いし・・・

でも美味しく頂きました♪


あ!そうそう!
もし、ご飯を炊くときに水を入れ忘れてしまった場合
正規の量よりちょい少なめの水を入れて再び炊けば
ご飯は普通に炊けるのでご安心を~♪


伊東家の食卓ばりに役立つ情報満載の『おた家の食卓』に
普通は水なんて入れ忘れないけどな!のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| @ファミリー | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1280-a0f56fa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT