PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W記念日

ネタも無い事だしサボろうと思ってたら
昨日はゴン太のウチの子記念日だった!
しかも、ブログ開設8周年の日だったし!

犬ブログ界では三大記念日と言われている

『誕生日』
『ウチの子記念日』
『ブログ開設記念日』

このうちの2つが同時の日なので
盆と正月が同時に来たようなものなのに
忘れてたなんて・・・(T_T)


と、言う事で今日は9回目のウチの子記念日と
ブログ開設8周年のスペシャルVer.です☆
(スペシャル=写真の使いまわし)


PICT2334_convert_20090223015033.jpg


2008年の2月23日に我が家に来たゴン太。。
↑これはその当日です。。








PICT2339_convert_20090223015111.jpg


ブリーダーさんの方針で生後100日までは
兄弟犬と育てたいということで1月の中旬頃には
ゴン太と出会ってたけどこの日まで待って
やっと家族になりました♪








PICT2388_20170224073706e9a.jpg


1月生まれのおたんたん。。
2008年の誕生日に黒幕がくれた
プレゼント、、、

実はそれがゴン太だったのです☆








PICT2419.jpg


多分、本当は自分が欲しかったけど
世話が大変だと思っておたんたんに
押しつけたんだと思う・・・







PICT2510_20170224073759f93.jpg


だから何か面倒な事が起こると
『お前のペットだろ!』
が今でも口癖の黒幕。。








D1000067.jpg


それでもママっ子に育ったゴン太。。
面倒な事にはタッチしないでおいしい所だけ
自分が持っていくという・・・まさに黒幕。。








D1000046.jpg


家に来た当初。。
お犬様状態だったゴン太。。

車は後部座席以降はフラットにして
全てゴン太のためのリムジン仕様。。








D1000069.jpg


今思うと『何で?!』って思うけど
当時はどこに行くのもこんな感じで
移動してました(笑)








PICT2456.jpg


お殿様扱いでぬくぬく育ったゴン太。。








PICT2458_2017022407373527d.jpg


このだらしない格好が当時の様子を
よく表してますね~(笑)








PICT2492.jpg


そして1回目のうちの子記念日の日
このブログをスタート

途中半年ぐらいの開店休業時期もあったけど
なんとか開設8周年を迎える事ができました☆








PICT2484_2017022407373795f.jpg


8年間で1193回の更新
年間平均にすると149回
月間だと約12回だから
意外と頑張ってると思いません?!

年々更新頻度が下がってきたけど
開設10周年を目標にマイペース更新で
頑張ろうと思いまのでこれからも
『ゴンショー』をよろしくお願いします☆



9年前の写真を見たらゴン太も可愛かったけど
あの頃は黒幕も結構可愛かったんだけどなぁ…
一体、何が起こってしまったんだ?!

おたんたんに同情のポチリを↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| @記念日 | 13:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
W記念日、おめでとうございます(*^o^*)
パピーの頃のゴン太君、めちゃくちゃ可愛いですね!
こりゃメロメロにもなるし、フルフラットにもするわなー
(↑ホントにするか?!)
しかも、ヒーター前のだらけた感じが、これまたヤバイくらい可愛い!
この後、王子様として育ったゴン太君に、お姫様なーたんが現れて、
今のゴン太君が形成されていったんですよねー。
ワンコ写真を振り返ると、家族そのものが振り返れるので、
とってもいいものですよね(^_^)
それにしても、9年前の嫁さんの写真…まったく同感です(^^;)
人のこと言えた身分でもないし、大きな声でも言えないですけどね~
(*Θ_Θ*)

| たーさん | 2017/02/24 13:16 | URL |

W記念日!!!!
おめでとうございます!
8年!すごいな~!
おたんたんさん、大先輩ですね☆

パピーのゴン太君、超かわいいー
あ!もちろん、今もかわいいですよ☆
お犬様、殿様は当然だよね、ゴン太君!

8年。。。色々ありますよね~黒幕さんもなーたんも
ファミリーになったわけだし!
10周年も目の前ですね
わたし、まじ、権太商会の大ファンですから~!
これからも楽しみにしていまーす♪

| 店主 | 2017/02/24 13:25 | URL |

9回目のうちの子記念日とblog開設8周年、
おめでとうございます(*^o^*)/

ゴン太君、メチャクチャ可愛いですね~☆
どの写真を見ても愛らしくて、
愛情いっぱいが伝わってきます~☆☆☆

ジェイも母もますますゴン太君のファンになりました!♪!
これからも楽しみにしていま~す。

これからの1年も素晴らしい年となりますように




| ジェイ | 2017/02/24 15:42 | URL |

W記念日おめでと~~
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ゴンちゃんの
なんとも言えない全脱力姿・・
ほんっとに可愛い!可愛すぎる‼
ずっと見てるとちょっとウケるけど( *´艸`)

おたカーも完全ゴンちゃん仕様だったんだね☆
大事にされてきたゴンちゃん。
これからも家族みーんなに愛されて
賑やかで楽しくてはっぴーな毎日を過ごしてね♪

あと、あんまりサボりすぎないように
おたんたんのおケツをぺしぺししてね!(笑)

| Laniママ | 2017/02/24 17:47 | URL |

W記念日、おめでとー♪♪♪

いーの。いーの。
更新は、マイペースで。
むか~しの記事読んだこと、あるんだけど…
めっちゃ、うちの近所で楽しんでたよなー。
海岸とか、総合公園とか、湘南平とか(笑)
また来てね。
そん時は、声かけてね。
こてつん連れて、会いに行くわぁ~(。-∀-)ニヒ♪

そんな、「昔」も楽しめるのがブログの醍醐味よ。
めざせ!10周年☆

追伸。
女は変わる生き物さっ(笑)
男も変わっているんだと思うけど(゚m゚*)プッ

| こてつママ♪ | 2017/02/24 18:29 | URL | ≫ EDIT

No title

W記念日おめでとうございます(*´ω`*)
小さなゴン太くん可愛い~♪
黒幕さんからのプレゼントなんて
何ともステキなお話。
家族が増えて皆で一緒に過ごせる
時間が幸せですね!
これからも、楽しい時間を過ごして
くださーい(*≧∀≦*)

| eri | 2017/02/24 19:25 | URL |

W記念日おめでとうございます(^^)
時々、うちの近所が紹介されていたりして、
いつかばったりお会いすることもあるかもと
ハラハラしてみたりして・・・
しっかりパピーの時の写真を残して
いたんですねぇ・・・
うちは、先住犬の時に失敗して、今度は
ちゃんとパピーの写真を残そうと思って
いたのに、少ないんですよねぇ(^_^.)
これからも、おもろいブログ、期待して
います
宜しくお願いしますm(__)m

| 海坊主 | 2017/02/24 20:46 | URL |

こんばんは~♪
お久しぶりです

W記念日、おめでとうございます
働きながら、そして家族・なーたんが増えて
ブログの更新は大変ですよね
でもゴンショーブログを楽しみに待ってる人がいっぱい居て
すごいよー
おたんたんさんのペースで、頑張ってくださいね

| くるみん | 2017/02/24 22:38 | URL |

W記念日おめでとうございます(^^)
そうですよ~大切な三大記念日ですよ~笑
ヒーター前の何とも言えない脱力すぎるゴン太くんに
メロメロ(*´∀`*)
しかも愛する奥さまからのプレゼントだったとは!
優しいじゃないですか~  ←B型女を応援するアタシ…笑

いつもほっこりと なーたんの成長も楽しみなので
これからも頑張って更新してくださいね!!

| たかまり | 2017/02/25 00:04 | URL |

こんばんわ

おめでたいことが二つも重なってなんて言っていいのか・・・?

とにかく・・・おめでとう~!(^◇^)
ちっちゃいゴンちゃんめっちゃかわええな~~~!
なりそめがそういうことやったのか・・・ほんま?
おたんたんさん、長期出張とかもあって同伴で大変やったけど
一緒に居れたのはうれしかったですね!?
ゴンちゃんかしこいいなーって思ったもんな~(*^^)v

更新は頑張ってると思いますよ!
めいちゃんとこなんか週末しか更新できてないんですもん~
それでも更新は頑張りたいですですから
お互い頑張りましょうね~~~!(^^)/

| めいパパ | 2017/02/25 23:23 | URL |

たーさんへ

こんばんは~

お祝いメッセージありがとうございます。

あの頃のパピゴン見たらフルフラットに
してあげたくもなるでしょ!(笑)

当時はなんでも広い方が良いと思って
お留守番のケージも広くしてたし
車移動の時も遊べるからと広く
してたような記憶があります(^^ゞ

そんな事も思い出として残るから
やっぱりブログって良いですよね~♪

嫁さんの件は…
まぁ、10年近くも経ってるわけだし
お互い様ってやつですかね…(^^;)

| おたんたん | 2017/02/27 16:22 | URL |

店主さんへ

こんばんは~

お祝いメッセージありがとうございます♪
8年すごいでしょー!(^^)v
自分でもビックリでよく続いてるなぁと。。

これも、店主さんみたいに『権太商会の大ファン』だと
応援してくれてる人がいてくれるおかげだと思います☆

褒められると伸びるタイプなのでこれからも
もっともっと応援して下さいね~♪(^^)/
(↑ウザい??)

| おたんたん | 2017/02/27 16:29 | URL |

ジェイママさんへ

こんばんは~

お祝いメッセージありがとうございます♪
やっぱりパピーの頃はいつ見ても可愛いですよね!

でも、今見たら可愛いと思えるけど
ゴン太がパピーの頃は正直あんまり
可愛いとは思わなかったんですけどね…
デカかったし、色も汚らしかったし…(^^;)

それに比べてジェイちゃんは小さいし
青い目で毛並みもピカピカ光ってて
本当に天使みたいでしたね☆
思わず過去記事まで見にいっちゃいましたよ!(^^ゞ

| おたんたん | 2017/02/27 16:48 | URL |

ラニママへ

こんばんは~

今思うとパピゴンの写真を
もっと撮っておけば良かったなぁ~

ラニママもそうだと思うけど
ブログを始めてから写真を撮り出したから
一番かわいい時期の1年目の写真が
ほとんど無いんだよね~

そんな中、脱力系ゴンちゃんは
自分でもよほど可愛いと思ったのか
携帯じゃなくてわざわざデジカメで
撮った貴重なショットなんだよね(笑)

うん。。
おケツをペシペシされない程度に
更新がんばるよ(^^)/

| おたんたん | 2017/02/27 16:56 | URL |

こてつママへ

こんばんは~

ん?
もしかして大磯or二宮の事かな?

あの頃、出張の楽しみは知らない土地で
ゴン太といろんな場所を散歩する事だったから
けっこういろんな場所に行ってたよ♪

あの辺は2か月×3セットぐらい行ってるから
けっこう詳しくなったよ!
大磯のヤオマサってスーパー知ってる?
あそこの裏の方に毎回住んでたんだけど、、、

あ!もしかしてあの近くの
デカい大学病院?!

追伸。
男も変わるイキモノデス。。

| おたんたん | 2017/02/27 17:09 | URL |

eriさんへ

こんばんは~

お祝いメッセージありがとう~♪

黒幕からのプレゼントと言えば
聞こえは良いけどリアルな話をすると
半分はおたんたんがお金出してるしね(-.-)b

要はおたんたんがゴン太を迎え入れる際に
自分も関わり合いたいから乗ったようなもの…
でも、そんなゴン太の様子を見せてあげるために
ブログを始めたおたんたんて優しいと思わない?
ねぇ!(←脅迫?!)

| おたんたん | 2017/02/27 17:20 | URL |

海坊主さんへ

こんばんは~

お祝いメッセージありがとうございます!
うん、そうですね!
いつかお会いするかも(笑)
基本的に高校、大学と西埼玉だったので
卒業しても草野球を毛呂、坂戸でやってたし
西埼玉がホームエリアなので出没率高しです!(笑)

どこかで出会ったらお声掛けさせてもらいますね♪

| おたんたん | 2017/02/27 17:27 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~

そう!
やっぱり一番の障害(?)は家族が増えたこと。
ひとり身の頃は自分のペースで好き勝手に
PCに向き合えたけど今はそうもいかないしね(笑)

ちょっとサボって間が空くと段々と
更新する気がなくなってくるけど
そんな時に同世代、同時期に始めた
くるみんさんが毎日更新してるのを見ると
やっぱり刺激になってるよ。。

あの頃に始めた人もいつの間にか
終わってたりして段々と少なくなってるもんね。

ゴンショーも一時期ヤバかったけど
もう少し頑張るからよろしくね♪(^^)b

| おたんたん | 2017/02/27 17:37 | URL |

たかまりさんへ

こんばんは~
お祝いメッセージありがとう~

プレゼントと言っても世話は全部押し付けて
自分は美味しい所だけ頂くという
いかにもB型女が考えそうな自己中な
策略がミエミエでしょ!
(↑あ!もしかしてB型女子だった?!)

それでも、一緒に暮らしてない黒幕のために
ブログを開設してゴン太の日常をアップしようと考えた
おたんたんて、とっても優しい人だと思わない?
(↑自分で言う?!)

| おたんたん | 2017/02/27 17:49 | URL |

めいパパさんへ

こんばんは~

長期出張することはもう無くなったので
今となっては良い思い出ですね!(笑)
でも、今思うとよく出張先に
連れて行ってたなぁと…(^_^;)

1ヶ月くらい車で寝泊まりしたこともあったし
被災地(真冬の東北)まで行ったりとか
苦労も多かったけどゴン太が一緒でしたからね☆
(まぁ、ゴン太がいたから大変だったんだけど…)

めいパパさんは相変わらず全国を走り回って
忙しそうだけどお互い更新頑張りましょう~!!

| おたんたん | 2017/02/27 23:31 | URL |

W 記念品♪

W記念日おめでとう♪
ヒーター前のゴンタ、いいなぁ。
たまらんですね。
因みにこて家は、とーちゃんの地元が大宮
とーちゃんの地元の実家が川越
なので、何かいつも懐かしく読んでます。
あ。因みにタワタロウもB型ジョシですよ~。

| タワタロウ | 2017/02/28 23:57 | URL |

タワタロウさんへ

こんばんは~
お祝いメッセージありがと~♪

黒幕の実家も川越だから
川越には良く行くし大宮の
出没率も高いからね!
これからもどんどん出てくると思うので
懐かしく見て下さい♪(笑)

ヤバい!
ここにもB型女子がいた…(-_-;)

え~っと…

B型女子を非難する記事が多いので
権太商会はB型女子を敵に回してるけど
黒幕が典型的なB型(しかも末っ子!)なので
B型の悪い部分しか見てないから変なことに
なってるだけであってB型の人全員がそうだとは
思ってないからあまり悪く思わないでね!!^^;

| おたんたん | 2017/03/02 01:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/1281-2d75da5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

